ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かすみがうらマラソン補足と、ひでちのこれからの走り ※長文注意!  

 かすみがうらマラソン後は、サブ3.5の余韻に浸る暇も無く
身体を酷使して、疲労がうまく抜けません(^_^;)

 本当は、記録達成で喜び、体重も80Kgを切って
大喜びするはずでしたが、翌朝の体重は、81.9Kgでした。
大会当日の体重ははかるのを忘れてしまい、前日は83.1Kgでした。
なかなか、うまくいきませんね><

 23日は、妻が仕事で夕方までいなく、娘も部活ということで
思わぬ時間がとれたので、走って来ました。

 かすみがうらマラソン後、初走りです。
かすみがうらマラソンでは、目標達成出来まして、グロスでサブ3.5が獲れるとは
本当に自分でも驚いています。

でも、かすみがうらでは、たくさんの方が一緒に走ってましたから、サブ3.5ランナーも多いんだなぁ~と実感しました。

 苦しい過酷な状況でも、スピード上げて行く方や、気づけば、必ず近くを走ってる方など
本当に走りながらも刺激を受けたし、負けるか!という力にもなりました。

 昨年の初フル佐倉前に3.5を宣言した時は、正直無謀だと自分でも気づいてました。
キロ5で走る事が怖かったですから(^_^;)

 初フル前よりも、練習量が少なかった2戦目かすみがうらマラソン前は、ロングに慣れたり
スピードがついて来たり、10月の梨マラソン10Km45分切り、1月千葉マリンハーフ100分切りと
全て記録更新出来たのも自信につながり、自分の練習に間違いは無いと確信してました。

 かすみがうらに対しても、キロ5への不安はなくなり、完全完走が出来れば達成出来る
という自信につながりました。

 慢心は、ダメだが、自信は必要という気持ちで挑みました。

問題は天気でしたが、走る条件はみんな一緒と割り切り、後は、レポに書きましたが
◯言い訳を見つけない
◯後悔する走りはしない
◯全ての経験を活かす
を強く噛み締めて走りました。

実際には、何度も心が折れかけた(>_<)

◯10Kmでのトイレ立ち寄り
◯ハーフ以降の雨風の強さ
◯35Km以降の失速
◯38Km~40Kmの足の売り切れ

 特に35Km以降は、沿道で倒れこむランナーを見たり、私の前を走るランナーが
急に立ち止まり、避け切れず、左肩が当たった時は、心が折れかけた(>_<)

 それでも、ここまで走って来て、チャンスを逃すのはもったい無いと思い走り続けました。
40Km手前では、足の売り切れを強く感じ、歩きたかった。でも不思議でしたね。
開き直りと、推進力とフォームを意識すると何とかなるんですね。

 さらに、残り1Kmからスピード上げたり、陸上競技場入ってからの
ラストスパートは、自分でも信じられません。

 走り始めた頃に抱いていた事でした。
娘にも話した事がありますが、最後は、どんなに辛くてもこれで
終わりだから全力で行け!と。

 そうアドバイスして、迎えた2013年10月の梨マラソン10Km。
残り300メートルをラストスパートしたら、足が攣りゴールしてから立て
なくなったのを思い出しました。

 補足と言うより、レポになってしまいましたね(^_^;)

 さて、これからの走りですが、記録狙いは、一旦休止して
やり残した事を何個か実現出来ればと思ってます。

 1つは、第1回ピーターパンマラニック with 歴史探索。
船橋で有名なパン屋をエイドにして走り、ついでに地元の歴史巡りをする企画。

 2つ目は、第3回海老川マラソン
通称 エビマラ!

 一昨年に自己練3.5達成してから、調子に乗って開始。昨年は、おやじの乱!
メンバー2人がペーサーになってくれたが、36Kmでリタイア(>_<)

 いわゆるお一人様企画でしたが、先日のかすみがうらマラソンに向かう途中にmotoさんと
話した時に、大々的にやればいいのに~!と言われたので、その気になってるだけの企画(^_^;)

 1周約2.1Kmのコースを21周するのだから大変。
もし、実現するならば、10Km、10マイル、ハーフなども新設したい。
後は、個人的に、走れる方を誘って、幕張や、皇居なども走りたいです。

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^

関連記事

category: かすみがうらマラソン

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

どちらも楽しそうな企画ですね(^^)
日程合えば、ぜひ参加したいです!

たけ #- | URL
2016/04/25 06:44 | edit

キロ5への不安…確かに!
私の中ではペース走で12kmとか16kmとか、かなり必死に走るイメージで、練習の時は『嫌だな~できるかな~』とかなりネガティブになるペースです。
それを負担に思わなくなった時、サブ3.5が見えてきますね(^^)/

楽しいランニング企画でリフレッシュできそうですね(*´▽`*)
(コメント連投になってすみません 汗)

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/04/25 17:13 | edit

たけさん

たけさんにそういって頂けるとやる気が出てきますよ。
たけさんの企画も楽しみにしてます。
5月入ったら下見ランしてきます^^/

ひでち #- | URL
2016/04/25 21:01 | edit

イケネコさん

コメント連投なんて、いつも読んで頂いてコメントまで頂いて
ブログやっていてこんなに嬉しいことはありません。

そういう方がいる限りブログを完全にやめることは出来ません(^^ゞ

以前、サブ3.5とったら、ウルトラ!と宣言したことがありますが
それ以前に、大会に出れなくなってしまいました(><)

自分で企画して、仲間を募ったり、例え一人でも工夫しながら
楽しんで走り続けたいと思います^^

ひでち #- | URL
2016/04/25 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2856-e71fc784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


