ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然を満喫♪ 空海ウォークに参加  

こんにちは、マッスルゴリです。通勤電車で「ウォーキングイベントを開催しますのでご参加お待ちしています」とアナウンスがあったので、駅に置いてあるパンフレットを確認。イベント名は「第二回 愉快・爽快・空海ウォーク」参加費無料・事前申し込み不要で気軽に参加可能とのこと。人生何でも経験だ!ってことで参加してみることにしました。コースは狭山池→天野街道→陶器山トンネル→フォレストガーデン→妙見山感應寺→櫻井神社→...
自然を満喫♪ 空海ウォークに参加



 マッスルゴリさんのブログ記事に「自然を満喫♪空海ウォーク」というのがありました。
少し足を痛めていて走れていない、マッスルゴリさんですが、前向きな姿勢には感心致します^^

 ウォーキングイベントに参加してきたそうで、13Kmも歩いたそうですよ。
こういうイベントって、年齢層が高い思いますが、記事を読んでいてやっぱりそうでした^^

 走るのも歩くのも年齢関係なく、長く続けていきたいと思っています。
この記事を読んでいて、思い浮かんだのは、私も一昨年に3度ほど自分で歩いてきた覚えがあります。

 私は歴史探索が好きなので、自分で企画して一人で歴史ウォークをしてきました。
第1回は、【市川国府台の旅】でした。
第2回は、【江戸城外掘&御朱印集めの旅】でした。
第3回は、【市川・船橋戦争の旅1・2】でした。

 このように自分で興味をもっては行動してきましたが、、、詳しく調べては行かないので
見落としたり、逆に思わぬ発見したりと、案外楽しい一人歩きとなります^^;

 昨年からは、走るのにハマってしまったので、休会中です^^;
また、テーマが決まったら決行してみようと考えています。

 こういうことをして、気を抜くのもいいかもしれませんね。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 歴史雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

歩くといろんな景色が目に飛び込んできて楽しいですよね。
わたしもカメラもってぶらぶらすることも好きです。

moto #- | URL
2014/02/12 14:56 | edit

あの〜,それって走りながらでもいいんじゃないでしょうか?(笑)
私もこれまで,京都や奈良,大阪,神戸などそんなランばかりやってきました。自称,観光カメラン (笑)

鈍足親父 #- | URL
2014/02/12 15:53 | edit

motoさん

普段知っている場所でも、気にして歩き回ると気づかなかったことなど発見できて
それだけでも得意げになったりします(^^ゞ
最近は、カメラは持ち歩かずスマホでの撮影が増えました^^

ひでち #- | URL
2014/02/12 17:48 | edit

鈍足親父 さん

そうなんですよね。今度は、鈍足親父さんみたく、走りながら歴史探索したいと思います^^
でも、階段や山道を走ると捻挫しそうなので、落ち着いてからですかね、、、、(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/02/12 17:52 | edit

イヒ、ご紹介ありがとうございます。
走れない中でも色んな発見があって楽しかったですよ。
新しく歩いたら記事書いてくだちゃい♪
それから、背中を押して下さる記事ありがとうございます。
そのお気持ちが一番嬉しいです。

マッスルゴリ #- | URL
2014/02/12 18:36 | edit

マッスルゴリさん

こちらこそ勝手にトラバしちゃいました(^^;;
これからも、楽しい記事を期待してますよ^_^
お互いに更新続けましょう(≧∇≦)

ひでち #- | URL
2014/02/12 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/76-2f2fea06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


