ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自己練ベストを振り返る  

【11/27の練習】距離 7km Time 37:41(5:23)
消費カロリー 657C
練習内容:6KmRP(5:30)+WS100mx3 間100m
•ラップタイム
1 5:22 2 5:34 3 5:35 4 5:34 5 5:31
6 5:21 7 4:42

 久々のナイトランだけど、ここ数日の仕事疲れと寝不足で
疲労が抜けない。

 それでも、28日は30Kmをしたいので前哨戦として
5:30を目標にペース走をしてきた。

 最後にWS100mを3本したが、気持ちよかった^^/
最近は、ペース走もすこしずつ出来る様になってきた^^v

 今日は、娘が学校に行った7時くらいから、昨日記事にした
30Kmのネガティブビルドアップに挑戦してきます^^

 大会や、練習でもガチでするときは、なるべく前日はランオフにしていますが
同じことをしてても練習にならないので、昨夜は、前哨戦としての走りをつなぎで
してきました。

 5:30で20Kmくらい走って、残り10Kmを5:00-4:50-4:30と上げる予定なので
5:30の部分を意識してペース走出来るかが、昨夜の練習課題でした。

 結果は、見事に成功!そして、この疲れが、今日の練習でどう出るかも
知りたい。結局は、気持ち次第なんだけど、、、、(^^ゞ

 今日の練習結果は、明日の報告としますが
今日の記事もおつきあいください^^

 ひでちのブログをPC版で覗いてもらうと、様々な情報を載せています。
その中の一つ、自己練ベストタイムを振り返ってみたい。

 2013年4月から走り始めて、今年の千葉マリンマラソンに出るまでは
ラップタイムは載せても、自己練ベストタイムは、あまり意識してませんでした。

 しかし、千葉マリン以降、サブ4宣言してからは、いろいろな方の練習方を真似て
タイムも意識し始めました^_^

 一年はたちませんが、今年も間もなく終わるので、自己練ベストタイムを
振り返ってみたいと思います(^_^;)

【自己練ベストタイム】
•2014.3/12 海老川
10km 49:05

•2014.10/12 海老川
5km 21:57

•2014.11/14 海老川
1km 3:58

•2014.11/16 海老川
42.2Km 3:27:36(4:55)
30Km 2:26:46(4:53)
21.1Km 1:42:37(4:51)
15Km 1:12:59(4:51)

上記のタイムが、現時点での自己練ベストタイム。

 1Km,5Km,10Km以外は、先日の自己練初フルで軒並み達成したもの(^_^;)
特に10Kmは、自己練では大会ベストタイム47:06は、超えたことがない(^_^;)

 10Kmって、正直1番難しい。
気持ちが持たないのと、苦痛だけが襲います(T ^ T)

 振り返ってみても、10Kmだけが、記録更新出来てないのがわかります。
やはり、インターバルや、坂道ダッシュなども、いい加減逃げてないでやらないとダメかなぁ~(T ^ T)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 2

コメント

自己練で、タイム更新は
精神力が強いと思います。
10kmもいけると思いますよ。

kei #- | URL
2014/11/28 08:17 | edit

keiさん

コメントありがとうございます。
自己練ベストを目指して、幕張で
10Km挑戦しましたが、ダメでした(^_^;)

ひでち #- | URL
2014/11/29 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/408-5ae6e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


