ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しゅんの弟?孫?との出会い?  

 先日、姪っ子のクリスマスプレゼントを探しに言った時の事です。

 駐車場からまっすぐ向かったのは、雑貨屋では無く、ペットショップ(^_^;)
ボーナス時期だからか、いつもはあまりいない各ゲージに3頭ずつ子犬達が入ってました。

 1番の売りは、トップブリーダー云々のゴールデンレトリーバー 48万8千円也!

 可愛い子犬達をみて、癒されていると、妻がソワソワしていた。
店員が抱っこしているチワワに大興奮しているらしい。

 しかし、違う女性が店員と楽しく話していて良く見えないし、買うのが決まってる
感じだったので、ジロジロ見れずにいました(^_^;)

 すると、買うのものだと思っていた女性が帰ってしまいました。
こちらの視線を感じてたのか、店員がこちらに近付いて来ました。

 抱いてしまうと欲しくなってしまうので、いつもなら、抱かない妻が
自然に抱っこして、可愛がり始めました。

 しゅんは、気が弱いのと、寂しがりやと嫉妬が強いので、多頭飼いすると
病気になってしまうかもしれないので、裂けてます(^_^;)

 でも、このチワワは、そんな事すら忘れさせる
まさに、しゅんの出会いと似た感じでした。

 色は、クリームで、生後2カ月だと言うのに、既に巨大!足も太く力強い。
私も、抱っこしてみますが、直ぐにペロペロ攻撃して、イチコロです(^_^;)

 店員にお願いして写真撮影しました^_^
clime01

 しゅんの写真を見せたりして、親が同じですか?みたいな
親バカぶりを発揮してました(^_^;)

 最後に、記念に写真を持って帰って下さい!と渡された紙は
ゲージに貼られている値段付きのそのままやー。

 やりおるな、ねぇーちゃん。
元販売員が、完全にノックアウトした瞬間でした(T ^ T)

 冗談はさておき、私も妻も、あのクリームちゃんが、頭から離れません。

 年齢的には、しゅんからすれば、孫だよね。でも、チワワは脳が人間で言う2歳で
ストップするとか!と話しながら帰りました。

 結局、姪っ子のクリスマスプレゼント買えませんでした(*´ω`*)ゞエヘ

 帰ってから娘に話して写真を見せたら、自分のお年玉とか出してもいいから買おう!
となりましたが。

 生き物は、そんな簡単に買えないと、しゅんの時と同じ悩みです。
しゅんの時も、毎週見に行き、4回目の時、運命と決めて買いました。

 でも、しゅんの事を考えると難しいです。友達がいないしゅんには
逆に喜ぶかも?とか考えますが(^_^;)


【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

category: しゅん

tb: 0   cm: 6

コメント

めっちゃ、わかります。迷いますよね。
でも、しゅんちゃんは、いい飼い主さんと出会えましたね。毎日、感謝してると思いますよ。きっと。

こしわか #- | URL
2014/12/23 06:40 | edit

こしわかさん

ありがとうございます。
しゅんは、最近は、どんどん寂しがりやに
なりまして、家族の誰かが帰ってくるたびに
小さい頃の様に飛び跳ねてます。
医者から激しい運動は控える事を言われてるので
小さい頃の様に無邪気に遊べません。
だからこそ、多頭飼いは迷います(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/12/23 06:50 | edit

ひでちさん
いつもあったかコメントありがとうございました。
なかなかお邪魔できなくて…
かわいいですね~♪
我が家も13年前までわんこを飼っていましたが
17年の長寿を全うしました
私のわんこはもうこのわんこだけ
本当に命のあるものを飼うって
責任重くて気軽にはできませんね。
でもかわいくてしょうがありません
犬派のわたしでーす

のえる #3fIBvpkA | URL
2014/12/23 09:28 | edit

抱っこしちゃったんですね!(笑)
ひでちさんや奥様、娘ちゃんの気持ち、手にとるようにわかります。
飼いたい、でも飼えない、でも飼いたい・・・。
写真のクリームちゃん、ほんと手が太くてしっかりしてる!
しゅんちゃんのことを思えばどうだろう・・・あぁ・・・^^;

kurimiki #djnh.SQU | URL
2014/12/23 16:24 | edit

のえるさん

17年も一緒にいると、他のとはなりませんね(T ^ T)
寿命を全う出来て幸せですね。
お金で簡単に買える生き物であっても
それを当たり前にはしたくないです。

ひでち #- | URL
2014/12/23 18:53 | edit

kurimiki さん

抱っこしてしまうと、情がうつります。
その後も、妻は見に行ってるみたいですが
やはり、しゅんの事を考えると厳しいですね(^_^;)
いつも来てくれるkurimiki さんに気持ちが
わかってもらえて良かったです^_^

ひでち #- | URL
2014/12/23 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/432-80a691eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


