ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になる神社と御朱印帳。+酒。  

 来年からは、趣味である御朱印集めをしたいと思ってます。
近場で、どこかないかな?と考えていたら、数ヶ月前のTwitterで
田無神社と言う所の御朱印帳が変わってると紹介があったのを思い出した。

 田無神社とは、どこだろう?と調べたら、西東京市だそうですが
ピンとこないので、最寄駅を調べたら。

 武蔵境駅か、田無駅だそうです。
これでも、ピンと来ないので地図を調べたら。
近くに東村山市がある。東村山と言えば、金婚や、屋守の酒蔵 豊島酒造が有るではないか!

 多摩川に出て走るか?酒蔵を覗きに行くか?歴史探索する場所があるか?
田無神社の事から遠ざかってしまったので、話を戻し、変わった御朱印帳と言うのが?

◾︎新主や巫女をイメージした御朱印帳。

田無神社のホームページを見てみると、何やら他のも準備中だとか。

 御朱印集めとして出掛けるとしたら、佐倉マラソン以降なので、春~夏に予定しようかな。
知人は、御守りを集めているが、御朱印帳も集めてみようかな?
御守りと言えば、通勤で通う新橋の烏森神社にも変わったのがありますね。

■御朱印に興味ある方も無い方も下記の画像をクリック!
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

category: 神社

tb: 0   cm: 2

コメント

デザインが可愛い御朱印帳ですね(*´ω`*)
田無は田無市じゃ…と思ったら今は合併して西東京市になっていたのかΣ
今まで西東京市がピンときていませんでしたが、ようやく理解しました。(10年以上経ってやっと 笑)
リュックに御朱印帳を背負い、途中酒蔵見学しながら一杯やっての~マラニック♪
( *´艸`)飲酒ランはないか~

イケネコ #- | URL
2014/12/18 18:55 | edit

イケネコさん

西東京市は、私も調べて始めて知りました(^^ゞ
飲酒ランは、厳しいですが、御朱印集めしながら走ったあとの日本酒だったら
最高ですね^^/
そういうのをやってみたいです。

ひでち #- | URL
2014/12/18 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/428-3653cf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


