ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自己ベスト更新】かすみがうら開け20Km走。ラスト1KmTT 3:39【4月走り納め】  

【4/23の練習】距離 20km Time 2:03:44(6:11)
天気 曇 気温 13.9℃ 消費カロリー 1,880C
体重:83.0Kg
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:22 2 6:19 3 6:14 4 6:06 5 6:13
6 6:04 7 6:27 8 7:03 9 6:49 10 6:28
11 6:18 12 6:06 13 6:19 14 6:21 15 6:16
16 7:13 17 6:03 18 5:44 19 5:43 20 3:39 ←1KmTT 自己ベスト!

 かすみがうらマラソン翌日は、娘のお付き合いで5Kmくらい走ったが
本格的な再開としては、やはり、昨日だと思いたい。

 かすみがうらマラソンから3日経ってようやく、普通に歩けるようになったが
体の疲れは抜けない。そこで、体の状態がどんなもんか知りたくて昨日の練習は
ゆっくり走ることに。

 なにしろ、すべてが自己流なので、このブログを読んでも参考になってるかたは
あまりいないと思いますが、我が道をゆくな体で、書きまくります(^^ゞ

 3年前に走り始めてからは、海老川の力でもあり、おやじの乱!メンバーでもある
○木さんに、整骨院を勧められてマッサージに何回か行ったことがあります。

 行けば行ったでスッキリするんですが、何しろ人気があるいたいで
朝早くから行かないとってなってしまい、その時間があるならば走りたいに変わり
結局は、その年の夏から行ってません(><)

 ストレッチも、マッサージもしない私は、丈夫そうにみえて、丈夫じゃなかったり(^^ゞ
皆様と同じく、膝も痛くなれば、腰も痛くなるし、ランナーズニーにもあるし
偏平足だからか、足底筋も違和感あったり、外反母趾みたいな痛みもあるしで
もう、大変!

 それでも、ここまで来てるのだから、そんなに大したことではないんだと思う。
私が、違和感を感じるのは、腓骨筋と、ランナーズニーで、次に、膝と、足底筋。

 違和感を感じたときは、ゆっくり走ってみて、足を疲れさせ、痛みを出させてしまい
患部周辺の筋肉をひたすらほぐす作戦です。

 あとは、たってる時に、腰から膝までの外側に筋肉を叩いてます。
風呂場では、ふくらはぎからアキレス腱が中心ですがほぐして様子見てはを
繰り返し、結局、2年間はそれで乗り切れてます。

 そんなんで、昨日もキロ7のLSD2時間でセルフチェックする予定でした。
朝7時半くらいに、海老川に行き、ぽくぽく始める。

 途中で、海老川の力 ○怒田さんにお祝いの言葉を頂く。嬉しかった^^/
かすみがうらあとは、通勤時間と海老川の力の練習が重なるので会うたびに
お祝いを言われて嬉しくなり、気持ちよく仕事に行けてました^^/

 5Kmくらいで、右膝の上部あたりに違和感が!
それでも、痛い!!!ってほどではないので、ゆっくり走る。

 8Kmくらいで、小学校おやじの会の○井さんと挨拶し一緒に走る。
また、16Kmくらいは、おやじの乱!○沼さんと話しながら走る。
お別れしてから残り2,3Kmとなる。

 ○沼さんも膝が痛くて本調子でないので、似たような会話を
しながら走ってました。おやじの乱!の中で現在、3人が膝に悩まされてます。

 ラスト1Kmは、超久々の1KmTTガチ!!
かすみがうら後なので不安だったが、何と自己ベスト更新!!

今までの記録は、motoさんにお付き合い頂いた幕張でのインターバル。

1Km 3:44(2014.12/18 幕張)

今回は、少しだけ更新して、 3:39

嬉しかった^^/

直線だったら、落ちてたかもしれないし、伸びたかもしれない。
海老川の難しいところです。

結局、最後は飛ばせたのだから、なんの問題なしということで
帰路についたとさ、、、、。

 これで、4月の走り納めとなりましたが、今月もギリギリ月間100Kmは超えました。
来月からも、月間100Kmはクリアーしていきたい!

 かすみがうら翌朝は、体重が81.9Kgと喜んでいたが
昨日は、83Kgになってた(^^ゞ こちらも、もう少し頑張りたい^^

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^

関連記事

category: ラン日記

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

かすみがうら開けで20キロ‼︎
しかも、1キロも自己ベスト‼︎
すごいですね*\(^o^)/*
自己ベスト更新って嬉しいですよね♪

チロル #- | URL
2016/04/24 23:40 | edit

えー!もうそんなに走れたのですかっ
しかもラスト1kmで3分40秒を切る自己ベスト…
引き続き乗りに乗ってますね(∩´∀`)∩
ナイスラン!おめでとうございます!
何だかもう眩しすぎますよ~~~

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/04/25 17:01 | edit

チロルさん

大会であっても練習であっても
例え少しでも自己ベスト更新すると気持ちが舞い上がってしまいます^^

ひでち #- | URL
2016/04/25 20:59 | edit

イケネコさん

全然、ガチれる気力はなかったのですが
走ってる最中に仲間と一緒に走れたりと気持ちが良くなってしまい
がんばれちゃいました^^

ひでち #- | URL
2016/04/25 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2860-c794b632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


