ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転倒!しばらく休みます(><)【初フル・サブ4を目指して】  

【 2/5の練習】距離 3.41km Time 22:26(6:34) 消費カロリー 324C
練習内容:LSD(20Km)
特記:転倒失敗
•ラップタイム
1 7:01 2 6:22 3 6:09 4 2:52

tento26205_01

 あーーー、やっちゃいました(><)
ついに、思いっきり転倒してしまいました。

 しかも、一番気をつけていた、右足首から思いっきり捻って転倒!
パキパキパキっと!大きな音がしてました(°д°)

 2/7の健康診断前の最後のジョグという事で、夜9時くらいから走り始めました。
当初は、6Kmくらい走って、今月の走行距離を30Kmにしようと思って走りましたが
筋肉の疲れを溜めたくないので、7:00/Kmのペースで走り始めました。

 すると、欲が出てきちゃうんですよね(^^ゞ
これがいけなかった(><)

 いつもの海老川コースから、どんどん南下して船橋港、さらには、千葉マリンスタジアムに
向かいました。ららぽーと手前のところで、誘われるように車線変更!!

 すると、真っ暗で歩道が見えない、恐る恐る、右足を踏み込んだ瞬間!!
バキバキバキっと!音が鳴り響、私も痛いーーー(→o←)ゞっと大声を上げて
思いっきり転倒しっちゃいました。

 しゃがみこんだまま、これは足の骨がいったな!と思いつつゆっくり立ち上がってみましたら
見事に立てました^^v

 喜んでる場合じゃありません、足首を捻った直後なので麻痺してるだけかもと
思いつつ、ジャンプ!痛みはありませんが、やはり踏み込めない感じ(><)

 家からここまで3Km以上も離れてます。よりによって寒いし((´д`))
仕方が無いので、来た道を戻って行きます。

 30分以上かけてようやく家に到着。長かったーーー(><)
直ぐに風呂に入ってマッサージ。本当に痛ければ、歩いて帰って来れないだろうし
足首をマッサージなんか出来ません。

 浴槽の中で、足首を回したり、つま先立ちをしたりして、多少違和感があっても
痛みはありませんが、くじいてる痛みなのか、やってしまった直後なので勇気がないのか(^^ゞ

 ただ、風呂上がって時間が経つたびに、腫れてきてる様子はあるかも(^^ゞ
湿布を貼って様子をみたいと思います。

 なので、しばらくは、ランオフにて様子を見ます。

■早く治れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

うわ~、痛そうですね。
大事なければ良いのですが…。
自分も昨晩、稲毛海浜公園を8kmほど走りましたが、何度か転けそうになりました。真っ暗で下が見えないと危ないです。
無理せずきちんと直してください。
あと私事ですが昨日ブログを初めて立ち上げました。ひでちさんのブログも参考にさせてもらいました。よかったら遊び来てください(^^)v

moto #- | URL
2014/02/06 00:49 | edit

大丈夫ですか!?
私も深夜ランナー派なので、何度も転んだ事があります。
お互いに気をつけましょう・・・

ひこ #- | URL
2014/02/06 01:14 | edit

ありゃ、転倒てすか。足下が暗いとわからないですもんね。
暫くは安静になさって下さい。
少し気になったのですが、怪我直後にお風呂で温めて良かったんでしょうか。ズキズキするなら、最初はアイシング?一度ちゃんと医者に見てもらった方がいいかもしれないですね。

こしわか #- | URL
2014/02/06 06:06 | edit

ええええええええええ??????
パキパキって・・・・・
でも歩けたのならば骨ではないよね????
大丈夫かな・・・。
ドキドキします
あ・・・
あまりの衝撃的な記事に忘れていました(汗
コメントありがとうございました!!

マルチ君の母 #- | URL
2014/02/06 06:25 | edit

あ~この怪我は痛いですね~v-406
無理せず痛みが完全に無くなるまで
ラン休んでくださいね。
と、言ってる自分も。。。。。
アキレス腱痛めてしまいましたv-390
自分もしばらく休みになると思います。。。。。

キイミ #- | URL
2014/02/06 07:09 | edit

おやおや大丈夫かい?自分も一回やったけど夜道は足元にご注意を(>_<)。今月はゆっくり休んでね。オフ中は筋トレしてみては?

めいびす #- | URL
2014/02/06 08:18 | edit

あちゃ〜,やってしまいましたか。痛みの具合にもよるでしょうが,しばらくは無理しないほうがいいですね。
捻った直後にお風呂で温めてしまったのは感心しません。あまり動かさずに,まずは冷やすべきでしたね。
早く治ることをお祈りしています。お大事に!

鈍足親父 #- | URL
2014/02/06 08:32 | edit

暗い中で躓くと、咄嗟のカバーが出来ないから怖いんですよね。。
早期のご回復をお祈りします。

おっとー #- | URL
2014/02/06 09:34 | edit

おはようございます☆

いつもありがとうございます☆
ひでちさん、大丈夫ですか??
しばらくは無理せずに安静にね!
走ることは、これからも出来ますから・・・
しばしの休息を^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2014/02/06 10:05 | edit

ひでちさん、こんにちは。
災難でしたね。たぶん大事ではないと思いますが、事後の処置が。。こしかわさん、鈍足親父さんの言うとおりだと思います。
捻挫・肉離れなど急にバキッと来たやつに対しては、RICEが基本。あたためたりマッサージはダメです。
Rest(安静)、Ice(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(持ち上げる)ですが、特に安静と冷却が大切ですよ。
風呂が有効なのは慢性疲労の場合です。
何はともあれ、お大事に。

