ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1回 エビロン!40K 開催しました^^  

ebilon261029_05

 昨日は、かねてより募集してました【第1回 エビロン!40K】を開催しました。
いつからか、40Kに変わりましたが、そこはご愛嬌で(^^ゞ

 今回は、地域限定で、実に募集しても難しい状況でしたので
サプライズはありませんでしたが、それも、地元ランナーの数名からは
参加表明がありました^^

 しかし、仕事や事情で不参加が相次ぎ、当初の予定通り、Mさんと、私の
2人で走る事になりましたが、Mさんの友人 Tさんが、途中合流&離脱するとなり
海老川から、待ち合わせ場所に行って、幕張シーサイドコースに向かいました^^

 まずは、ブログの募集で集合時間を決めてしまったので
ひとまず、集合場所に向かいます^^
ebilon261029_06

■海老川集合場所紹介
ebilon261029_07
ebilon261029_08
ebilon261029_09
ebilon261029_10

 ベンチで休憩や、水を飲んだり顔を洗ったりも出来ますし、トイレもあるので
ぜひ、拠点に使ってみてはいかがですか?

 朝7時過ぎに、Mさんが登場しました。
今日は、長距離なので朝飯は4個にしました^^/

 海老川から、成田街道を四街道方面へひたすら走りますが
道が狭く、通学、通勤する方がいたので、結構走りづらかったです(><)

■集合場所到着
ebilon261029_11

 ここまで約10Kmで、1時間くらいで来れました。
今日は、ゆっくりを走ることにしてますので、ゆっくりですが、Mさんもゆっくり走るのは苦手。
キロ5:40~キロ6行かないペースで走る事に(^^ゞ

 ここでは、Mさんの友人Tさんと合流です。
お互いに挨拶をしました。30代前半の好青年。Mさんも30代後半の好青年です。
ちなみに、Mさんは、今年の佐倉マラソンで、初フル・サブ3に挑戦して
最後の5Kmで失速して、3時間5分と実に惜しいタイムでした。
最近は、トレランにはまっていて、土曜日には大会があるとのこと^^

 Tさんは、いつも一人で走ってたのを、Mさんに刺激をもらい、最近は荒川の大会
に初参加して、楽しさを知り、来年の千葉マリンもエントリーする気になってました^^/
ebilon261029_12

 3人で楽しく会話をしながら、花見川サイクリングコースを通り稲毛海岸に向かいます。
6月末のmotoさんとの練習以来の花見川。

 懐かしさと走りやすさを感じながら走り続けます。
幕張シーサイドコースに合流して、稲毛の浜で私は20Kmくらいになりましたので
トイレ&給水タイムにしました。
ebilon261029_13

 Mさんからは、フォームのアドバイスを頂きました。
膝から下で走ってるので、裏モモを意識するフォームに変えれば
もう少し楽になるとかなど、なかなか難しいですが、淡々とはしりまして
美浜大橋手前で、Tさんは、10Kmになるので、ここから帰ればハーフになるということで
お別れです(><)

 Mさんとは、美浜大橋を通って、一昨日も私が走った、海老川までのコースを
走る事になりました。
ebilon261029_14

 楽しく話しながらのランなので、全然、足に疲れがなく、ハーフを超えてるのに
息も上がらず安心して走れます^^/

 Mさんが、参加した千葉マリンのあまり大げさに話せない事などを
聞きながら、シーサイドコースのスタート地点へと近づきます。

 私が、このスタート地点で、ブログ仲間と写真撮ったので、今日も撮りましょう!
と言ってから、Tさんと3人で撮れば良かったと反省(><)
ebilon261029_15

■ひでち後ろ姿(^^ゞ
ebilon261029_21
(提供:Mスポーツ)

 一昨日もそうでしたが、シーサイドスタート地点から船橋方面は
一人で走るには、寂しくて辛い道のりで、いつも気持ちが萎えてしまいますorz

 今回は、並走なので、そんな嫌な事さえも感じさせません^^/
途中で、休憩をコマメにとりながら帰りますが、途中で冒険して引き返すことに(^^ゞ
茜浜というところで、工業地帯を抜ければ、ららぽーと方面か!と期待して
行きましたが、行き止まりorz

