ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月27日初3時間走?と、28日の朝練。  

ebiren261227_01
ebiren261227_02

 昨日の朝は、初めてのLSD3時間走に挑戦してきました^^
30Km走はこだわって何回かやりましたが、3時間走るというのはやってませんでした(^^ゞ

 キロ7目標でゆっくり走ろうと、いつものようにスタート!
出だしにしては良いペースでこれならLSDいけそうだ!と思ったらアクシデント(°д°)

 800mで、ガーミンがピッ!と音が鳴って、ラップ計測してしまいました。
今までに無い出来事に少し焦りまして、取り敢えず1Km走りました。

 しかし、タイムが流れていくだけなので、一先ずストップ!
ガーミンを再起動して、不安を抱えながら再スタート!

 今度は、大丈夫!!
取り敢えず、ガーミンのデータをup!

ebiren261227_03
ebiren261227_04

 最近は、調子が上向きになってきたので、キロ7もあって走りやすかったが
5Kmで7分を切ってしまいました(^^ゞ

 10Kmくらいで、いつものMさんと合流して併走。
先週は、サブ3を狙っていたレース直前で風邪でDNSしたとか
いろいろなお話をして、13Kmくらいでお別れです。

 また一人ぼっちとなりますが、すでにタイムは6分前半!
こうなったら、キロ6で残りを走る!と決意するもすぐに崩れてしまい
気づいたらビルドアップにかわってました(^^ゞ

 どうせビルドアップならば、3時間30Kmジャストを目指してやると勝手に
奮起しますが、計算は苦手なので、取り敢えずはしります。

 21Kmを超えるとお腹が空くのはわかってますので、朝飯も食べてないので
早めに補給をと考えてるうちに、24Kmに入ってしまったので、ここで給水と
カロリーメイト1本を投入!

 だけど遅かった。足が重くなってきました(><)
今回の巡航速度は、どうやら5:20くらいでした。

 巡航速度=足が売り切れ寸前ということですかね(^^ゞ

 27Km入る直前に、後3Kmで3時間となるとと大雑把に思うと
自然とスピードが上がります。最後の1Kmは、インターバルまではいなかないが
細かいWSを入れてスピードアップしましたが、1分ちょっと足りなかった(^^ゞ

 それでも、久々の30Km走、29日に30Kmしたかったけど、雨かみぞれ予報orz
そんなんで、気持ちよくスッキリ走り終えて、月間距離も100を超えました。

 これでは、サブ3.5なんて夢の夢ですね。
しかし、良く走れたな~と自分でも驚きです。

 それでは、一気に、今朝の朝練の話題ですが
サボっちゃいました(^^ゞ

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/28 12:45 | edit

ありがとうございます。
ひでちさん、充実した練習内用ですね♪
脚に限らず、故障や怪我には気をつけてください(ノ≧∇≦)ノ
上がってくると、その分リスクも高くなると思いますので・・・

ys #lrTFJ44k | URL
2014/12/28 12:49 | edit

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お疲れさまでした〜
ガーミンのトラブルって嫌ですよね。
大会のときになったら…なんて
時々思います~_~;

ココバニラ #- | URL
2014/12/28 13:08 | edit

鍵コメさん

寒い中の練習は辛いです(T ^ T)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ひでち #- | URL
2014/12/28 16:42 | edit

ysさん

いつも、励まし応援コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに、痛い箇所が増えてます(^_^;)
緩急つけながら頑張ります(^_^;)

ひでち #- | URL
2014/12/28 16:44 | edit

ココバニラさん

コメントありがとうございます。
本命勝田頑張って下さい。
16年前に初フルマラソンに参加しようと
エントリーしたのが勝田でした。
結局、直前に交通事故に遭い、不参加でしたが(^_^;)
ガーミンは、大会だけではトラブラない事を
願うばかりです(^_^;)

ひでち #- | URL
2014/12/28 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/443-a8953a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


