ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リハビリLSD走は、ペース崩壊【初フル・サブ4を目指して】  

【2/19の練習】距離 16.02km Time 1:31:56(5:44)
消費カロリー 1,474C
練習内容:リハビリLSD
特記:復帰後初ロング
•ラップタイム
1 6:33 2 6:10 3 6:03 4 5:49 5 5:54
6 5:33 7 5:42 8 5:30 9 5:40 10 5:31
11 5:32 12 5:30 13 5:39 14 5:33 15 5:32 16 5:32 17 :06(20m)

 昨日は、休みだったので予定通りLSD走をしてきました。
捻挫後の初ロングとなるので、10Km以上は走れたらなぁ~と思いながら走りました。

 今回の目的は2つ。
1.足の疲れというか、捻挫した右足首がどこまで耐えられるか?
2.捻挫前からの癖で、足の疲れが出るとつまずく事があるので、どこまで耐えられるか?

 上記の2点を見るために、7:00/Kmを目標に走り始めました^^
しかし、最初の1Km 6:33からの入りにペース感覚が狂ってるという危機感が(°д°)
さらに、気持ちはスピードを抑えて走ってるのですが、タイムは上がっていきます(^^ゞ

 1Km毎に意識では、タイムを抑えようとしてますが、滅茶苦茶で安定しません(><)
諦めた10Kmくらいからのが、逆に安定しだしました(^^ゞ

 15Kmを過ぎたあたりから、右足首の疲れが出始めて、さらには、通常でもそうでしたが
右足ふくらはぎがピクピクしてきましたので、無理をせずに16Kmで終了!
歩いてすぐにコンビニがあるので、そこで給水をして、500mくらいを歩いて帰宅しました。

 上記の2点を検証してみると、1.は、現時点では16Kmまででした。
2.は、問題無かったのですが、やはり、カーブでは大回りになってしまいます(^^ゞ

 久々に走ってみて、嬉しかったのは、思う存分走れた!という喜びというか達成感^^/
しかも、息切れもしなかったので、気持ちの上では、ハーフはいけたはず!

 最近の個人練習では、なかなか味わえなかった嬉しさがあったので
LSDが、ロング走?jog?に変わってしまいましたが、これで次もLSDを挑戦出来る自信に
繋がりました^^

 いよいよ、佐倉10Kmに向けて、本格始動に入りたいところですが、ここは油断大敵!
様子をみながら、2/27にもう一度、LSDに挑戦しようと思います^^/

◾︎ノブノブさんのお勧めをやっと発見!


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

休むと、タイム上がりますよね~。
でも、順調そうで良かったですね。
徐々に仕上げて行ってください!
頑張ってください!

shozy #- | URL
2014/02/20 00:35 | edit

距離のばしてきましたね。
順調に回復しますように!
ぶどう山椒、どんな味か想像がつかない^^;

マッスルゴリ #- | URL
2014/02/20 07:59 | edit

長い距離走れてよかったですね。
それにしても、早いペースのLSDですね~。

こしわか #- | URL
2014/02/20 08:00 | edit

「ひでちさん、それLSDじゃなくてPR!」と画面に向かって突っ込みました(笑)。
でも、着実に快復されているようで何よりです。(*^o^*)

コッコ #- | URL
2014/02/20 08:51 | edit

LSDお疲れ様でした♪
自分も柿の種のぶどう山椒買いました!
もうちょっとピリ辛が好みだったですが、
ひでちさんはいかがでした?

うぃすてりあ #- | URL
2014/02/20 12:29 | edit

焦らすゆっくりペースあげた方がええで~

めいびす #- | URL
2014/02/20 12:42 | edit

お疲れ様でした。
最初のベースみたらBupか?みたいな(笑
一定のペースで走るのって難しいですよね(^^;;
私も直ぐにベースが上がっちゃいます。
でもペースをつかんで走ることができるとフルマラソンも走りやすくなるんちゃうかなーと思います。

さくら #G91RSZjw | URL
2014/02/20 13:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/20 13:57 | edit

すっかりご無沙汰しておりました。
捻挫されていたのですね。
でも、順調に回復されているようで。。
私はモチベーションが下がってしまって
今ちょっと冬眠中です。。。
無理せずゆっくり回復させて下さいませ。

ちゃうちゃう #- | URL
2014/02/20 14:47 | edit

shozyさん

走れないストレスと、雪道行軍で
足の疲れは抜けなかったんですが(T ^ T)
走れるという気持ちが勝り、やる気スイッチオンになってます^ ^

ひでち #- | URL
2014/02/20 19:45 | edit

マッスルゴリさん

ありがとうございます。
やはり走れるというのは気持ちがいいものです。
ぶどう山椒は、説明が難しいです^ ^

ひでち #- | URL
2014/02/20 19:47 | edit

こしわかさん

もはや、LSDではありませんね(^^;;
気持ちは、LSDなんですが。

ひでち #- | URL
2014/02/20 19:48 | edit

コッコさん

ツッコミありがとうございます^^/
佐倉での対決に向けて頑張りますよ。勝手に燃えてますがお許しを^^;

ひでち #- | URL
2014/02/20 20:10 | edit

うぃすてりあ さん

ありがとうございます^^
おぉ!ぶどう山椒買いましたか。。。
私ももう少し辛さが欲しかったです。
でも、歴代3位のうまさです^^/

ひでち #- | URL
2014/02/20 20:11 | edit

めいびすさん

これでも、まだまだ抑えてるよ。ぶり返したくないからね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/02/20 20:12 | edit

さくらさん

そうですね。自分の癖がもろに出てしまいました(^^ゞ
自分の感覚をもう一度取り直したいと思います。ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/02/20 20:13 | edit

ちゃうちゃうさん

ブログもご無沙汰でしたが、今日の更新があったのでコメントしましたよ^^
モチベーション維持はアクシデントがあると難しいですよね。
でも、私はブログのおかげで維持よりもアップできました。
お互いに頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/02/20 20:15 | edit

鍵コメ1さん

いつもコメントありがとうございます^^/
ぶどう山椒買いましたね^^
これは、好き嫌いがはっきり別れそうですね(^^ゞ
期間限定って聞くと抑えが効かなくなります(><)

ひでち #- | URL
2014/02/20 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/94-8e3d2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