 何とか戻ってきたところで、本日2回目の休憩
新しいガリガリ君をみつけたので、すかさず購入^^
ebilon261029_16

 ここでは、私が歴史好きだという話になり、うっかり走るのを忘れて立ち話。
歴史探索、御朱印集め等を話しました。

Mさんは、明智光秀と羽柴秀吉が戦った山崎の近くの生まれらしく
小さい頃から、恵まれた環境に育ち、自然と歴史認識が強かったとか。
羨ましい、、、、。

■ららぽーとでトイレ休憩(^^ゞ
ebilon261029_17

 後は、海老川をひたすら南下しますが、40Kmは届きそうにありません。
茜浜で迷子になったおかげで多少は距離がかせげました。

 海老川を走る海老川の力の話だも聞かせて頂きました。
毎週木曜日は、早朝ビルドアップ15Kmをやってるそうで
最初は全員で6周12Kmくらいを一緒に走りますが、入りが4:30で
6周くらいには、3:30くらいになってるとか(°д°)

 最後は、自由で、トップの方は、3:10とかになるそうです(^^ゞ
とてもとてもついていけませんね。Iさんは、手賀沼で3位に入賞したそうです^^/オメデトウ

■船橋市場近くのコンビニで、本日の練習終了^^/
ebilon261029_20

■お互いの完走と、苦手なLSD達成に、ささやかな祝杯!
ebilon261029_19

 Mさんからもサブ4達成間違いなしのお墨付きを頂きましたが
こればかりは、当日のコンディションと気持ちですね。

 27日のmotoさんとの思いがけない28Km走や、昨日の37.4Km走で
今月走れていなかった走行距離が、一気に153Kmまで伸びました^^/

 今月は180Km目標なので残り27Km。
30日、31日で達成できるのかは、私にもわかりません(^^ゞ

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 練習会

コメント

お疲れ様でした。
おしゃべりランって楽しいですよね♪
でもこの前の28kmといい、走り込んでますね。
私も目標記録達成間違いないと思いますよ!
後は走った後のケアと体調管理ですね。
そうそう!ゼッケンもしっかり付けて下さい(笑)
私までワクワクして来ました♪
頑張ってくださいね!

さくら #G91RSZjw | URL
2014/10/30 08:18 | edit

40kmおつかれさまでした!
すごいですね!
練習で40kmとか自分には無理っす^^;
でも、仲間がいると違うのかな。

うぃすてりあ #- | URL
2014/10/30 09:29 | edit

おおおー超ロング走〜! お疲れ様でした☆
LSDって飽きますから、仲間と走ったり、お楽しみがあるといいですよね。

コッコ #- | URL
2014/10/30 11:21 | edit

練習で37キロってすごいですね。
お疲れ様でした。
あとサブ4のお墨付きですか、
自信になりますね。

こしわか #- | URL
2014/10/30 15:07 | edit

さくらさん

ありがとうございます。
さすがに足に疲れが残ってますが
どちらも、話しながらの楽しい走りでしたから
疲れもあっという間にぬけちゃいました^^/

ひでち #- | URL
2014/10/30 23:23 | edit

うぃすてりあ さん

ありがとうございます^^
一人では難しいですが
仲間と走ると全然違いますよ。
お互いに励みになりますし^^/

ひでち #- | URL
2014/10/30 23:24 | edit

コッコさん

ありがとうございます^^
流石に長い距離は、おひとり様では心が折れてしまうので
先日のmotoさんといい、Mさんといい、お話しながらの走りは最高です。
オフシーズンになったら、また、ゆっくり走りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/10/30 23:26 | edit

こしわかさん

ありがとうございます^^
いろいろとアドバイス受けたり刺激受けたりして
自信となりました。
毎朝走れれば、ご一緒できるのですが
なかなか思う通りにはいきませんが
こうやってアドバイス受けるのもやる気出る要因の一つです^^

ひでち #- | URL
2014/10/30 23:28 | edit

お疲れ様です。
練習で35Km超えってスゴイですね!
しかも余裕もありそうだし。
自分じゃココロ折れちゃいますよ。

ぬーぼー #- | URL
2014/10/31 00:39 | edit

ぬーぼーさん

お一人様だと、30Km超えると辛いです。
それでも、挑戦したくなってしまいますが(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/11/02 06:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/378-e7f567b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


