ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉マリンハーフ対策 第1弾  

 28日の2部練で疲労が溜まったので昨日はランオフ。
28日の20Km走は、自己練ベストタイムをみたら、1:37:57から1:37:35と更新してました^_^

 12/2は、佐倉マラソンまで残り4カ月となりましたが、直近のレースである
千葉マリンマラソンの練習をする予定。

 あまり千葉マリンマラソンの練習で時間を裂きたくないので
第1弾からレースペースのシミュレーションを行う予定。

目標タイム 100分切り
目標ラップ
1-2Km 5:30
3-13Km 4:45
14-21.1Km 4:30
Total 1:39:12

 今年の初マリンマラソンは、自己申告タイムを1:58:00で出して、スタート位置が「Q」だった。

 今年は、目標である1時間40分で申告したので、どこまで前に行けるのかが楽しみに(^_^;)
スタートしたのもわからず、最初の1Kmに9分以上かかりました(T ^ T)

 そんなレース予測を含めて、上記の目標で走る予定。
だけど、不安材料ができました。

 先日の記事で、少し触れましたが、4分台での走りが
まだまだ持続出来ず、巡航速度が5分前後。

 これだと、100分切りは厳しい(T ^ T)
そこで、今月から取り入れる練習。

 【スピード練習+粘る練習】
練習だから、逃げて逃げて、バテるのはかまわないですよね。

 これが、今までの私には出来なかった。
スピード出したら、走り続けられなければ、自分の負け~!と思ってましたから(^_^;)

 今は、違います。しつこいですが、自己練初フルしてから
いろいろと考え方も変わりました^_^

 気づくのが遅かったですが、佐倉マラソンまでは、LSDや、ゆるジョグ
スピード練習+粘る練習を基本に走りたいと思います。

こんだけ、偉そうなこと書いてますが、2日は、駄目元で挑戦してみます( ̄^ ̄)ゞ

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 6

コメント

速っ!
快調ですね。今すぐ大会でも、凄い記録が出ますよ。この調子で仕上がっていくと。。偉いことになりますよ。(笑)

こしわか #- | URL
2014/11/30 06:53 | edit

こんばんわ!
千葉マリンだと、陸連登録していないと難儀するかもしれません。
あの大会広いせいか、あんまりレース前の整列に運営側の積極的な行動をあまり感じませんでした。
ちなみに先日記事にされていた10km、月例赤羽が割とよかったです。
千葉県民からするとちょっと出にくいのが難点ですが。
今年春ころ1度参加して、さっと参加できました。

Ofumi #- | URL
2014/11/30 19:51 | edit

こしわかさん

ありがとうございます。
しかし、問屋が卸さないんですよ(^_^;)
今シーズンは、佐倉マラソンで初フル挑戦です。
サブ4はとりますよ^_^

ひでち #- | URL
2014/11/30 21:03 | edit

Ofumiさん

ありがとうございます。
やはりそうですか(^_^;)
渋滞は避けられそうにありませんが
死力を尽くして、突撃してきます(^_^;)
佐倉マラソンが本命なので、怪我しない様に
頑張ります。
赤羽、横浜で、月例って良くブログで見かけます。
機会があれば!と思うのですが、休みが
難しいし、お一人様は厳しいです。・゚(´□`)゚・。

ひでち #- | URL
2014/11/30 21:07 | edit

ホント速いですよね!
もう目標達成間違いなく見えますが、本番走るまで不安なものですよね〜。
だから面白いですよね。マラソンは。

shozy #- | URL
2014/12/01 09:28 | edit

shozyさん

いつでも同じ結果が出せるって訳にもいかない
マラソン。
私も大会で結果がだせるか不安で仕方がないです(^_^;)
皆さんの頑張りを糧にモチベーション維持に努めます。

ひでち #- | URL
2014/12/01 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/411-6a45c9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


