ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉マラソンに向けてと言うところで、体の気になるところ  

【11/18の練習】距離 6.3km Time 38:53(6:10)
消費カロリー 588C
練習内容:ゆるjog
•ラップタイム
1 7:21 2 6:12 3 6:13 4 5:50 5 5:55
6 5:38 7 4:43(300m)

 大会ではないのに、こんなに沢山の方から激励コメントを頂けて嬉しいです。
FB、ジョグのTwitterからも有難いことです^^/

 走りで自分を追い込みつつ、こういう事で大会で失敗出来ないと
追い込んでしまうのも自分の悪い癖です(><)

 昨日の午前中は、筋肉痛がひどくて走る気もおきなかったけど
午後になって、急激に筋肉痛がやわらいだ(°д°)
せっかくの休日で晴れなのにもったいない!
という事で、短めに海老川を走って来ました^^/

 先週抱いてた、右足の違和感は、自己練初フルが走れたので
気のせいでした(^_^;)

 しかし、あきらかに異常なところがハッキリと痛みに変わり出て来ました。

 それは、 外反母趾です(T ^ T)

 今履いている靴 「アシックス ゲルフェザーグライド2」を買う際に足を計測してもらい
指摘された箇所でした。

 右足の親指付け根の外反母趾が炎症起こしてまして
これが、先週感じていた違和感だったのです(^_^;)

 それと、もう一つ。
ここ10年は、痩せたり、太ったりを繰り返していたからか、脂肪のかたまりがイボみたくなったり
背中の左肩甲骨周辺に、浮腫が大きくなってます。

 なので、18日は、幕張まで行き、久々のお一人様 ガチ練30Kを予定してましたが
取りやめて、皮膚科に行く事にしました。
※皮膚科行かなくても、筋肉痛で走れません(T ^ T)

 せめて、佐倉マラソンが終わるまでは!と思ってましたが
妻がやたらと心配してるので行く事に(^_^;)

 地元では評判の良い 金田整形外科に来ました。

 久々ですね。娘が年長さんの時?ま、幼稚園児の時ですから10年ぶりですかね(^_^;)

 幼稚園の運動会があり、飴食い競争に出た私。
横一列に優勝を狙うオヤジ13人が目を光らせてます。自分だけか?(^_^;)

 一斉にスタート!

 一生懸命走り、ゴールしたのも気がつかないまま
気を失ってたか如く仁王立ち。

 何と、1位!みたか、娘にはよ。
お父さんの勇姿だ!

 次の瞬間、右足膝裏に痛みがΣ(゚Д゚)
筋を伸ばしたみたいil|li orz il|li

 そんなんで、金田整形外科に通いました。

 回想が長くてすみません(^_^;)

 その金田整形外科では、週に2回、皮膚科も診察してると言うので
もし、何か施術しても、フルの疲労感が抜けない今なら、走れなくてもいいや!
と思い、診察を受けてみました。

 しかし、実際には、30分しないで、診察も終わってしまいました(^^ゞ

 診断結果は、背中部分のは、脂肪浮腫で10cmくらい。
良性で、痛みもないので、すぐに処置しなければならない物ではない。

 もう一つ、両腰脇にできてる出来物は、通称イボ^^;
こちらも、大きくなってるので、気になるなら手術で切るしかないが
良性なので問題なし。

 共に、気になるなら外科を紹介すると言われましたが
今回は、お断りしました(^^ゞ

 これで、心置きなく、千葉マリン~佐倉マラソンという目標に向かって
練習が出来ます。

 心なしか、帰ってきたら一気に足の疲れが抜けたような。。超回復(^^ゞ
それが、結局は、走ってしまった要因ですかね(^^ゞ


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 2

コメント

初フルなのに、復活早いですね!
自分は3日くらい役にたちませんでしたよ。
外反母趾は、走ってて痛くないですか?
お大事にどうぞ。

ぬーぼー #- | URL
2014/11/20 01:02 | edit

ぬーぼーさん

力仕事をしてるもので、筋肉に刺激を
与えてるのが良いのかもしれません(^_^;)
軽く走ったおかげで、さらに筋肉痛はやわらぎました。

ひでち #- | URL
2014/11/20 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/402-12e94583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


