ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

走りの2014年を振り返る。  

【12/29の練習】距離 1.22km Time:(:)
消費カロリー 112C
練習内容:jog
特記:後味の悪い走り納め
•ラップタイム
1 6:08
2 1:23(230m)

 昨日は、年内最後の30Km走をしようと思ったが雨が降ってたので諦めました。
夕方雨がやんだので、走りに行きましたが、あるアクシデントがあり気になってしまい
走るのを1Kmでやめて帰ってきました。

 冬休み初日でもあった昨日は、家族で船橋駅に出かけて買い出しをする予定でしたが
あちこちで渋滞がひどく車が動いていないので、あきらめて地元のしゃぶ葉に昼飯を
食べに行きました^^

 わかっていても、食べ過ぎてしまいまして、いつの様に後悔の念を感じながら
車で帰宅すると中、娘が欲しいモノがあるというので、コンビニに駐車。

 買い物が終わり、駐車場を出たらものすごい音が!
少し走ってもおかしいので、車を停めて後ろを見に行くと、バンパーが外れてる(°д°)

 段差もないし、路肩にも乗り上げてないし、何もぶつけた形跡もないので
一旦、家に帰って様子を見ると、どうやら経年劣化で、ビスというビスが折れたりしていて
かろうじてぶら下がってる状態(><)

 年末でディーラーも休みなので、年明けまで乗らないことにしましたが
そうは言っても、買い出しに困ります。

 そんなんで、夕方走りに言っても全然気が乗りません。
無理に走っても気が晴れないので家に帰り、ホームセンターで防水や補強テープを
購入!

 車は乗らないにしても、何かあっては困るので、念のため補強と防水を
やろうと思います。

 今日は、妻が年内最後の休みなので家族サービス優先なので
走れませんし、31日は、手打ちうどんを朝から打って、買い出しにも行くので
走れないとうことで、何とも、後味の悪い年納めランとなりましたorz

  2014年も残り2日となり、年内の記事も限られてきましたので
まとめ的な事を書きたいと思います。

 この2014年と言う1年は、元旦から初日の出ランで始まりましたのと
その後の走りをみても、マラソンだけの一年間と言っても過言ではありません。
なので、走りだけを特化して、今年の印象に残った事をいくつか挙げてまとめたいと思います。

◾︎千葉マリン、浦安、佐倉、白井梨マラソン参加と、ランナー達との交流。

 千葉マリンマラソンに出て、ブログ村の方との交流が無かったら
今、こうして振り返る事も無かったし、走りが継続出来ていたかも
わからなかったくらいに、1番の出来事でした。

 ダイエットから記録狙いの走りに変化して
初フル・サブ4→3時間50分→サブ3.5と変わりました。

 また、ブログ村メンバー、走快ねっとRCメンバー、地元ランナー
幼なじみと走る仲間が増えました。

◾︎捻挫

 浦安で、好タイムをだし、サブ4を宣言もした矢先のアクシデント(T ^ T)
捻挫の最中に記録的に大雪も重なり足への負担は増大。

◾︎フナレン!エビレン!ガチ練!

 ブログ村の交流を機に、イベント開催に憧れて、立上げるも全て他力本願でした(^_^;)
開催することの大変さを知りました。

 参加された方、ノブノブさん、キミ兄さん、ちゃららさん
コッコさんありがとうございましたm(_ _)m

 しかし、参加された方がブログ開設したり
交流を広げるキッカケを作る事が出来たのは嬉しかった^_^

◾︎takaさん囲んで、皇居ぐるぐるして、多摩で地ビール。

 ブログ村メンバーが企画したイベントに参加出来たのも
走り続けられる要因の一つになりました。

 実際にお会い出来て刺激を頂き、ブログ訪問も楽しくなりました。
リアルに会うのも大切だなと感じさせられたイベントばかりでした。

 こういう交流から、フナレン!エビレン!ガチ練!とつながり
個人的には、motoさんとの合同練習も偶然も入れて3回行えました^^

◾︎お一人様シリーズはロングばかり。

 普段から一人で練習してるのだからお一人様って何だろう?と思って
華さんのブログを読んでいたら、一人で30Km走ったりと、なかなか一人で
出来ない練習をお一人様と言うのかな?と解釈して、パクりました(^_^;)

