ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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千葉マリンを意識した前半のレースペース走  

【10/21の練習】距離 9km Time 45:21(5:02)
消費カロリー 848C
練習内容:ハーフ対策走9Km
•ラップタイム
1 5:44 2 5:35 3 5:28 4 5:09 5 4:59
6 4:36 7 4:38 8 4:33 9 4:35

 速報で、千葉マリンマラソンに参加すると言っておきながら
2016年と書いてしまい、指摘された者です(^_^;)

昨日は朝からの生憎の雨でしたが、午後になって雨がやみ
娘のアーチェリー送迎までの僅かな時間に走って来ました。
それでも、体は重く、走り始めても気が乗りません(^_^;)

しかし、初っ端からサブ4ペースくらいの入りなので
急遽、千葉マリンを意識したレースペース走に変えました(^_^;)

私は、きまぐれなので、走り始めてから練習内容を
決めるのがほとんどです。

ハーフ走なので、前半6Kmは、5:30で抑え、その後4Kmを5:00とし
残りを4:30で走りきるなんて考えてますが、それで100分切れるのか?
計算してません(T ^ T)

仕掛けるのが早く、制限時間の9Kmで終了しましたが、ゆとりなかった(T ^ T)

まだまだ、修業が足りません。
次の休みは、久々のLSDが出来ればと思います。

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category: 千葉マリンマラソン

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コメント

うーんとうーんと……計算シート作ってあるので、計算しましたが、それだと100分切れません。
5'30×6=33分 5'00×4=20分 4'30×11.1=49分57秒なので、1時間43分くらいになっちゃいます。前半10kmをそのペースのままに据えるなら、後半を4'14で走らないと巻き返せないです。
最初からはやめのペースで入っちゃってもいいんじゃないでしょうか。ハーフですし。

コッコ #- | URL
2014/10/22 23:50 | edit

コッコさん

計算して頂きありがとうございますm(_ _)m
前回、ハーフ自己記録だした時と同じペースになるんですね。
私も調べたら、キロ4:41で走らないと100分きれない
みたいです(^_^;)
ハーフですから、どこまでいけるか挑戦したいと思います^_^
千葉マリンで、一緒に戦えないのが残念です(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/10/23 08:52 | edit

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