ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青少年相談員 創立50周年記念イベント「つどいの会」無事に開催しました。  

 15日は、青少年相談員の記念イベント【50周年つどい大会】でした。
青少年相談員が船橋市で活動を始めてから今年が50年。
節目の年に活動出来たのは良かったが、開催までは、大変だった(T ^ T)
って、私は、何もしてませんが(^_^;)

 スポーツ委員長始め、相談員の方々、また、八千代市、習志野市、市川市の応援に
来て下さった方ありがとうございましたm(_ _)m

 なかなか、活動に参加出来ないでいる私も、今回は、いろいろな方と交流したいと願ってましたが
終わってみればあまり出来なかった(^_^;)

 だけど、肝心なつどい大会の方は?
300人くらいの集客がありまして、大盛況に終われました^_^

 4月に中部ブロックにて、スポーツ部会長を拝命し
スポーツ委員会なるものがあるのを初めて知り(^_^;)
市役所で会議するんだーと何気に思い、初参加したら、内容がトンデモなかったΣ(゚Д゚)

 あーだこーだと、ディスカッションして、皆様の抜群の活動力で、見事に成功!
案が通る前に消された、案で、見事に成功!格好良いですよね(・ω・)bグッ

 今回、イベントのメインとなったのは、【スポーツ雪合戦】と言う競技でした。
昨年秋に相談員のスポーツイベントに参加して初めて知ったスポーツ雪合戦。
昨年、記事にしましたが、楽しかった~^_^
■昨年のスポーツ雪合戦の様子。

 2,3日は、足腰がガタガタで、疲れが抜けるまで1週間かかったような(^_^;)
今回も、参加したかったのですが、このイベントは、スポーツ委員会の担当。

 開催に使われた場所は、船橋アリーナのメインアリーナ。バスケットコート3面分(A,B,C)。
内2面(B,C)を雪合戦コートにしました。
tudoi5026915_01

■開催前の準備の様子
tudoi5026915_02
tudoi5026915_03
tudoi5026915_04
tudoi5026915_05

■船橋の公認ゆるキャラ達もお手伝い^^/
tudoi5026915_06
tudoi5026915_07
tudoi5026915_08

 私は、チーム編成班としてお手伝いしました。
Hリーダーの指示の元、Bコート班と、Cコート班に分かれました。

 私は、Y相談員さんと、一緒にCコート班になり、選手をコートまで案内する係り。
ゲームメークする要には、N相談員さんが入りまして、大助かり(・ω・)bグッ

 1チーム14人位になり、増えて増えてで、14チーム。開会式が終わったら16チームになり
試合始まる直前に18チームになった事を知り、大混乱Σ(゚Д゚)

 始まってからも、20チームになりそうだ!となった為、Cコートのチームが偏ってしまい
試合数が20試合となりました(^_^;)

 出たしが、遅れましたが、何とか、午後2時過ぎに試合が終わり、各コートに2ブロックずつ対戦し
優勝した4チームの決勝戦が行われました^_^
tudoi5026915_09
tudoi5026915_10
tudoi5026915_11
tudoi5026915_12
tudoi5026915_13

 優勝したチームは【黄色1】だと、搬入口で知った私は、そのまま、荷物を返して、帰路につきましたので
最高の雰囲気は味わえなかったけど
無事に、イベントが終わり、安心しました^_^

記念コインを頂きました^_^
tudoi5026915_15
tudoi5026915_16
tudoi5026915_17

 余談ですが、船橋ケーブルテレビ(現jcom)が撮影に来てまして、夜の放送で
2秒位映ってたそうです。初デビュー(^_^;)
tudoi5026915_14

 青少年相談員と言う活動が、こういう形に寄って知ってもらい
将来、活動に携わる子供達が増えることを願ってます^_^

 次は、私が所属する中部ブロックでのスポーツイベントを決めなければなりません。
期限は、3月末まで、予定は2月中にやりたい。これまた、急ピッチです(T ^ T)

【募集】秋に目標達成!ガチ練30K ←興味のある方こちらをclick!
※9/28(日) 10:00~ 開催です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 青少年相談員

tb: 0   cm: 8

コメント

なんだか・・・・・
すごいですね
ひでちさん お忙しいですね!!!

マルチ君の母 #- | URL
2014/09/18 07:50 | edit

ひでちさん、ラン以外にも精力的に活動されてスゴイですね。
お疲れさまでした。
赤いキャラ、横からの姿が千葉県の「ちーばくん」ですよね!?

Mayokoha #- | URL
2014/09/18 10:39 | edit

お仕事にランにご家庭にいろいろ忙しいながらさらにこんなビッグイベントにも携わっておられたとはお疲れ様です!
ふなっしーこそおりませんが、こんな(千葉では)有名なゆるキャラ達も参加させていたなんてすごいですね!
お疲れ様でした!
先日の30km走も素晴らしいタイムで走られていましたね!夏に力をつけて涼しくなってきた今パワー爆発といったところでしょうか♪これなら佐倉はサブ4どころか、3.5に上方修正してもいいのではと思います!実際私よりいいペースで練習積まれてますし、私も頑張らなくては~!といい刺激を頂きました☆
今後も故障にはくれぐれもお気をつけて練習頑張ってください!

かっきぃ #- | URL
2014/09/18 14:10 | edit

以前から市の活動に取り組まれる姿には尊敬
の眼差しで記事を読ませていただいたのですが、
今回はスポーツ雪合戦とのことでビックリ!
ちょうどうちの娘が行きたいとのことで、
奥さんが付き添いで行ってたんですよ!
とても楽しかったとのことで、大変お世話に
なりました!
ちなみに私は息子とハマスタでビール飲んだくれ
てました(笑)

きり #FCbMmv32 | URL
2014/09/18 20:23 | edit

マルチ君の母さん

あれこれ、勝手に手をだしてますので自滅してます(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/09/19 05:54 | edit

Mayokoha さん

そうです、ちーば君です^^/
一番人気でしたよ。
人気キャラが集まって、子供達に囲まれてました^^/

ひでち #- | URL
2014/09/19 05:55 | edit

かっきぃ さん

かっきぃさんも、復帰間近ですね^^/
汗一平と、風さやかは、貴重だと思いますよ(^^ゞ
サブ3.5に向けて、練習するには時間が間に合いません(^^ゞ
まずは、初フルを確実に完走できる足作りですかね(><)
そうです、故障や怪我だけは気をつけたいのですが
気張りすぎると逆に危ないですからリラックスですかね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/09/19 05:59 | edit

きりさん

そう言われると、嬉しいですが、恥ずかしいです(^^ゞ
奥様と、娘様が来てくださってたんですね^^/
ありがとうございました。
あれだけ大きな会場を借りて、どのくらい集まるかがヒヤヒヤしてましたから
団体で来る方もいて嬉しかったです。
男は男同士、違う世界で鍛えてますね^^/

ひでち #- | URL
2014/09/19 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/332-fc985d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


