ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【第23回 東京ベイ浦安シティマラソン】前日&当日激走と記録達成  

 2月2日(日)は、浦安市で【第23回 東京ベイ浦安シティマラソン】に参加してきました^^
この大会の存在は知りませんでしたが、走快ねっとRCのメンバーさんがイベントを作成して
招待してくれましたので知ることが出来ました。

 東京ディズニーランドに隣接する浦安運動公園を会場として、ディズニーランドの
ホテル群の周りを走ったりします。

■コース地図
urayasu26_01

 大会前日は、仕事帰りが遅くなると覚悟してましたが、想像よりは早く帰ってこれましたので
準備をする事が出来ました。当日は、雨予報とかわりましたので、ゴミ袋をかっぱ代わりにしたり
着替えを多く入れたりしました。

 もちろん、勝負服は、【TEAM75T】です^^/

 さて、当日の朝は、大地震の夢を見て4時過ぎに起きてしまいました(^^ゞ
こうなると二度寝は出来ないので、準備をしました。

 船橋から西船橋で武蔵野線に乗り換えて、舞浜駅に向かいました。
urayasu26_05

 舞浜駅には、5,6年ぶりですかね。最後に来た時は、夜6時からのに来ましたが
家族3人で入場料払って中に入った途端に、娘が具合悪くして帰りました(><)
それが最後です(^^ゞ

 そんなディズニーランドのイメージしかないので、いきなり迷子になりました。
天性の方向音痴が思う存分発揮しまして、ここで10分もロスしてしまいましたが
無事に、浦安運動公園に到着!ここからもサンダーマウンテンが望めました^^
urayasu26_06

 今回は、Yさんが、陣地構築や、幹事などを全て手配してくれましたので
約束場所に向かいました^^
urayasu26_07

 「HAIKAI」という水色の旗が目印でして、そこで、Yさんや、Mさんなどと初対面して
挨拶をしました。他にも、Tさん家族やなども集まりました。

 ここでも、千葉マリンで強制的に配った名刺を配りました^^;

 私と、Tさんは、8Km(A)制限時間48分 の組で9:00スタートとなりますので
スタート位置に向かいました。
urayasu26_08

 今回は、ガチでの勝負をしようと決めてますので、Tさんのお子様が貴重品を預かってくれましたので
財布もIphoneも持たずに走れました^^

 ここからは、ガーミンペースでの説明も加えて行きます^^
当初計画していたラップタイムは、、、。
1 5:30 2 5:15 3 5:15 4 5:00 5 5:00 6 4:40 7 4:40 8 4:30 Total 39:50でした。

 実際のタイムはといいますと、、。
urayasu26_02
urayasu26_03

 予想を反して全てが、4分台でした(°д°)
しかも、最後の8Kmは、3分台を出してやろうと思いましたがバテバテで少しだけしかスパートが
かけられませんでした(><)

 昨年秋の白井梨マラソンの1Kmが7:30というのを警戒して、今回も6分を超えてくると
後で、追い込まないと行けないので目標の40分切りもかなわないと、、
スタートしてすぐに、Tさんとは、分かれて、流れに乗って走っていきます。
すると、思ったよりも団子にならずに走れていまして、1Kmが、4:46というのを見て
正直に焦りました(^^ゞ

 練習でもこんな早い出だしはしたことが無くて、普段であれば3,4Kmで撃沈パターンでした。
でも、直前に地元ランナーSさんの助言を受けて、スタートから突っ込んで、あとを粘る作戦にでました。

 これだけ早く走っても、千葉マリンと同じ大会独特の雰囲気なんでしょうか?
3Kmくらいまでは、止まって見えまして、余裕でついていけました^^
しかし、4Kmで折り返しを超えたたりで、足が重くなってきたーー(><)

 さらに唯一の給水所がありましたが、今回はパスしました!
5Kmを超えたあたりから、少しペースが鈍くなってきました。
今までこんなスピードで走ったことがないので、流石に体も心も疲れてきました(^^ゞ

 そんな時に、おそらくスタート時、横にいた美ジョガーさんを発見!!
私の後ろにいたと思ったら、あっという間に抜かれてたんですね(^^ゞ

 この方がいいペースなんですよ^^/
これ以上、調子に乗ってスピードを上げていくとダウンしそうだったので
この方にペーサーになってもらいつつ、タイムを微妙に落とす作戦にでました^^

