ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひでち練!は、motoさんと幕張で初インターバル&1Km自己ベスト更新+50m計測  

【12/17の練習】距離 11.55km Time 57:57(5:01)
消費カロリー 1,088C
練習内容:インターバル1Km x5本(間1Km)+jog2.5Km+50m計測x2
特記:初インターバル&1Km自己ベスト更新 3:44
•ラップタイム
1 3:44 ←1本目。
2 5:31
3 4:09 ←2本目
4 5:42
5 4:15 ←3本目
6 5:43
7 4:11 ←4本目
8 6:04
9 4:07 ←5本目
10 6:13
11 5:22
12 2:50(550m)

50m計測
1本目 8:75
2本目 7:83

 12/17の夜は、エビレン!の忘年会と、皇居ランで10KmTT自己ベスト更新の記事を
書こうと思いましたが、18日のmotoさんとの練習会を先にアップします^^/

 ブログ村のmotoさんと幕張で合同練習。
人生初のインターバルと、かねてより約束していた
50m計測をしてきました。

 朝9時に幕張のヨットハーバーに集合なので
娘の朝飯と洗濯を済ませて、7時50分に自転車でGO!

 風が少し強いのと寒さが厳しいのもあり、幕張の風の怖さを気にしながら
現地に向かいます。

 途中の美浜大橋から、富士山とスカイツリーが綺麗に見れました。
さらには、オブジェと富士山も撮影(^^ゞ
hidechiren261217_01
hidechiren261217_02
hidechiren261217_03

 8時50分にヨットハーバーに到着しましたが、寒て開展の9時を待つのが辛かった
のですが、早くも男性の方が建物に入っていったので、私も受付で尋ねると
もう、利用してもいいですよ!という事なので、早速ロッカーを使いました^^
hidechiren261217_04

 9時になると、motoさんが登場!
軽く2,3Kmアップジョグしましたが、ガーミンONするのを忘れたので記録に入れません(^^ゞ

 私が用意した50mの紐とチョークで、50m計測用の準備をすませてから
先に、インターバルをやることにしました。

 motoさんからは、事前にTTじゃないから、スピードは抑えたほうがいいですよ!
でも、いきなり1Kmを思いっきり走った事がないので不安(^^ゞ

 1本目をスタートしたところでハプニング!
私がスマホを落としてしまい、表面の強化ガラスが割れてしまいました(^^ゞ
なので、一旦、ロッカーに戻りおいてきました。

 インターバルでの、私の目標ペースは、ダニエルズさんの表で
引用すると、サブ3.5狙うので、4:16だそうです。

 用意ドン!で1Kmを測ったことがないのでペースがわからず
motoさんに300mついて行くも、きついので後退(><)
それでも、1本目は、3:44と自己ベスト更新(°д°)

 インターバルはキツイ、スピードを抑えて挑戦しますが
途中でやめたくなりますが、先に走り終えるmotoさんの監視の目が
あるのでやめられずに頑張り、何とか5本終了!

 どれも、目標値以内だったので良かったと思います。
そのご、ジョグをして、休憩を入れてお待ちかねの50m計測です。

50m計測なんて、中学校以来。
全然読めない(><)

 スタートしてからの初速が思ったより出なく、状態も
前傾ではないので、イメージと違い、タイムも平凡でした(^^ゞ

 今日は、風と寒さがひどく、千葉マリン当日が恐ろしくなって
きましたが、富士山やスカイツリーはくっきりと見る事が出来ました^^

 motoさんの安定した走りをみて勉強しましたが、ものに出来ませんでした(^^ゞ
初インターバルでしたが、走ったあとの爽快感がたまらなかったです^^V

 インターバル終了後は、ジョグをして50m計測でしたが
タイムの測り方が不慣れで、うまくいきませんでした(^^ゞ

 7秒前半で走れたらなぁ!と思ってましたが、どうも平凡でした(^^ゞ
次回は、違った練習にも挑戦したいものです^^

 motoさんのタイムは、motoさんのブログで!

 走り終わったあとは、6月の練習でも行きました、ビッグボーイという
ハンバーグ屋で、サービスランチを食べつつ、走りや、ブログ談義についつい夢中に
なってしまいました(^^ゞ

 その後、幕張アウトレットを見ましたが、motoさんが靴を見つけて迷ってましたが
違和感もあるので、少し考えることにして、練習会を終了しました^^

 風邪をひいてるのにもかかわらず、この突風が吹く寒い中
お付き合いくださったmotoさんには、感謝します^^
次は、千葉マリンですが、その前に練習できたらやりましょう^^/


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

category: 練習会

コメント

お疲れ様でした。
距離はあまり走れませんでしたが、充実した練習が出来ました。
もらったリポDは、風呂上りにいただきました。
またご一緒しましょう!

moto #- | URL
2014/12/19 00:15 | edit

いやはやなんとも すごいですね
走り始めた時期は変わらないのに
そこまで いっちゃいましたか ビクゥッ∑(゚ω゚ノ)ノ
ひでち殿には 到底届かぬが
日々の励みにさしていただきます。

ユキ #- | URL
2014/12/19 06:36 | edit

スマホはショックでしたね。
でも1kmタイムかなり更新されたんじゃないですか。しかもその後4本ともしっかり設定タイム内にまとめてるし。充実してますね〜

雲 #- | URL
2014/12/19 07:17 | edit

motoさんと一緒に良い練習ができたようですね。
これをきっかけにモチベーションアップできるといいですね!

ぬまっち #- | URL
2014/12/19 08:10 | edit

年末ひでち練お疲れ様でした。
リポDの配慮は、ひでちさんらしいですね。

kei #- | URL
2014/12/19 12:59 | edit

motoさん

こちらこそ、風邪っぴきの中、ありがとうございました。
風呂上がりのリボDが正解ですね(・ω・)bグッ
今日は、流石に筋肉痛です(^_^;)
また、やりましょう^_^

ひでち #- | URL
2014/12/19 19:41 | edit

ユキさん

ユキさんは、忙しいみたいで、ブログ更新が
待ち遠しかったです(^_^;)
1年間の成果に自分も驚いてます(^_^;)
これからもよろしくお願いします。

ひでち #- | URL
2014/12/19 19:43 | edit

雲さん

スマホは焦りましたが、流石は強化ガラス(・ω・)bグッ
今日、新たな強化ガラスを貼りましたので
復帰しました。
インターバルは、自己練ではやらないかもしれまぜが
充実して気持ちよかったです。

ひでち #- | URL
2014/12/19 19:46 | edit

ぬまっちさん

ありがとうございます。
おかげさまで、モチベーションアップにつながりました^_^
次は、30KmLSDがやりたいです。

ひでち #- | URL
2014/12/19 19:47 | edit

keiさん

年内に気持ち良い練習が出来て嬉しかったです^_^
リボデーは、感謝の証です。
今度は、keiさんもやりましょう。

ひでち #- | URL
2014/12/19 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/433-d7c22241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


