ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月間走行目標達成と初フル挑戦!  

 昨夜は、10時半から約1時間ほど走ってきた。千葉マリン後初走り(^^ゞ
すぐにでも再開したかったが、歯を抜いたりして様子を見ていたが、昨夜は我慢できずに
走っちゃいました^^;

 ゆっくり6分台をキープして走ろうと思ったが、途中で寂しさに落胆する(><)
それだけ大会効果が大きかった。一人で黙々と走る虚しさに少し凹んだ。
気を取り直して、後半は疲労抜きjogと称してゆっくり走る。

 昨夜で、月間走行距離目標である100Kmを達成!自分で決めた目標は9ヶ月連続達成!
最後にスピードを落として走ったら、全然疲れが残ってない。少しは効果あったかな?(^^ゞ

【1/23日のラップ】9.60Km 57:45(6:01) 体重82.6Kg 体脂肪31%
6:09 5:58 5:54 5:34 5:44 5:35 6:46 6:18 6:11 3:32

突然ですが!

 今年の春から人生初フル出場に向けて本格的に練習を開始したいと思います^^

 と勝手に宣言してしまったのですが、ターゲットとする大会は【佐倉朝日健康マラソン】

 あーーーー、宣言しちゃった!^^;

 でもね、言いわけじゃないけど、私の場合は平日休みが主なので確実に大会が休めるか
わからないので、あくまで目標です^^
本当は、2015年から横浜マラソンがシティーマラソンに変わるというニュースをみて
記念にいいかな?とも思ってましたが、やはり千葉県民としては地元で決めたいです^^

 何故春からか?というと、もともと走り始めて1年以上が経ったらと思ってましたし
ちょうど、2/2 浦安マラソン・3/30 佐倉マラソン(エントリーしてるじゃん?でも10km^^;)
が終わって丁度、区切りの1年となるからです^^;

 こういう事を宣言させたのは、間違いなく先日の千葉マリンマラソンを自己PBで完走した事と
ブログ村の初対面や、貴重なアドバイス。他にもそれまでの地元ランナーのアドバイスなど^^/
また、激励コメントが開始以来最高!アクセスも505アクセスと最高!嬉しかった^^
ブログやってて良かったと痛感しました^^

 自分にも自信がつき、もっとスピードを出して走ってみたいという気持ちになりました。
その為にはどうするのか?そこは、何も考えてませんが^^;
怪盗紳士さんから授かったアドバイスと、地元ランナーSさんのアドバイスは取り入れますが
他は、体重をあと10Kg落とす事しか思い浮かばない><

 今後は、さらにブログを訪問させて頂き、研究させて頂きます。
出来れば、アドバイス欲しいです^^;

 2015年の佐倉マラソンでちゃんとスタートに立ててるのか!
走り自体辞めてないのか?不安は残りますが、怪我の無い様に頑張ります^^/
走快ねっとRCの皆様、ブログ村マラソンカテの皆様、地元ランナーの方々
関わりある方、よろしくお付き合いください。

 ブログ記事がマラソン関連が増えていきますが、見捨てないで遊びに来てね^^
なんか、地味だけど人気のある【愛犬しゅん】の写真も増やしていきたいと思います。嫉妬^^
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

決めちゃいましたか〜!

ついに腹くくりましたね〜(^-^)
佐倉は大会が続く限り毎年走るつもりなので、宜しくお願いします!
ちなみに今年は10月にアクアラインマラソンも開催されますが如何ですか〜?(抽選みたいですけど(^_^;)

メテオデ #VhZd944A | URL
2014/01/24 07:57 | edit

おー♪ 宣言しちゃいましたね(笑)
フルマラソンへ向って頑張ってください!
ハーフを二時間切って走れたんだもの
勿論フルマラソンも走ることができますよ。
何よりたくさんのラン友が力になります。
頑張ってくださーい\(^o^)/

さくら #G91RSZjw | URL
2014/01/24 08:05 | edit

準備期間は十分ありますので,初フルサブ4を目標にしてもいいんじゃないですか!
佐倉は最後に激坂はありますが,比較的走りやすいコースですよ。頑張りましょう。

鈍足親父 #- | URL
2014/01/24 08:54 | edit

再来月3月16日の古河はなももマラソンのフル、まだエントリー出来ますよ〜!
一緒にどうですか?(笑)

おっとー #- | URL
2014/01/24 10:15 | edit

先日はコメントありがとうございました。
私も船橋市出身、かつハーフのタイムも近いので勝手に親近感もたせていただいております。そして佐倉の10kmも同じ、これからもちょくちょく寄せさせていただきます、よろしくお願いいたします。
いよいよフルを決意されたのですね。
ハーフで1時間50分で走っておられるのですから、2015年といわず、今シーズンのチャレンジでも充分いけちゃいそうな気がします。
でも、人生に初フルは1回こっきりですから、ぜひ悔いのないレースになるよう、ご自身が納得されてから参加されるのが一番ですね。応援しております!

