ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【勝手にレポ】第26回かすみがうらマラソン 雑感と反省。  

 かすみがうらマラソンのレポは、これでラストです。
ラストは、初めてかすみがうらマラソンに参加して感じた事と
レースを含めて、反省したいと思います。

【雑感】
◯駅から会社まで遠い
今回に限ってか、野球場が工事中との事で、駅から会場まで進まなかった。

◯トイレの水不足
駅から会場に行く前に仮設トイレを増設したが、流す水が底をついたらしく
ボランティアのおじさんが困り果てていた。

ランナー達は、文句言わず、利用していたし、ボランティアの方も
水やトイレットペーパーの補充の為に立っていて感じは良かった。

◯ロッカーと荷物預け所
ロッカーを見て驚いたのは、使用料100円を払うのが嫌なのか
鍵をかけないで利用してる事。

鍵がかかってる所は空いてると思い開けるが
全て中に荷物が入ってたのであきらめた。

荷物預け所は、対応が良く、気持ち良く利用出来た。

◯レース中に感じた事
エイドでのマナーは、皆さん、ゴミをゴミ箱に入れる姿が多く見かけて気持ち良かった。

ボランティアの方の対応や、沿道の声援には、気持ち良い。特に住民の声援には感動しました。
雨風関係なく、外で応援してくれる姿には有り難みを感じました。

【反省】
◯到着時間について
移動時間や、トイレ待ちに時間を割かれるので、7時入りが良かったかな。

◯トイレについて
開始前のトイレを利用するよりも、割り切ってレース中のトイレがいいかも。
また、ガソリンスタンドや、店などは、お願いすれば、トイレ借りれたみたい。

◯レース中について
参加人数が多いからか、サブ3.5レベルの方はたくさんいて
道が狭い時は、コース取りで体力消耗した。

細かいアップダウンもあり、後半は、結構辛かった。

◯終わったあとについて
悪天候もあり、更衣室は、メチャ混みで、外で陣地作って着替えるのが良いかも。
野球場が開放されると良いですね。

◯良かったこと。
グロスでもサブ3.5取れたのは嬉しかったが、辛い環境下でも最後まで走り切れ
且つ、ラストスパートをかけるゆとりがあった事。

朝飯、補給について、見事にハマった。

朝飯は、大会開始4時間前の6時に餅を4個。整列前にカステラ1切れ。

エイドを何箇所か利用したが、水分の合計は、紙コップ1杯も飲んでないと思う。
お汁粉は、飲み干した。

あらかじめ、雨風が予報されてたので、体温が下がるのは予測出来た。
自前の梅干し2個、塩羊羹2個、ブドウ糖4個で、走り切れたが、効果や
スタミナ切れは、あまりの辛さで実感出来なかった。

足攣りもなく、低体温にもならずに済んだが、気持ちは何度も折れかけた。
初フル佐倉の時よりも、注目度は落ちたが、激励や、祝いコメントがたくさん頂けて
有終の美を飾れました。

かすみがうらマラソンのレポを最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^

関連記事

category: かすみがうらマラソン

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2855-0b117548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。