ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ村に刺激を受けての30km走は、自己新記録^^/  

 昨夜と言うより、この記事をアップする40分前に、30km走をしてきました。
ギリギリ、日付をこさなかったのですが(^^ゞ

 ブログ村では、30kmや40km走ったとか、丹後100kmだとか、LSDだとか
やたらと長距離を走ったという記事が多かった(^^ゞ

 そんなわけで、私も刺激を受けまして、久々に30km走ってきましたよ^^v
会社の帰りも早くて、夜の9時過ぎには走りに出れたので、これはチャンス!と思いまして
走りに出ました。

 本当は、お一人様フルを挑戦しようと思いましたが、今日の朝は早く起きて
青少年相談員の記念イベントのお手伝いに行かないといけないので残念ながら時間が
取れませんでした(><)

 今回は、本当のレースを意識しまして、ネガティブに行きましたよ^^/
目標は、20kmまで5:30~5:20で走って、30kmまでを5:00としました。

 ほぼ予定通りに行けたと思います。
ちょっと1km早くタイムを上げてしまいましたが、結構、20kmまで足をためるというのも
難しい。流石にハーフ近くなると足が重くなってくるので、そのまま溜め込んでも
そのまま撃沈もありえそう(^^ゞ

 今回は、家の前を通る海老川外回りコース。
家に500mlのスポーツドリンク2本と、ウィダーゼリー1個を置いて
ポケットには、8枚きりの食パン1枚をラップに包んで携帯しました。

 給水は、8km~9kmと、15km~16kmと、25km~26kmと、28km~30km 500ml 1本。
 給食は、14km 食パン1枚。

 結局、スポーツドリンクと、ウィダーゼリーは使用しなかった(^^ゞ
今回は、27kmから足が重かったが、最後は4分台に上げて終われたしで、今までで
一番良かったかも^^

 自分が企画した9/28のガチ練前に、ガチ練しちゃいました(^^ゞ
月末は、ゆっくり走ります^^

 明日は早いので、早めの更新で失礼します。

 ちなみに、今回の30kmは、自己練ですが、新記録です^^
2時間37分11秒(5:14)
初めて30kmを走った4月17日のタイムは、2時間43分14秒(5:27)でした。
■4/17日の30kmレポはこちらです^^

■参考データー
30K260914_01
30K260914_02

【募集】秋に目標達成!ガチ練30K ←興味のある方こちらをclick!
※9/28(日) 10:00~ 開催です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

21時過ぎから30km走やる根性は、わたしにはないなあ。
素晴らし過ぎる…。

moto #- | URL
2014/09/15 02:11 | edit

お疲れ様でした。
凄いなあ。距離も速さも。
タイトルの目標も間違いないですね。

こしわか #- | URL
2014/09/15 05:57 | edit

お疲れさまでした。
着実にアップされていますね。
佐倉に向けて、自信になりますね。

kei #- | URL
2014/09/15 08:53 | edit

ガチ練の前に30km走やるんかい!
ってツッコミ入れちゃったじゃないですか(笑)
それにしてもひでちさん速いですわ。
残り12km仮にペースが落ちたとしてもサブ4には余裕がありますね。

マッスルゴリ #- | URL
2014/09/15 09:17 | edit

お疲れ様です。
後半のスタミナ凄いですね!ネガティブで後半上がっていくラップ遷移が美しい(笑)、そしてうらやましいです。20km以降、どうやったらそんなペースで走れるのか・・・

雲 #- | URL
2014/09/15 14:05 | edit

お疲れ様でした。
自分にその速さで走れと言われても無理ですと即答できます。
自己練でのタイム、素晴らしいと思います。

こーち #- | URL
2014/09/15 15:53 | edit

はじめまして、れつと申します。自分もブログ村の皆様には感化されますが、気軽に30km走れちゃうのはすごいですね。。準備しないと自分は無理です。
そして、いつも速度低下もしくは、バテてU字曲線になってばかりの自分にはうらやましい限りのビルドアップ走行ですね。見習いたいです。

れつ #- | URL
2014/09/15 21:02 | edit

motoさん

走れる時間が夜〜夜中しかないので、やむを得ないのですが、夜のが安定して出来ます(^_^;)

ひでち #- | URL
2014/09/16 12:36 | edit

こしわかさん

ありがとうございます。
まだ、フルは走ってませんから油断大敵です(T ^ T)
自信のつく30kmでした^_^

ひでち #- | URL
2014/09/16 12:38 | edit

keiさん

最近は、忙しいみたいで、ブログ更新してませんでしたね。目標に向かって自信のつく30kmでした。

ひでち #- | URL
2014/09/16 12:39 | edit

マッスルゴリさん

そういうツッコミを入れてくれるのもマッスルごりさんの良いところ^_^
まだまだ、課題はありますが、今まででゆとりのある走りでした。

ひでち #- | URL
2014/09/16 12:40 | edit

雲さん

雲さんが、この前やった30kmのタイムには及びませんでしたが
後半にスピード上げられたのは、良い自信となりました^_^

ひでち #- | URL
2014/09/16 12:41 | edit

こーちさん

そう言って頂くと、調子に乗ってしまいますが、肝心な練習会で走れなかったらとプレッシャーが(^_^;)
ありがとうございます。

ひでち #- | URL
2014/09/16 12:41 | edit

れつさん

初めましてで、コメントありがとうございます^_^
気軽には挑戦出来ませんが、そういう挑戦しようと言う気にさせてくれるのは
間違いなくブログ村マラソンカテの影響ですね。1人じゃつらい思いしたくないですから(T ^ T)

ひでち #- | URL
2014/09/16 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/331-2a94ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


