ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉マラソンまでのダイエット計画  

 先日、proceedさんの記事にコメントしたら、プランクを2日に一回やるだけでも
お腹の引き締まりが実感できますよ。とコメントを頂きました。

 佐倉マラソンまで、5カ月を切りましたので、そろそろ減量をしていかないと間に合いません(^_^;)
proceedさんからアドバイスを頂きましたので、早速調べてみたら、地味にキツそう(T ^ T)

あれこれと手を出すと、すぐにキャパオーバーになるので、以下の事を実践していきたい。
•良く噛む。早食い禁止(^_^;)
•プランクを2日に一回する。

 他にも思い付くけど、ストレスになるから、まずは、2点を実践する。
佐倉マラソンと長くしてしまうと続かなくなるので、まずは、千葉マリンまでを
中間地点とし行いたいと思います。

 問題は、残業食何ですよね~(^_^;)
仕事の時は、昼飯が11時ですので、どうしても夕方4時過ぎるとお腹が減ってきます。
早く帰れる時は良いのですが、7時、8時になると、ちとキツイ(T ^ T)

 そうなると、最近控えていた、パンを食べてしまいます(^_^;)
勿論、夕飯も食べます( ̄^ ̄)ゞ

 繁忙期はこれをどうにかしないといけません。今月からは、グッと堪えて
お茶かコーヒーで我慢ですかね。・゚(´□`)゚・。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 8

コメント

特に菓子パンはモノによっては軽く500kcalオーバーですから危険ですね〜。
500kcalといったらそれなりの距離を走らないと消費できないですからね。

ぬまっち #- | URL
2014/11/05 06:23 | edit

ぬまっちさん

菓子パンは、昨年から1年以上やめてたんですが
長距離が走れる様になったら、また買い始めてしまいました(^^ゞ
今は、またやめてます。過去にカロリー制限にとらわれすぎて
ダイエットをやめてしまった経験もあるので、ほどほどにしようと思いますv-274

ひでち #- | URL
2014/11/05 07:25 | edit

確か4月位にプランク始めたのですが、最初は30秒もできませんでしたよ。それが今は3分x3セットまではできるようになりjました。できるようになるたびにおなか回りはすっきりしてきたので効果はあると思います。
でも菓子パンは食べてませんが(笑)
私は晩酌はしていますが、つまみはありません。つまみって結構手を出したら食べちゃいますよね。

proceed2600 #- | URL
2014/11/05 12:38 | edit

残業食

ひでちさん、こんにちは。
私はカントリーマアムを常備しておいて、3時ー5時に2個食べます。これで約100キロカロリー。何も食べないより、少し食べるほうが自分には合っているようです。

ノリ #- | URL
2014/11/05 13:11 | edit

夏ほど汗もかかないので、減量、難しいですよね、
自分は全然減ってません><
最近は、ダメと思いつつ、コンビニ肉まんの誘惑に散々負けてしまいます。

ぬーぼー #- | URL
2014/11/05 23:10 | edit

proceedさん

ありがとうございます。
iPhoneで録画をしながら、15秒を2回やりましたが
録画の位置が気になり、終わった後、見たら
案の定、自分が写ってませんでした(T ^ T)
様子見ながら継続してみようと思います^_^

ひでち #- | URL
2014/11/06 10:56 | edit

ノリさん

アドバイスありがとうございます^_^
クッキーもありですかね。
大福やせんべいに手を出してしまいます(^_^;)
あまり我慢すると、反動で食べまくるのがこわいので
ゆっくり習慣化していきます。

ひでち #- | URL
2014/11/06 10:59 | edit

ぬーぼーさん

冬になると汗も出にくくなるので、効果半減と
思ってしまいます(T ^ T)
肉まんは、寒くなると食べたくなりますね。
船橋駅にも、美味しいのがあるので、食べる
時ありました(^_^;)

ひでち #- | URL
2014/11/06 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/386-23992f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


