ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ukeさんが言ってたあの人と遭遇と、キッチンさくら。  

 昨日は、5月最初の練習をしてきました。
大会が無いのでガチにはならないのですが、走る気力は衰えません。

 子供が学校に行くのを見送ってから、いつもの海老川を走ります。
1Km過ぎた辺りで、幕張に行こうかな?と思ってしまい、そのまま、幕張へ!

 シーサイドコーススタート地点で折り返せば、20Km走となるので向かいます。
シーサイドコーススタート地点をヨーイドン!の掛け声と共にスタート!
シーサイドコース13Kmスタートです。海老川からスタート地点までは、9Kmでした。

 行きの美浜大橋を越えて下ったところでした。
前方から来たランナーは、女性ランナーですが、見た瞬間にUkeさんの記事を思い出しました。

Ukeさんの記事参照 ➡︎いつものコースで会う人たち

 特徴とらえてましたね。間違いないですよ。長袖に長ズボンで走ってました。

 ヨットハーバーを越えて、稲毛海岸沿いを走り、シーサイドコース折り返しを過ぎた突き当たりでUターン。
この辺りからすでに足が重い(>_<)

 シーサイドスタートからの撃沈街道約3Kmが完全にトラウマになってるので、ヨットハーバー
から逆車線に渡り、景色を変えて走りました。

 しかし、歩道橋渡らないと走れないので、結局、マリンスタジアム先で覚悟を
決めて撃沈街道を走る事に。

 行きにすれ違ったランナーは、敬礼して挨拶してくれたのですが、帰りも撃沈街道1Km
通過したあたりで、すれ違い敬礼されました。

 私は、お辞儀で返しましたが、まだまだ、すれ違ったランナーに先に挨拶出来ないので
まだまだですね(^_^;)

 撃沈街道を見事に通過して、30Km地点でストップ。残り1Km位は歩いて帰り、途中の店で
ガリガリ君コーラと草むしり用ゴミ袋を買い帰りました。

【ガーミンデーター】
280502_00
280502_01


 さて、これからが本題です(^^ゞ
先日、義父の3回忌法要の為、実家に帰りました。

 帰る途中、2週間振りに土浦駅前を通過。かすみがうらマラソンを走った事を思い出しながら
5Kmあたりまで運転するつもりでした。

 同乗する妻子を巻き込み、スタート地点から雰囲気を説明。

ひでち 協同病院手前のファミマで、チロルさんがお子様と応援してくれたんだよ~(^з^)-♪

 と話していたら、協同病院の交差点を左折しないといけないのに、直進しちゃった~(>_<)
せっかく、雰囲気を味わえるかと思ったが、無念。

 直進すると神立駅となりますが、心の中では、かっきぃさんが、ここから10Km地点まで走った
事を思い出しながら、迷子にならないように、5Km~10Kmまでの大通りに出て、コカコーラ工場まで戻りました(^_^;)

 無事に実家に到着し、法要も終わり、お寺の境内にある藤棚で撮影会が勝手に行われました(^_^;)

■藤棚
280429_01

 墓参りをしてから、皆んなで昼食に向かいました。

 今回、訪れた場所は、妻の実家あたりでは、有名なレストラン 【キッチン さくら】です。
280429_02

 お店は、6国街道沿いにあり、妻と知り合う前から、通勤で通ってまして、一緒に通っていた父と
いつも混んでるね~と話しながら、今は無き、近くの回転寿司屋に立ち寄ってました。

 妻と結婚してからは、1度だけ行った事がありますが、その後は、混んでたりして
タイミングが合わなくて入れてません。

 現在、ツイッターは辞めてしまいましたが、このキッチンさくらは、マラソンブログで
人気のある某さんの実家だというのを知り、メッセージした事があります。

 姉が電話すると運良く予約出来まして、急いで行きましたが、すでに満席寸前。
少し電話が遅れたら今回も行けないところでした。

 次から次へとお客さんが入れ替わるも満席が続き、調理も1人で切り盛りしてるのか
時間はかかります。

 セット物を頼みましたが、写真よりもボリュームがあり、子供が単品で頼んだのを皆んなで
分け合っても苦しくなり、最後は、私の出番となるわけです。
【ひでちの注文&と妻の注文】
280429_04
280429_05
280429_06

 デザートも最高で、満足して帰りました(^з^)-♪
280429_07
280429_08

 家に帰り、法要のお返しだからと渡された箱を開けてびっくり!
鹿児島で有名な財宝酒造の焼酎が3本も入ってました!(◎_◎;)
280429_10

 かすみがうらマラソンが終わり、完全に油断しきってる私には刺激が強く
しばらくは、晩酌ですかね(^_^;)

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^

関連記事

category: ラン日記

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは、パンケーキおいしそう><

走るより先にそっちに目が行ってしまいましたw

ひでちさん、、、たまには息抜きも必要です。。
晩酌もいいじゃないですか^^

のえる #- | URL
2016/05/03 21:00 | edit

のえるさん

最後の最後に出てきたデザートは最高でした。
お腹いっぱいでも入ってしまいますよ^^

のえるさんがブログを休止してからは、私の方も
走りメインとなってしまいました(><)

晩酌をしなかった私ですが
かすみがうらマラソンあとは、ほぼ毎日晩酌してます(^^ゞ

ひでち #- | URL
2016/05/03 22:29 | edit

こ、これは…メインのおかずが2つもあるセットですかΣ
すごいボリュームですね!
このパンケーキはこのセットを食べた後に食べたのですか!?
まさか…ねえ( *´艸`)
パンケーキ食べたーい♪

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/05/04 15:53 | edit

イケネコさん

メインが二つです。とんかつも炭焼きした鶏肉も美味しくて
おかわりしたくなりました(^^ゞ
最後のデザートは、大人5人で分けて食べました^^
ということで、別腹です^^

ひでち #- | URL
2016/05/04 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2863-ac63d1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