コッコ #- | URL
2014/01/24 14:13 | edit

失礼しました。
既にカテゴリーが初フル・サブ4になっていましたね。いけますよ!

鈍足親父 #- | URL
2014/01/24 17:17 | edit

横浜マラソン2015
平成27年3月15日
地元の大会だし
普段仕事でウロウロしてる
パシフィコ横浜がスタート地点なので
是が日でも出た~~い!
ですね
佐倉は今年エントー済みです

FIRE #VwhHdBBk | URL
2014/01/24 18:54 | edit

おお~とうとうですね~
いつ走るんですか?今でしょ!!って感じですね。
ひでちさんならきっと余裕ですね~
怪我だけは気をつけて下さい~
お互い無理せず頑張りましょう~

ちゃうちゃう #- | URL
2014/01/24 19:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 22:53 | edit

メテオデさん

大会時にお声掛けされてから、考えてましたが
調子に乗って決断しました。
毎年参加されているのであれば、心強い。ぜひ、アドバイスをお願いします。
10月のアクアラインは、繁忙期だから厳しいかな(^^ゞ
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/01/25 08:57 | edit

さくらさん

ついに宣言!
15年前だったら、すぐにでもエントリーしてたかも(^^ゞ
今は、そうもいきませんので、、、。
ハーフだから2時間切りを達成出来ましたが
倍ですからね。。。
何よりもこうやって、皆さんからコメント頂いたりしてブログやって
良かったと思ってます^^

ひでち #- | URL
2014/01/25 08:59 | edit

鈍足親父 さん

まだ1年以上ありますが、いざ宣言しちゃうと短く感じますね(^^ゞ
佐倉の激坂は、どのブログ読んでも苦戦してますね^^

ひでち #- | URL
2014/01/25 09:00 | edit

おっとーさん

お誘いありがとうございます。
15年前だったら、はい!とエントリーしましたが、今は無理です(^^ゞ
でも、そういう事がわたしをやる気にさせてます。ありがとうございます^^

ひでち #- | URL
2014/01/25 09:02 | edit

コッコさん

偶然の発見でしたが、こういうこともあるんだと感激してました^^
佐倉では、是非お会いしましょう!
フルを決意したものの、まだまだ力不足。コッコさんの戦歴を参考にさせて頂きます。
今回のハーフは、美浜大橋で私が抜いたみたいですが、自己ベストタイムは
コッコさんのが上ですので、次は、コッコさん越えを目指します。
これからもよろしくお願いします^^
75Tの話は嬉しかったです。それと、初フルは人生に1度!いいですね。心に響きます^^

ひでち #- | URL
2014/01/25 09:06 | edit

鈍足親父 さん

いえいえ、鈍足親父さんのプッシュでサブ4決意しました^^
あとは、距離を走ることです。
昨夜は、暗闇で細道を走ってきましたが、山道を走るようで怖かったです。
トレイルランは、これよりも怖いんですよね^^;

ひでち #- | URL
2014/01/25 09:08 | edit

FIRE さん

FIREさんから、横浜で初フル挑戦してみては?と言われてましたが
どうやら、私も地元を選んでしまいました(^^ゞ
横浜は記念にとたくさんのことが申込むんでしょうね。
抽選でしょうかね?
これからもよろしくお願いします^^
佐倉でお会い出来ればいいですね^^

ひでち #- | URL
2014/01/25 09:10 | edit

ちゃうちゃうさん

いえいえ余裕ではないんですよ(^^ゞ
やっとハーフの距離は走れる様になったってレベルですので
今年1年は、練習を見直さないといけませんね^^

ひでち #- | URL
2014/01/25 09:11 | edit

鍵コメさん

サブ4感動しますか!
昨日は、お近くの方を走ってきましたよ。
是非、練習会しましょう!

ひでち #- | URL
2014/01/25 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/51-04c76fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


