ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Aki Miyazaki Tシャツデビューと、motoさんに願いが通じた28Km走^^/  

【10/27の練習】距離 28km Time 2:42:24(5:48)
消費カロリー 2,650C
練習内容:jog21.2Km⇒海老川・幕張練習28Km
特記:海老川でmotoさんに遭遇!

 モデル 宮崎亜希さんのブログで販売した Tシャツを買いまして
今回、初デビューでした^^
akiT

 宮崎亜希さんが主催するランイベントにも参加したくて
買ったのですが、開催が決まるたびに、スケジュールを見ますが、どれも出れませんorz

 昨日は、そんなTシャツをきて、走りましたが、よく見ると、75Tと同じタグが襟元に
付いてるので、同じ制作会社ですかね?

 まさか、motoさんと遭遇するとは思わなかったので、75T同士の併走は出来ませんでしたが
このTシャツも着心地は良かったです^^/

 ebiren261027_01

 昨日の記事のことで、FBの走快ねっとRCメンバーから
アドバイスを受けたことで、休みの昨日は、ハーフをゆっくり走ろうと思いました。

 娘の支度があるので、朝8時過ぎに家を出て、海老川でウォーミングアップ。
すると、一人走ってる市船女子高生から挨拶が^^/

 スタート前からテンションアップ。さらに300m走ると、反対側から
いつものSさんが走って来たので併走。

 Sさんは、ダウンジョグというので、約1周のお付き合い。
短いけれど、有意義な話が出来て刺激をもらえます^^

 ゆっくりのはずが、出だしからスピード出てます(^^ゞ
Sさんと別れてからは、そのまま走り続けます。

 6Km終わったところで、心が折れまして、今まで体にいれてた力と
ゆっくりでいいんだ!という考えが自分を楽にさせてくれまして
何と、走り方なのか、フォームが変わるのがわかりました。

 うまく説明出来ませんが、腰にロックがかかった状態で、手は垂れた状態で
足?膝で進んで行く感じですかね。

 そこから、しばらくタイムが落ち着いてきまして、4:50前後に(^^ゞ
さらに、呼吸がゼェーハァーする前の状態ですが走りやすい^^

 いつもなら撃沈のはずが、逆に復活してます^^
気を持ち直して、ハーフに挑戦したくなりました。

 とは言え、10Km超えたあたりから、また、気持ちが弱くなってきまして
ブログに書く言い訳を考えながら走るようになってました(><)

 スピード後に、ゆっくりでも走れば脂肪燃焼効果が大きいだとか
本番のレース中の撃沈後の走り方の練習だとかを考えて走り
12Km走ったらやめよう!と思った時のことでした。

 何と、前の方を走ってる方のTシャツが黄色くて目立ちます。
近づいていくと、75T(旧)の白地マークが(°д°)

 海老川で、75T見るのは初めてたぞ!ご挨拶をと近づいていくと
何て事でしょー、、、、。 motoさんでした(゚o゚;;

 無いでしょーーー。海老川で会うなんて!
そんなんで、思いもやらぬmotoさんとの出会いにお互いに驚いてしまいました。

 昨日の記事でアドバイスを受けて、気を良くして走った練習でしたが
さらに、昨日の記事で、motoさんに一緒に走ろうと!懇願してましたが
願いが通じた瞬間でした^^/

 せっかくなので、海老川から幕張までお付き合いすることにしました。
一昨日の大阪マラソンや他の大会で活躍した、ブログ村メンバーの話をしまして
特に、大阪でのめまぐるしい自己記録更新で飛躍的にアスリートとなった コッコさん
また、しまだ大井川の話では、 キクチヒロシさんや、motoさんの奥様も大ファンの タカシさん
のお話をしました。※勝手にリンクしてすみません^^;

 ぼっち練!出てみたくなりますが、すごいメンバーなので、厳しいー(><)
それでも、勝手に走ってるだけなので、ぼっちだから、結局は大丈夫なのか?何て思いながら
motoさんの、熱く語る言葉に惹かれていきます^^/

 また、ガチ練で、ブログ村に越してきた、 F-run夫婦さん
も、交流を増やされてるみたいで、輪が広がって行くのはいいですね^^

 二人で話しながら走るのは、早いもので、あっという間に、予定していた
幕張シーサイドコーススタート地点についちゃいました^^

 motoさんとは、握手と、今後の練習を約束して別れました^^
だけど、そのあとが大変でした(><)

 乳首が擦れて出血。痛みと、孤独と、幕張のひたすら直線地獄と
戦いながら、いつもの休憩基地であるデイリーストアーに不時着(><)

 エクレアと、ガリガリ君でエネルギーチャージして
いつもは持たない、ペットボトルのポカリを片手に、海老川までGO!

 帰ってきてからは、さらに、1時間半歩いて、娘の自転車修理に行ったり
自分の自転車帰りに行きました。

 ちなみに昼飯は、キムチ鍋だったので、凄い汗と消費カロリーな1日でした。
そして、昨夜は、スポーツ部会臨時会議です。

 居酒屋にて打合せ。
ま、これは、後日の記事としてハードな1日でした(^^ゞ

 それでも、まさかのmotoさんとの走りで、28Km走る事ができました^^
また、走り方と、ゼェーハァー手前の走りというヒントも得ましたので
充実した走りでした。

 さ、明日の40Km(予定)走で、足腰を鍛えて
佐倉マラソンに向けての足作りとしたいと思います^^

■参考データー(ガーミン)
ebiren261027_02

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 4

コメント

ひでち様
お疲れ様でした。
いい練習になりましたね。
それにしても、motoさんに海老川で
逢うなんて、ビックリでしたね。
合同練習になってうらやましいです。

kei #- | URL
2014/10/28 08:04 | edit

いろいろなTシャツを揃えられていますね(笑)。亜希さんは,昨年のシューズトライアルでお会いしてから,大会会場などでも2回ほどお見かけしました。
大阪でのコッコさんに相当触発されたようですね。佐倉が楽しみです。^o^

鈍足親父 #- | URL
2014/10/28 08:21 | edit

keiさん

ありがとうございます。
本当にびっくりでしたよ^^
keiさんも足が治ったら、海老川走りに来てくださいね^^/

ひでち #- | URL
2014/10/29 05:32 | edit

鈍足親父 さん

いろいろ買ってますが、勝負は75Tだけです^^
皆さんが大会で活躍されてるのを見ては、ウズウズしてます(^^ゞ
と、同時に目標達成出来なかったらというプレッシャーもありますが(><)

ひでち #- | URL
2014/10/29 05:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/377-321688f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


