ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の違和感が!故障なのか?  

 ついに来てしまったのかー!
恐れていた故障なのか?

 嫌、気のせいだ(^з^)-♪

 という事で、昨夜はランオフ。
ここ数日は残業で走れそうにないので、良い足休めとなる事を期待しています^^/

 さて、11/5のLSD90分を走ってる時から、変な感じはしてました(^_^;)

 11/3の夜に金哲彦さんが更新を務める番組「3か月でサブ4」が始まり
その中で、O脚の人は、日々の歩きでは、着地の際に母子球に力を入れるといいと言ってましたので
それを意識して走ったのもありますが(T ^ T)

 でも、原因はそれだけでは無く、1カ月くらい前から、会社で椅子に座ってる際に
ゴルフボールで、足裏をグリグリしてました。

 恐らく、これが原因だと勝手に睨んでまして(^_^;)
気になるのは、右足裏母子球と、以前から気になっていた足首周り。

 10日の走りでも、確認しながら走りましたが、走ってる時は問題ありません。
走り終わった後、普通にしてる時に気になる程度ですから、気のせいですね^_^

 しばらく、ゴルフボールグリグリはやめて、少しだけマッサージをしようと思います。
うーん、それとも他に原因が?思い当たるのは、外反母趾ですかね(^^ゞ

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 6

コメント

疲れが溜まってるのと、マッサージの刺激が強すぎたのでかもしれませんね。
難しいですね。

こしわか #- | URL
2014/11/13 08:16 | edit

レース前の足の違和感って
必要以上に気になりますね。
気にすればする程、もしかしてって感じて。
そんな時に限って気のせいだったりするんですけどね。

◯よ(まるよ(♂)) #- | URL
2014/11/13 19:55 | edit

こしわかさん

ふくらはぎの張りがひどいので
マッサージして様子見てますが、足裏は
グリグリやり過ぎました(^_^;)

ひでち #- | URL
2014/11/14 11:32 | edit

◯よ(まるよ(♂))さん

ありがとうございます。
最近は、フォーム改造やらいろいろやってるので
どれが原因なのかわかりませんが(^_^;)
気にしすぎであると信じたいです^_^

ひでち #- | URL
2014/11/14 11:35 | edit

こんにちは

管理人様、オーバープロネーションの原因だと思います=スーパーフィートと歩く助けアーチサポートソックスがお勧めです。

足型研究員 #- | URL
2014/11/15 22:56 | edit

足型研究員さん

ありがとうございます。
なかなか、予算がさけません(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/11/16 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/394-00f2317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


