ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ペーサーなのでキロ6を目指したら20km  

【9/18の練習】距離 20km Time 1:57:29(5:52)
消費カロリー 1,878C
練習内容:jog20Km(6:00)
特記:9/28 ガチ練対策
•ラップタイム
1 5:53 2 5:46 3 5:49 4 5:37 5 6:07 6 5:45
7 6:15 8 5:52 9 5:57 10 5:53 11 5:57 12 5:50
13 5:58 14 5:56 15 5:56 16 5:48 17 5:57 18 5:42
19 5:41 20 5:41

 そう言えば、千葉マリンのエントリーが18日から始まってましたね。
私は、今回、どうしようか迷ってます(^^ゞ

 佐倉・霞ヶ浦を参加予定なので、予算が追いつかない(><)
昨年は、千葉マリンの締切がすぐには終わらなかったので、少し悩んでみます^^;

 昨日は、距離を考えずに走ろうと思ってましたが、9/28に開催するガチ練30Kで
初めてのペーサーをやろうと思ってるので、予行練習をしてきました。

 何しろ、ペーサーっていうくらいですから、キロ6ならキロ6で30km走らないと
いけないってことですよね?(^^ゞ

 綺麗にペースを保って走った事がないので責任を感じてしまいます。
それでいて、自分が走れなかったら、後ろからついてくる方に失礼ですよね(><)

 それでも、キロ5:50~6:10は、許容範囲と勝手に決めて走りました。
最初は、最低10km走れればいいかな?と勝手に甘えてましたが
落ち着いてきたのが、8kmくらいからですよ。

 このまま終わるのでは、状況がわからいないので、15kmに変更(^^ゞ
15kmは、無難に走れましたが、やはり20kmまで走りたくなりました。

 17kmまで、淡々と走りましたが、18km~最後までは、足がうずうずして
スピードアップしたいのをこらえます(^^ゞ

 もう、5kmおかわり!としたかったのですが、スピード上げて疲れてしまうだけなので
終了しました。

 足の疲れも、息の乱れもなく終われたのが収穫でした。
キロ6を平均で目指すのならともかく、ずっと同じペースはキツイ。

 足を真下に降ろすイメージをしたら、ラップが安定しました。
あとは、1kmを集中して走るので、集中力も鍛えられますね^^/

 そんなんで、週末ですが、9月第2週も振り返ってみます。

【9月第2週練習内容】
9/8 休み。
9/9 15 ビルドアップ(5:00)
9/10 休み。残業。
9/11 休み。残業。
9/12 9 ゆるジョグ
9/13 休み。船中体育祭・バザー試食
9/14 30 2:37:11(5:14)自己新記録
•週計 54km/95.5km/180km

 9月第2週は、白井梨マラソン対策の為にスピード練習期間としてスタートしました。
仕事も忙しい週でしたので、3日間の練習でしたが、閾値走を取り入れたビルドアップが出来たり
ブログ村マラソンカテに刺激を受けて30kmに挑戦して自己新記録で走れたりと
内容の濃い週となりました。

 3週目は、ゆっくりロング走を取り入れたいと思います^_^
雨が心配なんですが、LSDやキロ6位の走りが出来ればと思います。

【募集】秋に目標達成!ガチ練30K ←興味のある方こちらをclick!
※9/28(日) 10:00~ 開催です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 練習会

コメント

お疲れ様でした。
6分ちょうどがないというのも,何気に面白いですね(笑)。

鈍足親父 #- | URL
2014/09/19 06:34 | edit

千葉マリンエントリーさっきしましたよ。
近いし、佐倉の前哨戦に是非!

moto #- | URL
2014/09/19 06:45 | edit

ひでち様
9月28日のガチ練30kmへの参加を
いたしますので、よろしくお願いします。
motoさんからも、お誘いがありスケジュール
調整が何とかできそうです。
アフターは、残念ながらパスでお願いします。

kei #- | URL
2014/09/19 08:02 | edit

同じペースで走るって難しいですよ。
でもベテランは上手いんだなぁ〜(^_^;)
ほんまにエントリー代ってバカになりませんよね。
遠征するとプラス旅費、宿泊代諸々
東京マラソンに参加したいけど
そのシーズンはそれだけで終わりそう(^_^;)

さくら #G91RSZjw | URL
2014/09/19 08:31 | edit

20kmお疲れ様でした。
ペーサー(ペース走)って難しいですよね。
自分も苦手です。
千葉マリンは参加したかったのですが、
年明けに第二子を産んだ奥さんとその赤ちゃんと、魔の2歳児が帰ってくるので、
なるべく家にいてくれと奥さんに言われてしまい今年はエントリーしません。。。
去年、強風の中でしたが、走った後気持ちよかったので走りたかったのですが^^;
ガチ練30Kも参加したいのですが、
多分奥さんの実家にいるのででれません。
残念;;
ペーサーがんばってくださいね!

うぃすてりあ #- | URL
2014/09/19 09:49 | edit

わー、足の疲れも、息の乱れもなく20kmすごい。
というか予行練習までしていただいて恐縮です。
これは28日がんばってついていかなければ!
宜しくお願いします♪

aki #- | URL
2014/09/19 11:38 | edit

鈍足親父さん

ありがとうございます。
本当にジャストが出なかったのが悔しかった(T ^ T)
意識すると駄目ですね(^_^;)

ひでち #- | URL
2014/09/19 19:38 | edit

motoさん

出るつもりで会社にいきましたが
どうやら、今回は無理そうです(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/09/19 19:40 | edit

keiさん

参加ありがとうございます(^з^)-♪
アフターは残念ですが、頑張りましょう。
専用掲示板を用意してますので
連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2014/09/19 19:41 | edit

さくらさん

大会費は、結構バカになりませんね(^_^;)
私の場合は、仕事休みも難しいので
慎重になります(^_^;)
ペース走は難しいですね。
上手い人は視覚で覚えてるそうですね。

ひでち #- | URL
2014/09/19 19:44 | edit

うぃすてりあさん

ありがとうございます。
千葉マリンも、ガチ練も残念ですが
おめでたい事ですから、しっかり
奥様や、お子様のフォローしてあげて下さい( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2014/09/19 19:46 | edit

akiさん

akiさんのサブ4がかかってますから
気合い十分です( ̄^ ̄)ゞ
完走しましょう(・ω・)bグッ

ひでち #- | URL
2014/09/19 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/333-e1064b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


