ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレ問題と、フォーム改造中(^^ゞ  

【11/11の練習】距離 7km Time 37:06(5:18)
消費カロリー 651C
練習内容:jog
特記:フォーム改造中
•ラップタイム
1 5:50 2 5:34 3 5:37 4 5:09 5 5:07
6 5:01 7 4:45

 前傾と、膝に体重を乗せてクッションで足を蹴るを
イメージして走ってみる。ぎこちないし、自分ではわかないので
どうなってるかわからないが、疲れは無かった^^

 先日、motoさんの記事で、フルマラソン2週間前のハーフは定説か?の記事を読んで、感じた事が2点。
1、タイトル通りの疑問。
2、トイレ問題

 1、フルマラソンの2週間前のハーフは定説か?は、当たり前の様に聞いたり書いたりしてあるので
そうするもんだと信じていましたが、改めて問われると考えてしまいました(^_^;)

 今日の本題は、2番目のトイレ問題です。

 今年の千葉マリンマラソン前には、ブログで初めて知った カフェイン抜きをしましたが
同日の朝にあえてカフェインを投入するのがいいらしかったのですが、安易に実践した為
そうとは知らずに本番を迎えました。

 結局は、あまりの寒さの中で10分以上もスタート待ちしたので、カフェイン抜き関係なく
トイレに行きたくなったままスタート。・゚(´□`)゚・。

 初めての大会の雰囲気と、緊張感がトイレを忘れさせ、特に折り返しから凍死を連想させた
逆風がそうかもしれませんが、無事に完走。

 ラン以外では、今とは違う仕事で、水戸まで通ってた時の話。

 いつもは、下道で水戸まで車で往復してましたが、その日は、高速道路使用許可が出て
柏から常磐線で水戸まで向かいました。

 が、途中で、トイレに行きたくなりました。最初は、小!これなら、水戸まで我慢出来ると走ってたら
次に大の逆襲(T ^ T)

 苦しみ本人は、アクセルを踏んでるつもりが、どんどんスピードが落ちてきます。
高速道路で減速は、死を予感させます。左車線に入りますが、スピードはまだ落ちる~(T ^ T)
なんと40キロまで落ちてた。通りで、後ろから煽られたりする訳だ。・゚(´□`)゚・。

 運良く、サービスエリアがあったのでピットイン!
事なきを得ましたが、辛いドライブでした。
そん事を思い出したmotoさんの記事でした(*´ω`*)ゞエヘ

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 7

コメント

私は首都高でトイレの災難に・・・・
地方の高速道路ではSAがあるのですが
首都高にSAなんてないですものね・・・
あれほど辛い思いをしたことはないですね・・・

マルチ君の母 #- | URL
2014/11/12 07:39 | edit

トイレについては色々悩みますよね。
大阪マラソンの時、トイレ待ちの行列を
もよおしに耐えながら必死で待った苦い経験から、
少しでももよおしたら我慢せず、トイレに
駆け込むようになりました。

◯よ(まるよ(♂)) #- | URL
2014/11/12 08:04 | edit

ほとんどが我流の私は,定説鈍足言われることさえ知りません(汗)。

鈍足親父 #- | URL
2014/11/12 08:21 | edit

↑おかしな変換をしてしまいました。
定説鈍足→定説と
コメント欄汚してしまい,すいませんでした〜。

鈍足親父 #- | URL
2014/11/12 08:24 | edit

マルチ君の母さん

同じ経験がありますか?
首都高だと厳しいですね(><)
トイレでは無いのですが、ガス欠になりそうで、下道に降りたら
迷子になって焦った経験があります。

ひでち #- | URL
2014/11/12 22:38 | edit

◯よ(まるよ(♂)) さん

我慢して我慢してだと、待つのも苦しくなりますよね(^^ゞ
少しでもと思うんですが、トイレ時間がもったいないような気がしちゃうんですよね(><)

ひでち #- | URL
2014/11/12 22:40 | edit

鈍足親父 さん

私もブログで知ったことですが、私もいざその時が来たらどうなるかわかりません(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/11/12 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/391-dd3b117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


