ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイム!選手交代。あっ、選手じゃなく、機械だった(^_^;)  

梨マラソン前に体調を崩してランオフ3日目。
今夜は、走りたいが、咳がとまりません(T ^ T)

追い討ちをかけるように、台風18号が接近して
日曜日は雨。

梨マラソン前の貴重な休みだった昨日は、走るのをやめて
普段やらない部屋の断捨離をしました。

タンス1個分を空ける事に成功!タンスは
古いので粗大ゴミで出せます(・ω・)bグッ

それと、悲しいお知らせ。
一部の間で好評頂いていた信長の野望リプレイは
使用していたパソコンが壊れた為(XP)
終了させて頂きますil|li (´ω`) il|li

XPでないと対応してないので
なくなく廃棄しました(T ^ T)

今日の話題も、自分的に悲しい事ですが
お付き合い下さいm(_ _)m

 あんまり悲しいので、昨夜は、家呑みをしました。

■日本酒&おつまみ
261002_04
261002_01
261002_02
261002_03

8月末まで使っていた、タニタの体重計から
同じくタニタの体組成計に買い換えました。

月末に1度だけ測定して、ダイエットの経過を
楽しみにしてました(^_^;)

以前使っていた体重計は、体重と体脂肪率が出るだけですが
今度の体組成計は、体重計、体脂肪率の他に
BMIや、内蔵脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝
体内年齢が表示されます。

ここで困るのは、計る機会が違うと数値が違う事。

今年の2月の健康診断では、1月末の体重が
84.1となりましたが、計ったら85.1でして、1Kgの誤差。

8月末のタマ&地ビールランで、銭湯で計ってみたら
そんなに誤差なし。

しかし、今回の体組成計には
参りました。

8月末のデータです。
•体重 84.1Kg
•体脂肪率 18.9% 標準
•BMI 28.4
•内蔵脂肪 13レベル やや過剰
•筋肉 64.7Kg
•骨量 3.5Kg
•基礎代謝 1,932 多い
•体内年齢 33才

新しい体組成計では
上記の結果がでました。

以前の体重計で計った8月末は
体重81.4Kg 体脂肪率29%でした。

今月は、特に完食や、食事に気をつけて
ロングも走りましたが、体重は、2.7も増えてる(T ^ T)

しかし、体脂肪率が以上に落ちていて
基礎代謝やら、他の数値は計ったことが無いだけに嬉しい結果(^_^;)

こうなると、年に1度の健康診断が基準値となりますね。

ボヤいても、新しい体組成計で計っていかないといけないわけですから
9月からは、こちらで記録していきます。

80Kgが切れたかな?と期待しただけにショックが大きい”_| ̄|○”ハァハァハァ

【募集中】エビレン!でロング。エビロン!気になる方は、こちらをどうぞ!
※10/26締切

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

豪華な家呑みですね!!
体脂肪率が低くなるってことは
マラソン効果ですね!!

マルチ君の母 #- | URL
2014/10/03 06:20 | edit

ほんま!酒のつまみが豪華( ̄▽ ̄)
ひでちさんも咳の風邪ですか?
私もなかなか咳が止まりません。
しつこいわ〜(>_<)
お大事になさって下さい。

さくら #G91RSZjw | URL
2014/10/03 08:17 | edit

体脂肪率はメーカーが集めたサンプルデータをもとに、メーカー独自の方法で推定して数字を出すので、メーカーや機械が変わると出る数字も当然変わってしまいます。だから体脂肪率はひとつの目安程度の認識がよろしいかと思います。
それにしてもつまみが凄いボリュームですねー。美味しそうで朝から飲みたくなります(^^;;

ぬまっち #- | URL
2014/10/03 08:19 | edit

体組織計面白そうですね~
トレーニングの成果がタイムだけでなく出るので張り合いか出ますね♪
欲しい(笑)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL
2014/10/03 11:48 | edit

マルチ君の母さん

マラソン効果は絶対にあると思います。
でも、理想は遠いです(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/10/03 19:39 | edit

一番お腹が減っている時間帯に、見てはいけない画像を見てしまった…。
美味しそう! お腹がグーって鳴った!(>人<;)

コッコ #- | URL
2014/10/03 19:40 | edit

さくらさん

さくらさんの記事にコメントしながら、私も風邪ひいてしまっては
情けないですね(^^ゞ
お酒を飲む時はどうしてもつまみが欲しくなってしまいます。
走ってる時は、抑えてるのに、走れなくなると、たくさん食べてしまいます(><)

ひでち #- | URL
2014/10/03 19:40 | edit

ぬまっちさん

ありがとうございます。
そうですね。あくまで目安ですよね。
あまり気にしないで走り続けようと思います。

ひでち #- | URL
2014/10/03 19:41 | edit

ちょーみんさん

細かいデーターが出すぎて混乱しますが
気にしないと思いながらも毎月1度は記録していきたいと思います。
あとの楽しみですね^^

ひでち #- | URL
2014/10/03 19:43 | edit

コッコさん

コッコさんの記事には勝てませんが
日本酒には、魚があいますね^^/

ひでち #- | URL
2014/10/03 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/353-1c5c67ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


