ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今流行の50m計測がしたくて、ついつい、、、。  

 proceedさんやワタナベさんの記事を読んで、私も反応しましたが
なかなか50mの計測って簡単には出来ません。

 遅筋、速筋は、ドイツ?だか、ヨーロッパの選手が筋肉を取り検査して
それに合わせてトレーニングすると聞いたことがあります(^_^;)

 それを聞いたのは、15年前にマラソンをしていた時でしたが、当時は、聞き流してただけでした。
実際、日々のトレーニングで走ってるからと言って、いきなり50mを全速力したら確実に攣ります(T ^ T)

 昨年、息子に速く走る事を教え様と、妻子の前でダッシュしたら、20mも行かないところで攣りまして撃沈。
娘には、飽きられるし、妻には腕振りをダメ出しされたりと散々でしたil|li orz il|li

◯50m記録
•ベスト 6'9(中学2年)
•ワースト 10'96(小学5)初計測

 ワースト記録は、すごく恥ずかしかった記憶があり、忘れられない記憶です。
自己ベストは、中学時代に野球部で計った記録で、当時、アシックスの金具スパイクを履いての結果。
好んで、速い人と同じ列に並んで走った。不思議とタイムが上がりました。

 ちなみに自己ベストの時の体重は54Kgくらい(^_^;)今は、+30Σ(゚Д゚)
身長は、あまり変わらなかったと思います。

 青少年相談員のイベントで2月に小学生対象に50m記録計測を予定してますが
場所確保に苦戦中(T ^ T)

 紛れて、自分も計測と思いましたが、motoさんのブログにコメントしたら
「今度やります?」
と言う答えが(^ ^) こういう反応が、うれしい^^/

 motoさんとは、千葉マリン対策や、インターバルを一緒にやりましょうと話してますので
この機会に50m測りたいですね^_^

 楽しみが増えた気分で、やはり皆さんのブログはやる気を起こさせてくれますね(^ ^)
すぐに調子に乗る私は、Amazonでストップウォッチを購入しちゃいました(*´ω`*)ゞエヘ
IMG_9112
IMG_9113

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 4

コメント

ストップウォッチ買ったんですか?
23日過ぎたらやりましょうか。
最近、稲毛海浜公園に5m毎にライン引いてある場所
見つけました!

moto #- | URL
2014/11/10 07:28 | edit

motoさん

いいですね。大田原が終わって、motoさんの体調がもどったらでいいですよ^^
なかなか、休みが合わないので、短い練習なら
夜練でも幕張まで行きますよ^^

ひでち #- | URL
2014/11/10 09:28 | edit


…のレポ、楽しみにしています(´∀`)!!
予想ではmotoさんもひでちさんも速筋先行型だと思うのですが。
実際のところどうなんでしょうねー?

やじるし. #- | URL
2014/11/10 10:58 | edit

やじるし.さん

ぜひ、実現できるように期待しています^^
どうなるのか楽しみです。昨日、ストップウォッチ届きました^^/

ひでち #- | URL
2014/11/11 06:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/390-2b425a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


