ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足の爪が剥がれた。  

 先日、帰省した時に、とうとう足の爪が剥がれましたorz
左足人差し指の爪ですが、千葉マリン走る直前には剥がれそうでしたが
その後、なんとか、持ちこたえてきました(^^ゞ

 6月くらいから、爪の下に血豆が出来て、黒爪が上に反れた形になってましたが
痛みはないので、そのまま放置。

kisei260810_10
kisei260810_11

 汚い画像で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
念のためテーピングしましたが、痛みはないので、今日から走ろうと思ってます。
となりに爪も実は危ないです(^^ゞ

 走り始めてから爪が黒くなるのは、過去にも経験しましたが
剥がれたのは初めてのこと。

 剥がれた時には、一瞬、ひやっとしましたが、新しい薄い爪が生えてましたので
ホットしましたが、経験された方のアドバイスをお聞きしたいです。

 剥がれたあとの対処や、走っても良かったのか?
是非、ご意見お願いします^^/

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

ぎゃー((((;゚Д゚)))))))
....って、私もフルを走った3ヶ月後位に剥がれます(^_^;)
ま、下から新しい爪が生えてきてますけどね。
でも初めての時は、ちょっとビビりました(笑)

さくら #G91RSZjw | URL
2014/08/12 08:14 | edit

見るからに痛そうですが
痛くないんですよね。
私は、神輿を担いだときに
足袋が小さくで、両方の
足の親指の爪が黒くなり
半年ではがれました。
ひでちさんと同様で新しい
爪の薄皮状態から
正常な爪に回復するまで
半年かかりました。
気長に治すしかないと
思いますよ。

kei #- | URL
2014/08/12 08:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/12 10:35 | edit

黒爪ってはがれるんですね!!!
自分はいつも爪切りでちょっとずつちょっとずつ切って、
いつの間にか生え変わっている感じです。
痛くないのであれば、そのままでいいんじゃないですかね^^

うぃすてりあ #- | URL
2014/08/12 12:12 | edit

画像見てびっくりしました。
新しい爪が生えてるんだ!それにもびっくり^^;;
お大事にです^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2014/08/12 14:36 | edit

あぁ・・・痛々しいです・・・
ひでちさん、お大事にね。
経験者じゃないので、アドバイスできなくてごめんなさいです^^;

kurimiki #tHX44QXM | URL
2014/08/12 18:00 | edit

靴のサイズが小さいんだと思います。
僕も今年、能登万葉の里マラソンで
フルを走った時に左足の親指に血豆ができました。
剥がれはしませんでしたけどw
合わない靴だと疲れやすかったりするので
違和感を感じたら
「やる気が足りないのだ!」と思わず
一度足のサイズを測ってもらって
ベストな靴を選んでいただいてはいかがでしょうか?
あと、陸上の先輩が言うには
メーカーに毎に同じサイズでも特徴があって
足の形のタイプによって向き不向きがあるらしいですよ。

yasohachi #- | URL
2014/08/12 21:53 | edit

さくらさん

初めてでしたので、汚い画像すみません(><)
やはり、走ってる方には、当たり前のことなんですかね(^^ゞ
下から爪が生えてきていたので安心ですが、まだ予備軍があるので
まだまだ剥がれると思うと不安です(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/08/13 06:21 | edit

keiさん

とりあえずテーピングして走ってみます^^
神輿も足に力入りますよね^^/

ひでち #- | URL
2014/08/13 06:23 | edit

鍵コメさん

まだ、記事が読めてませんが(^^ゞ
後ほどコメさせていただきます^^
いろいろと気にかけて頂き感謝です^^/

ひでち #- | URL
2014/08/13 06:24 | edit

うぃすてりあ さん

私も恐る恐る爪切りで何とかごまかしてましたが
絨毯の摩擦で剥がれてしまいました(^^ゞ
痛みは無いので安心です。
初めてだったのでびっくりしました(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/08/13 06:26 | edit

HANAMIZUママ さん

汚い画像ですみませんでした(^^ゞ
私も今回初めてでしたのでビックリでした。
やはり人間の体はすごいですね^^/

ひでち #- | URL
2014/08/13 06:27 | edit

kurimikiさん

見ただけで痛々しいですよね(^^ゞ
私もどうなってしまうんだろうと思いましたが
痛みもなくて、爪も生えてきてるので驚きでした(^^ゞ
お気遣いだけで嬉しいです^^/

ひでち #- | URL
2014/08/13 06:28 | edit

yasohachi さん

貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに靴のサイズが合わなかったのは事実です。
今は、計測してもらい買いましたが、それでも違和感があります。
メーカー毎にもちがうし、国内メーカーのもいいなと思い始めてます。
また、アドバイスが頂けたら嬉しいです^^/

ひでち #- | URL
2014/08/13 06:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/294-aa09149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


