ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉マリン対策第1弾(21.1KmRP)失敗~のランオフ!(^^ゞ  

【12/2の練習】距離 4km Time 23:20(5:50)
消費カロリー 380C
練習内容:21.1KmRP⇒jog4Km
特記:疲労・風邪・やる気なし
•ラップタイム
1 6:12  2 5:40 3 5:49 4 5:36

 しばらく放置していてた【ひでちのジョギングでダイエット】
久々に更新してみた。

 自分の日々の練習日記をどうしたら保存できるかと悩んでいた時にネットで知った
ジョグノート。これには感動した。でも保存期間は3年間(^^ゞ

 3年も続けるだろうか?と思いつつ記録を始めて、ブログに張り付けておけば
さらに記録が残せると始めたのが【ひでちのジョギングでダイエット】でした。

 自分の保存用なので興味のない方はスルーでお願いします(^^ゞ
それでは、昨日の練習です^^

 昨日は、自分を追い込むためにブログで予告をしていた
「千葉マリン対策第1弾 21.1Km100分切り」
をしようと思ってましたが、延期にしました(^^ゞ

 先月の振り返りで12月も気合を入れて乗り越えようと思ったけど甘かった(><)
11/16の自己練初フル3.5や、11/28の海老川20K・幕張10KTTなどでテンションアップしたが
どうやら、足の疲れがピークを超えてしまったらしい。

 それも感じていたので、11/28日以後は、3連休で足を休めていたが
その3日間とも足への負担がかかる仕事での大残業(><)

 言い訳だらけですが、体力低下に、ここに来ての寒波到来で風邪気味(><)
右足のふくらはぎの張りが、久々に固く張った状態で、走り始めたばかりの
昨年の4月や5月を思い出します(^^ゞ

 さらに追い討ちをかけたのは、昨日の朝、外に出たら風が冷たくて
一気に気持ちが萎えたorz ←これが本音か!

 それでも、今までもゆっくり走って難を乗り越えてきたので
昨日も、走りに行きました^^

 ゆっくりを心がけて走るも、目的意識を持って走ってるのではないので
すぐに飽きてきました。1.5Km地点ですが(^^ゞ

 ふくらはぎが張ってることによって、アキレス腱の付け根と、膝周辺やら
何箇所か痛くなりますが、いつも手で叩いてれば治りますが
今回は、結構頑固です(^^ゞ

 それでも、サブ4ペースくらいなら違和感なく走れそうなので
走ってる間に、LSD出来るのでは?短めならスピ練してもいいかな?
やはり、当初のハーフ練習に戻すかなどとよこしまな考えをしながら走ってましたが
3Kmを超えたあたりで、やる気なし(><)

 ついに、ガーミンをみながら4Kmジャストで終了!
走れるんだ!というのを確認しただけの練習で終わってしまいました(^^ゞ

 ここに来て、大きな故障や休養は避けたいので、ここ1週間をランオフに
あてて、思いっきり様子を見たいと思います。

 あとは、自分との戦いです。こう書きながらも、耐えられずに
走ってしまいますから、、、、。

 しばらくは、おとなしく親に頼まれた年賀状作成などを
してみようと思います^^

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 4

コメント

あえて走らないというの練習のひとつのだと思います。
無理をして大きな故障をしてしまったら、今まで積み上げてきたものを失ってしまいますからね。

ぬまっち #- | URL
2014/12/03 07:59 | edit

写真無料贈呈!「新春 KAWASAKI ランフェスタ」

いつも楽しく読ませてもらってます!!
来年1月24日に川崎 古市場トラック場にてマラソン大会を企画しております。是非ともチェック下さい!! よろければBLOG等拡散よろしくお願い致します!!
http://sportswiz.jp/kawasaki/

写真無料贈呈!「新春 KAWASAKI ランフェスタ」 #- | URL
2014/12/03 13:57 | edit

ぬまっちさん

ありがとうございます。
流石に大会がちかいので、慎重になります(^_^;)
今回の休養で、モチベーション回復出来れば
良いのですが(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/12/03 18:32 | edit

写真無料贈呈!「新春 KAWASAKI ランフェスタ」様

大会情報ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/12/04 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/414-a743a5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