 まずは、亀戸天神&東京スカイツリーラン43Kmや、船橋幕張30Km
市川国府台30Kmなどを行いまして、マラニックと言うのを知りました。

 長距離を走る事に対して自信につながる練習でした。

◾︎大会前に初フルマラソン。

 お一人様の集大成的な走りで、秋の大会で、皆さんが自己ベスト更新や
イベントで楽しい!と言う記事を読んでは、羨ましくもあり、自分はフル走れるのか?
と悩み始めた結果の行為でした(^_^;)

 まだまだ、書きたいこともたくさん有りますが、本当に走りだけの1年でして
ここまではまれたのには、飽きっぽい自分でも驚いています^^;

 まだまだ、年明けの初フル・サブ3.5に向けて佐倉マラソンまで頑張って行きます。
応援や、アドバイスをお願いします^^

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます
気がつけば今年もあと2日となりました
自分は30日深夜、31日の朝方まで仕事に
なりそうです
年内は仕事にかまけて、なかなか更新も訪問もできずに
申し訳ありませんでした。
今年もいろいろ楽しく交流してくださり ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします 良いお年をお迎えください
初フル頑張ってください
目標成功するように願ってます♪

スーパーサイドバック #- | URL
2014/12/30 08:15 | edit

No title

私も来年はフルを負けないように頑張ります。
良いお年をお迎えください。

tontan #0iyVDi8M | URL
2014/12/30 09:45 | edit

今年はお疲れ様でした
ひでちさんは、初日の出ランしてたんですね、
自分もやってみたくなりました(^-^)
今年はブログで交流して頂いてありがとうございました

ぬーぼー #- | URL
2014/12/30 11:53 | edit

スーパーサイドバック さん

いつもコメントありがとうございます。
置き手紙をはずしてしまいましたので、温かいメッセージが頂けなくなると
思いましたが、こうやってコメントを頂けて感謝します。
ご多忙なお仕事の中で、同じマラソンの趣味を持った方が現れたと
嬉しかったです。
来年も、ぜひ、交流と、応援願えればと思っています。
こちらも、応援してますので、どこかの大会でお会いしたいものです。
今年もありがとうございました。
良い年をお迎えください^^

ひでち #- | URL
2014/12/30 23:17 | edit

tontanさん

嬉しいコメントありがとうございます。
私も、まずは、きっちり目標達成出来る様に頑張ります。
来年も交流願います。
良い年をお迎えください^^/

ひでち #- | URL
2014/12/30 23:20 | edit

ぬーぼーさん

今年は、ブログで取り上げていただいたりして嬉しかったです。
初日の出ランを娘と初めてしました^^
これがきっかけで、その後、地元ランナーとの交流にもつながりました^^/
太陽が出てくる感動を感じましたので、ぜひ、お勧めです。
来年も交流をお願いします^^
良い年をお迎えください^^/

ひでち #- | URL
2014/12/30 23:22 | edit

No title

日々ブログを拝見させてもらっていましたが、どんどん成長されていくひでちさんをみて刺激をもらい自分も成長できました。ありがとうございました。
それとランナーさんとの交流もそうです。私は引っ込み思案なのでこれまでは1人で走ってきましたが、今年は地元ランニングクラブの方々と一緒にはしったりすることもできました。やっぱり同じ趣味の方々と走るのって楽しいですね。
来年もひでちさんにとって良い年になりますよう関西から応援しています。初フル挑戦、ファイトです!

sanda_farm #- | URL
2014/12/31 20:32 | edit

sanda_farmさん

ありがたいコメント嬉しいです。
私も、ブログ交流を通して、様々な刺激を頂き
自分の中の違う一面を知ることができました。
私のブログが、見に来てくださる方に少しでも
影響を与えられたならば、継続していてよかったと
自信につながります^_^
これからも、走りや、それ以外の記事でも刺激を
頂けていけたらと思います。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ひでち #- | URL
2014/12/31 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/437-5abd3b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