N #- | URL
2014/02/06 10:07 | edit

だ、だ、大丈夫ですか (´;ω;`) ???
何事もなければいいですが、心配です。
とにかく無理をなさらずご自愛くださいね。
…そうそう痛みの感じ方について。
広い『面』で痛んでいるぶんには大丈夫かと思いますが、
ある一点がピンポイントに鋭く痛むようですと危ないです。
骨に異常があることが懸念されます。いちお経験談です。
あまり痛みが続くようでしたら、整形でレントゲン撮りましょうね。

やじるし. #- | URL
2014/02/06 10:10 | edit

あらららー( ̄◇ ̄;) 大丈夫ですか?
まずは安静にですよね、お大事になさってください。

さくら #G91RSZjw | URL
2014/02/06 10:24 | edit

ひでちさん、こんにちは。
先日はご来訪&コメントありがとうございました
足首の具合はいかがでしょうか
こしかわさん、鈍足親父さん、Nさんがコメントされていますように、お風呂は避けたほうがよかったかもしれませんね
そして、「RICE」が有効だと思います
炎症を起こしている場合はとにかくアイシングが大切ですから・・・
捻挫はクセになりやすいと言いますし、お大事にされてください。
回復の度合いなどきになるかと思いますが、無理に足首グルグル・・・などせずに痛みが増すようでしたらレントゲンを撮ってみてはいかがでしょう

ふぶき #- | URL
2014/02/06 11:39 | edit

まずは、お大事にしてください。
夜は足元見えないのが怖いですよね。
海老川 → 船橋港 → 幕張は私のLSDコースです。
(風が無い日限定)
実は12日休みなので、都合がよろしかったらと思っていましたが、
またにしましょう。。

ノブノブ #- | URL
2014/02/06 11:44 | edit

わちゃー。ここでまさかの怪我ですね。
捻挫ならとにかくアイシングしまくって、テーピングでがっちり固定して動かさない事が良いとおもいます。
お風呂入る時も捻挫の箇所は湯につけずに上げといて方が。
お大事に!

メガネくん #JalddpaA | URL
2014/02/06 16:05 | edit

motoさん

やはり、夜に遠出したのがいけませんでした(T ^ T)
ブログ開設おめでとうございます(≧∇≦)
これからの更新を楽しみにしてます。
ありがとうございました^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:29 | edit

ひこさん

ありがとうございます。
夜がメインなのと、もともと右足首の違和感があったので
気を使ってましたが、油断しました(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:31 | edit

こしわかさん

しばらく安静にします(^^;;
昨夜はあまりの寒さに風呂に入っちゃいましたが
その後は、湿布貼って寝ました。
接骨院でみてもらいました^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:34 | edit

マルチ君の母さん

ありがとうございます。
あまりにも音が凄かったので動揺してしまいました(^^;;
たいしたことがなくて良かったです(^^;;

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:35 | edit

キイミさん

やはり、長引きますか(T ^ T)
今月はランオフにして、復活を目指します。
ありがとうございます。
キイミさんも、アキレス腱は大事ですから
いたわってください^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:37 | edit

めいびすさん

油断しました(^^;;
君のデビュー戦である、佐倉までには復活するよ(≧∇≦)

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:38 | edit

鈍足親父さん

フェイスブックでも、こちらでもコメントありがとうございます(≧∇≦)
反省して、アイシングと湿布貼ってました。
会社を早く切り上げて、接骨院でみてもらいました。
ヒビや骨折はありませんが、2週間は様子見てくれとの事(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:40 | edit

おっとーさん

ありがとうございます(≧∇≦)
ゆっくり治して佐倉で復活します。

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:41 | edit

HANAMIZUママさん

そうですね。ここで無理して走れなくなるより
ゆっくり安静にして、早く復活出来るように頑張ります。
ありがとうございました^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:43 | edit

Nさん

アドバイスありがとうございます(≧∇≦)
RICEですね。実行してみます^_^
接骨院でテーピング固定してもらいました。

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:45 | edit

やじるし.さん

おぉ!体験ありましたか(^^;;
接骨院で見てもらいましたが
ヒビや骨折は免れました(^^;;
ありがとうございました^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:47 | edit

さくらさん

ありがとうございます。
ゆっくり安静にして治します^_^
走れないのが辛いです(^^;;

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:48 | edit

ふぶきさん

ありがとうございます(≧∇≦)
みなさんのアドバイスを素直に受けて
会社を早く切り上げて、接骨院で見てもらいました。
ゆっくり安静にして治します。
ありがとうございました^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:49 | edit

ノブノブさん

同じコースだったんですね(T ^ T)
12日に練習会やりましょう!と誘いながら
このざまです。お許しください。
治ったら、お付き合いください^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:52 | edit

メガネくんさん

接骨院で巻いてくれたテーピングは外さないで
アイシングをして早く治してまた、走ります^_^

ひでち #- | URL
2014/02/06 16:53 | edit

痛かったでしょう(゚o゚;;
とにかく安静。。。
早く良くなりますように

はーちゃん #- | URL
2014/02/06 22:23 | edit

はーちゃんさん

ありがとうございます。
痛いよりも、悔しい気持ちでいっぱいです。
しばらく様子見ます^_^

ひでち #- | URL
2014/02/07 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/78-b916a92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


