ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月総括&12月目標  

jog2611

◾︎大会 なし。
◾︎練習会 なし。
◾︎自己練
•初42.2Km 3:27:37(4:55)
•LSD90分 12.7Km
•海老川20Km・幕張練習11.7Km
•5KmTT(1Kmベスト3:58)

 今月は、仕事が忙しく思う様に走れなかった。毎年、秋は仕方がないのですが(^_^;)
それが故に、マラソンシーズンの大会には参加出来ないのです(T ^ T)

 昨年と比べてみたら、昨年も14日間123Kmと言う記録でして、今年は13日間172Kmと
日数は1日少ないけど、距離は50Kmも増えてます。

 それだけ長い距離が走れる様になったと、自分の成長を嬉しく思うわけです(^_^;)

 今月は、と言うより、10月末からモチベーションが下がりまくりまして
疲れも抜けない為に苦戦しました。

 走りとは関係無く、アーチェリーで娘が大会2位に入賞して
違ったやる気がモチベーションアップに貢献しました。

 今月は、自己練で、初フルに挑戦して、サブ3.5を達成した事。これに尽きます。

 フルマラソンが走れるのか?と言う問いかけに、今までの練習が結果としてついてきてくれた事に感動し
自信となりました。

 また、大会でもないのに、皆様から暖かいコメントをたくさん頂き
ブログも続けていて良かったと痛感しました^_^

 それでは、今月も備忘録の為に振り返ってみます。

◾︎良かったところ
•42.2Kmを立ち止まらずに走れた。
•少しは、スピードスタミナUP
•月間走行距離目標150Km達成。

◾︎悪かったところ
•ペース走がうまくいかない。
•ポイント練習が出来なかった。
•体幹トレーニング続かず。
•体重停滞期

【11月の総括】
■11月の結果
●総走行距離(日数) 172.2km(13)
●年間走行距離 1,543.3Km ※4月からの計測
●累計走行距離 2,960.858Km(2013年4/10~)
●体重 83.5kg(▲10.6)※開始時94.1Km

【12月の目標】
•月間走行距離目標 180Km
•LSDや、ロング走を中心に。
•スピード練習+粘る練習。
•食事制限ゆるやかに開始
•骨盤意識。

 12月は、千葉マリン対策の練習と、足作りの練習をメインにしたい。

 また、大会時のレース展開は、ネガティヴビルドアップが理想だが、やはり最後は気持ちが大事(^_^;)
根性を鍛える為に、スピード練習+粘る練習を取り入れて、佐倉マラソンに備えたい。

 体重は、先日の自己練でフル走れたので、そんなに気にしない事にしました(^_^;)
1年近く停滞してるので、後は、体調崩さないでゆっくりと体重を減らすつもりです。

 とは言え、12月は怖い月ですから、クリスマス、年末年始の暴飲暴食は控えねばなりません(^_^;)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 総括&目標

コメント

着実に伸びをみせているのって
素晴らしいことだと思います!
頑張ってくださいね!!

マルチ君の母 #- | URL
2014/12/01 07:06 | edit

ひでちさん
こんにちは!
すごーい!!!
それは練習で42km走ることそしてそこでサブ3.5達成!!
まねできません。
レースでないと高速で走れず…です。
すばらしいですね。リスペクト(*^_^*)
だんだん年をとってもう自己ベストは望めなくなってきていますが
がんばる元気をいただきました。
今日は30km走
がんばってきまーす

のえる #JalddpaA | URL
2014/12/01 07:45 | edit

これだけ自己分析されてたら
怖い12月も乗り切れますよ。
私は、飲んだら走る!です(笑)

◯よ(まるよ(♂)) #- | URL
2014/12/01 08:10 | edit

ひでちさん元々体重94kgあったんですか!?
時間かけて絞られているので健康的に痩せてきていますね。
停滞期はどうしてもやってきてしまうので、栄養管理と運動を続ければリバウンド、停滞期を突破できると思います。

マッスルゴリ #- | URL
2014/12/01 09:12 | edit

11月もお疲れ様でした♪
フルの距離も走られてかなり実のある1か月になったのでは(*´▽`*)
秋に大会のエントリーをされていないのはお仕事の都合でしたか。
娘さん、アーチェリーで2位だなんて、すごいですね!おめでとうございます(●´∀`●)

イケネコ #- | URL
2014/12/01 10:23 | edit

私もそうでしたが、モチベーションが落ちたとき、
子供の頑張りが自分にも伝わってきますね(^^)v

Mayokoha #- | URL
2014/12/01 19:58 | edit

マルチ君の母さん

ありがとうございます。
走っただけ、効果があらわれる。
自分の頑張りが実感出来るスポーツです。
これからも続けていきたいです。

ひでち #- | URL
2014/12/01 21:23 | edit

のえるさん

嬉しいコメントありがとうございます^_^
マラソンにハマった一番楽しい時。
ここで記録作っておきたいと思うのも本音です。

ひでち #- | URL
2014/12/01 21:26 | edit

◯よ(まるよ(♂))さん

ありがとうございます。
自己分析出来てるかは自信ありませんが
充実した11月を過ごせましたので
自信がつきました^_^

ひでち #- | URL
2014/12/01 21:28 | edit

マッスルゴリさん

ありがとうございます。
いくら走り込んでも10Kgしか落ちませんでした。
栄養管理苦手です(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/12/01 21:30 | edit

イケネコさん

ありがとうございます。
仕事の都合で大会や練習会にはなかなか出れないのが
悔しです。
娘の頑張りも励みになります^_^

ひでち #- | URL
2014/12/01 21:36 | edit

Mayokohaさん

浮き沈みが激しく、たまに走るのを辞めたくなります(^_^;)
それでも、皆さんの頑張りや、娘の頑張りが
後押ししてくれます。

ひでち #- | URL
2014/12/01 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/410-6dab84dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


