ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランナーの宴  

 ブログを再開して、嬉しいコメントをたくさん頂き、テンションアップ!
そんな気持ちをさらに押し上げてくれた出来事がありました。

 18年くらい前に初めてマラソンチームに加入しました。
それが 【走快ねっとRC】 です。

 私は、たまたまパソ通で見つけた時に加入したのですが
ちょうどチームの創設期だったそうで、会員番号も7番と若いのですが
活動参加していたのは、2年くらいで、その中でも大会のみだったで
皆さんとの交流もごく一部の方のみでした(^^ゞ

 走り始めたことにより、数名のメンバーとは18年ぶりの再開を
果たして行きました。

 メンバーは、どんどん増えたらしく、箱根練習会を行ったり
様々な交流も広がり、日本全国にメンバーがいたみたいです。

 メンバーの方が日本から一時離れるというので
送別会が行われる事となり、以前から佐倉マラソン応援など
食べ放題行き過ぎなど、アドバイザーとなってますTさんから
お誘いを受けまして参加することに。

 最初は、翌日から絶対に休んではならない仕事があったので
迷いましたが、お初の方が大半なので、参加表明。

 有楽町で19:30開始とあったのですが、当日は残業必死で
ギリギリかな?と思ってましたが、同僚の協力もあり18時前には
会社を出ることが出来ました。

 それでも、時間がたくさんあるので、会社から有楽町駅まで
歩いて行きました。途中で【浅野内匠頭終焉の地】の碑をみながら信号待ち。

 日比谷公園について時間潰そうと思いましたが
この日は蒸し暑くて、外にいたくないので、途中の日比谷門跡を見て
今回のお店の場所を確認して、近くの商業施設でうろうろしながら涼んでました(^^ゞ

【日比谷門跡】
hibiyamon02
hibiyamon01

 商業施設をうろうろしながら、どこぞの喫茶店でクラッシュオブキングスでもやって
時間を潰そうと思ってましたが、あまりの蒸し暑さに気力も失せます(><)

 すると、メンバーのKinchanさんから、ガード下で一緒に飲みませんか?とお誘いが。
電話番号が送られてきたので、電話して無事に合流して、ガード下のお店に入りました。

 他にRBさんがいまして、狭い店内で、いろいろと制約が厳しいルールを言われて
煽られる感じで、ビールで乾杯!!

 0次会がスタート!フェイスブックでコメントいただいたりしてるのですが
実際にお会いするのは、初めてでして、初めましてですが、お初の感じがしなくて
ラン話しなど、すんなりとスタートしました。

 後半になり、本日の主役でもある女性 のんちゃんさんが加わりましたが
10分くらいで店を出ました。汗だくになりながらの0次会でしたが
本日のお店が目の前なので、直ぐに冷房が効いた店内に入ります。

 既に、誘ってくれた幹事のTさんや、伊奈いいさん、あっこさん
などがいまして、その後、みやはんさん、T橋さん、タン助さん、ミテイさん
ねこねこさんが加わり、総勢13名の飲み会となりました。

 19時半から制限時間はサブ3ですが、勢いが止まらない状態なくらい
盛り上がりまして、昔の話や、ランの話などをたくさんさせて頂きました。

 0次会に誘ってくれたKinchanさんは、3時間16分が自己記録のような
事をいってまして、もう一度、狙って見たくなりました(^^ゞ

 私が加入した当時は、23歳か24歳の時でしたから
時代の流れを感じてしまいます。

 夢中になってしまい、写真撮影などはしませんでしたが
実際にお会い出来て話せたので嬉しかったです。

 走り始めた3年前も、Tさんや、あっこさんに浦安マラソンを勧められて参加。
そこで、伊奈いいさんなど、久々の再会!となり、その後も、奥宮俊祐さんの花見で
タン助さん、桂さんなどにもお会いし、奥宮さんの練習会を紹介してもらうなどしました。

 今年の勝負レースかすみがうらマラソンでは、凡乱さんや、ぐびどんさん、ぬまっちさんと
お会いし、今回も新たにお会い出来ました。まだまだ、お会いできない方がいます。
この先も、こういう交流が続くことを願ってます。

 久々に見つけた、走快ねっとのTシャツも来て練習してみようと思います。
また、誰かが、Tシャツつくらないかな?とも期待してます^^/

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


category: 走快ねっとRC

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

共通の話題があると、初めて会う方でもすんなり会話できますよね(*´▽`*)
ひでちさんのランニング熱が上がって来てる♪
ランナーと話していると刺激を受けますよね。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/09/05 23:08 | edit

イケネコさん

ここに来て、少しは走ろうという気持ちになってきてます(^^ゞ
このまま継続できますように^^/
イケネコさんのコメントが励みになります^^

ひでち #- | URL
2016/09/05 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2877-7251aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


