ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かすみがうらマラソン コース&補給。   

 今年は、普段の練習の感覚で本番にのぞみたいと思ってますが
念のため、コースと、補給をイメトレしてみます。

◯コースイメトレ

 公式サイトでの動画でのイメトレですが、スタートからハーフ後の下り坂まで
の22Kmくらいまで、どう走るかで、結果が変わってくると思われます。

私がイメージする設定タイムは下記の通り。

1Km~5Km 5:10
6Km~35Km 4:48
36Km~fin. 5:10

6Km~ハーフまで、このラップが維持できるかが鍵となると考えます。

 中盤以降は、特に道幅が狭く感じるのも気になりますが、後半、ラップタイムよりも
気持ちがあげられるか。これが課題です。

◯補給
前日夜は、餅うどん。
当日朝食は朝5時に餅4個。
陣地到着時にカステラ&スポドリ
整列前にアミノバイタルジェル

スタートしてからは
10Km毎にブドウ糖か、塩飴
15Km、25Km、35Kmのエイドでパンかバナナ。

給水は、走りながら状況をみて、エイドで給水します。

天気が心配ですが、20度近辺になる可能性が高いと予測してます。

気をつける点は下記の通り。
◯スタート~5Kmは、様子を見ながら無理な追い越しはしない。
◯息を切らさない
◯スライドを大きくしない。
◯気持ちにゆとりを持たせる。

 かすみがうらは、初参加ですので甘い予測になりますが、サブ3.5ともなると
甘くはないので、気を引き締めて挑みたいと思います。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^



関連記事

category: かすみがうらマラソン

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^ ^)

かすみがうらのコース、
5キロまでは幾つかのアップダウン、
5キロ過ぎからはしばらく平坦が続くので
すごくいい設定タイムだと思います。
(偉そうでスイマセン。。。)

2キロ辺りの上り坂は
練習でもよく走ります。
キロ5:00前後でも自分は毎回
軽く息があがるのですが
上りきった後はすぐに回復するので
焦らずに行きましょうね。
(僕は初フルの時に若干焦ったものですから)

お互いサブ3.5、達成したいですね!

ココバニ 磯崎 #- | URL
2016/04/08 17:55 | edit

ココバニ 磯崎さん

地元の方のアドバイス!何よりも励みになります(^з^)-♪
当日は、ぜひお会いしましょう。
連絡先をブログでお知らせします( ̄^ ̄)ゞ
お互いに目標達成しましょう。

ひでち #- | URL
2016/04/09 17:07 | edit

いよいよですねぇ。

これだけイメトレされていれば、

本番は上手くいきますよ!絶対に!

〇よ(♂) #- | URL
2016/04/09 20:16 | edit

〇よ(♂)さん

ありがとうございます。
あとは、自分の練習してきたことを信じて走るだけです^^

ひでち #- | URL
2016/04/10 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2843-bfe20e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