 そして、当初思い浮かべてた、6Kmと8Kmの猛ダッシュをしようとしましたが
もう、気力が失せてました(^^ゞ

 色んな方の声援に励まされながら、無事にゴール!
飲み物をいただいて、記録証もいただき、チップを返したら粗品をもらいました^^
urayasu26_09
urayasu26_16
urayasu26_17

 タイムは、自己PB達成の35:21でした^^

■集合写真(前列左から TEさん、Yさん、Kさん、Mさん、Fさん、Tさん、娘さん、息子さん
     後列左から ひでち、Tさん、Yさん)
urayasu26_10
※中央のMさんは、5位入賞しました^^/ おめでとーー^^v

 今回は、曇りのままで、風もなく、雨も降らなかったので走りやすかったです。
今回は、TEAM75Tの半袖で走りましたが、丁度よかったです^^

 次回は、アフター編をお送りします^^/

■記録達成のポチっと応援してね^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 東京ベイ浦安シティマラソン

コメント

PB達成おめでとうございます!
サブ4達成に向けて視界良好じゃないですか?
その調子で、頑張ってください。。

ノブノブ #- | URL
2014/02/03 00:20 | edit

おめでとうございます!
すばらしいです
ペーサーを見つける余裕もある位、
良い走りだったようですね(^-^)/
PB達成、サブ4も見えてきたのでは?
これからも頑張って下さい

はーちゃん #- | URL
2014/02/03 06:12 | edit

ノブノブさん

ノブノブさんから、そういうコメントを頂ければ、調子にのってしまいますよ(^^ゞ
怪盗さんの別大の走りに刺激受けましたね。今度は、ノブノブさんの番ですね^^/

ひでち #- | URL
2014/02/03 06:27 | edit

はーちゃんさん

ありがとうございます。
ペーサー探しも意識してみましたが、やはり難しいですね。
まだまだ課題です(^^ゞ
サブ4達成に向けて頑張ります^^/

ひでち #- | URL
2014/02/03 06:31 | edit

すごーい\(^o^)/
自己記録更新おめでとうございます!
これで体重落としたら、まだまだ記録更新期待できますね。
これからもたのしみながら頑張ってくださーい(^_−)−☆

さくら #G91RSZjw | URL
2014/02/03 10:12 | edit

お疲れ様でした。って,めちゃめちゃ速いやないですか!10kmなら楽々45分切りですね。まだまだ伸びるでしょうし,楽しみですね。

鈍足親父 #- | URL
2014/02/03 16:56 | edit

PBおめでとうございます

ひでちさん、PBおめでとうございます^^/
って、よく見てみれば、昨日のブログに「新記録」って書いてある! 見逃していました!!
 一日遅れのコメントですみませんでしたm(_ _)m

N #- | URL
2014/02/03 17:17 | edit

さくらさん

ありがとうございます^^
体重を落とせば、もっと変わるんですかね?
少なくとも半年前よりは走力がついたと自覚は出来ます^^

ひでち #- | URL
2014/02/03 20:37 | edit

鈍足親父 さん

ありがとうございます^^
10Kmでも撃沈覚悟で行きますが
やはり、余裕とは言えません(><)
この1年間は、自分の力を試してみたいと思います^^

ひでち #- | URL
2014/02/03 20:39 | edit

Nさん

いえいえ、激励コメントありがとうございます^^
こうやって皆さんにコメント頂いただけでも、やる気がアップします^^
Nさんの様な環境で走れれば最高ですが、そうもいきませんが
長く走り続けていきたいと思います^^/

ひでち #- | URL
2014/02/03 20:40 | edit

ひでちさん
お疲れ様でした
そしておめでとうございます!
めっちゃ速いです
体重もだいぶ落ちたのでは??
マラソン楽しそうです!!

マルチ君の母 #- | URL
2014/02/03 20:52 | edit

マルチ君の母さん

ありがとうございます^^
体重は10Kg落ちたところで停滞期に入りました(^^ゞ
マラソンは、今が一番充実してます^^/

ひでち #- | URL
2014/02/03 23:48 | edit

35分台!凄いタイムですよ。
私は恥ずかしながら体調不良でDNSしてしまいました。
また鍛えなおします!

はるえい #- | URL
2014/02/03 23:59 | edit

はるえいさん

体調不良でしたか、、、残念ですね。
でも、無理してもそのあとがありますから、ナイス決断でしたね。
次は、駅伝だとか。頑張ってください^^/

ひでち #- | URL
2014/02/04 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/72-47fa4d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


