ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の終わりに自己ベスト更新!21.1Km 勝手にレポ!  

 一昨日(26日)夜は、昔勤めていた会社の元先輩と
久々に、船橋で飲んできました。ここ数日は、夏バテで胃腸が活動停止してましたので
一昨日は、おとなしく、中生⇒レモンサワー⇒サクラサワー⇒梅サワー⇒シークヮーサーサワー
⇒みかんサワーと、日本酒は控えての飲みでした(^^ゞ

 そんなんで、昨日は休みとは言え、朝の5時半に起きるのは辛かったのですが
起きて走ってきました^^

 8月は、ゆっくり、ゆっくり、長くを心がけて減量作戦を目標としてましたが
ブログ村イベント(真夏の夜の皇居ぐるぐる・W多摩&地ビール)に参加出来たおかげで
距離は、45Km・28Kmと、イベントだけで73Kmも稼げました。しかもゆっくり^^/

 しかし、自己練では、暑さと、一人ぼっちの虚しさから思うように練習が出来ずにいました。
それでも、何だかんだで、8/26日時点で212Km走ってます。

 目標の200Kmはクリアーしてるので、せめて250Kmは踏みたいと思ってるので
昨日は、20Kmを目標としてました。

 そんな時に読んでしまったブログ記事!
雲さん「ガチ走さま」ブログ記事を読んで、夏休みの宿題キロ5ペースで20Kmをクリアー
したとありました。

 これはいけなかった。私もキロ5で20Kmは目標としていましたが
やはり20Kmって長いですよ(><)

 受けて立とう!とは思えずも、頭の隅からは離れませんでした(^^ゞ
そして、いざ、いつものエビレン!をすべく、海老リバーへ!おっと、多摩リバーがひきずってますが
海老リバーは似合わないかな(^^ゞ

 簡単な、ストレッチをして、最初の出だしをどおするか考えてたらなかなか走れなくなってしまい
途方にくれてたら、後方から、地元ランナーの美ジョガーHさんが登場!

 Hさんは、今年のフナレン!が開催された日に行われた、幕張チャレンジで
怪我をしてしまい、しばらく戦線離脱してまして、最近は、ウォーキングしてましたが
この日は、走ってる姿をみて、思わずご一緒させて頂きました。

 久々の走りなので、海老川を2周走って、1周歩いたりしてるみたいですが
今回は、3周走ってみようと思ってたらしく、私も3周(6Km)をご一緒させて頂きました。

 怪我の事や、秋のレースのことなどを聞いたら、9月頭のスイムとロードの大会から復帰して
白井梨マラソンも参加されるとのこと^^

 楽しく、3周を時計も見ずに走りまして、別れてからの7Kmのラップが4分台(^^ゞ
しかし、今回は、Hさんの安定したペースのおかげで全然走りに乱れがありません。

 海老川を走って順調に4分台を刻みながら、10Km手前で、地元ランナーSさんをみかけました。
これは、少し驚きました。今、一緒に走ったら確実に早くなっていきますから撃沈パターンです(^^ゞ

 そんな、後ろから迫るSさんへのプレッシャーも重なり、何と、一定のペースで
距離が稼げてます。こうなったら、ハーフ自己ベスト更新を狙うしかありません。

 それでも、結果を追うと撃沈するので、今の走りでいいならと心がけ一定のペースで
走り続けます。多少の小雨が降って筋肉も救われて、気持ちよく20Kmを超えたので
最後は、少しだけラストスパートしてみて、何と、自己ベスト1:43:38です。

 夢の1:45:00切りを達成しました。
色んな好条件が重なって記録達成出来たので、気持ちよく練習を終えて、酔も一気に冷めて
気持ち良い朝を迎えました^^/

 秋に白井梨マラソン10Kmがありますが、フルの大会がないのが残念です。
気持ちだけが焦ってしまいますが、大切なのは、大会当日に同じテンションで望めるかですかね。
日々精進したいと思います^^

■ガーミン記録簿
ebiriver26827_01
ebiriver26827_02


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 8

コメント

凄いですね。PBおめでとうございます。
それにしても、異次元だ。

こしわか #- | URL
2014/08/28 07:12 | edit

いやぁ、安定したラップ刻んでますね〜。最後スパートして、理想的。自己ベスト出ると充実感満載ですよね。また、次の目標に向かって、お互い頑張りましょう!

雲 #- | URL
2014/08/28 08:35 | edit

すばらしいです、練習の成果が着々と出られていますね!
次の大会が楽しみですね!

とんとん子 #- | URL
2014/08/28 20:17 | edit

いい感じのラップじゃないですか!
涼しくなったとは言え 8月にこれだけ走れれば、
佐倉の230分は完全に射程圏内ですよ~。
その調子で頑張ってくださいね~。

ノブノブ #- | URL
2014/08/28 20:20 | edit

こしわかさん

ありがとうございます^^/
今までの走りが結果に繋がって嬉しかったです^^/

ひでち #- | URL
2014/08/28 22:44 | edit

雲さん

そうですね、最後の最後にスパートがかけられるというのが
私が最初に信じてた走りでしたので、理想的でした^^
お互いに、目標に向かって頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/08/28 22:45 | edit

とんとん子 さん

ありがとうございます。
こういう気持ちで初フルに臨めれば最高なんですが。
残り半年でどこまで仕上げられるのか楽しみです^^/

ひでち #- | URL
2014/08/28 22:47 | edit

ノブノブさん

ノブノブさんにお墨付きを頂ければ、今月の練習が間違ってなかったと
自信となります^^/
油断ぜずに、まだまだ走り込んで行きたいと思います。
ぜひ、また、練習会しましょうね^^/
その前に、筑波連山と、つくば頑張ってください^^/

ひでち #- | URL
2014/08/28 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/311-1ba35906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


