ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【19日前】25Kmレースペース走。と新たな悩み(><)【かすみがうら】※汚い画像あり閲覧注意!!!  

【3/30の練習】距離 17.16km Time 1:17:19(4:30)
天気 晴 気温 ℃ 消費カロリー 1,595C
体重:82.0Kg
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 4:40 2 4:34 3 4:36 4 4:30 5 4:24
6 4:29 7 4:39 8 4:23 9 4:29 10 4:22
11 4:26 12 4:36 13 4:25 14 4:30 15 4:22
16 4:32 17 4:33 18 0:46(160m)

 昨日30日は、かすみがうらマラソン19日前の刺激走をしてきました。

 かすみがうら3週間前練習日となった27日に30Kmをやって、自分の状態をみる
予定でしたが、諸々の事情が出来て、10Kmレースペース走で終わったので
30日はリベンジでした。

 とはいえ、30日は、子供のアーチェリー道具引取があるので
先週と同じく朝走らなければ、走れなくなる。

 先週は、1時間も時間が取れなかったが(早起き出来なかった)
今回は気合を入れて、2時間確保。

 最近、飛び交ってる失速系と言うワード。

 私は、ゆっくり入ろうが、速く入ろうが、ハーフ以降失速しだすので
足が出来てないだけでしょうが(^_^;)

 30日は、この失速系にヒントを得て練習して来ました。

 練習目標は、25Kmレースペース走。
目標タイムは、以前から言ってる4:48(Km)。

25Kmで計算するとぴったり2時間となる!(◎_◎;)

 レース展開としては、大会当日のスタートロスを想定して
5:10を超えないペースで、最初の5Km。

 なるべく意識しないで、自然にキロ5切るくらいに持込、キロ4:50を超えないペースで
21Kmまで走り、残り4Kmをフリーでスピードアップ!

 25Kmとは言え、ネガティヴが出来るか試すのが目的でした。

それでは、結果はどうだったでしょうか?
280330_02
280330_01

 ガーミンコネクトのクラッシックが使えなくなったみたいで
不便になってしまいましたが、平均ペースのラップを冒頭にまとめました。

 残念ながら、25Kmは失敗で、17Kmで切り上げてきてしまいました(^^ゞ
かすみがうらマラソン3週間切ってるのに、ここに来て悩みが出てきました(><)

 一昨日夜、フェイスブックにて、問いかけてみました。
280330_03

 すると、海老川の力でもあり、おやじの乱!メンバーの○木さんが
コメントくれました^^
280330_04

 3月10日のガチ練30Kmでも、17Kmあたりから、足裏の水ぶくれに違和感を
覚えましたが、強行突破しました。その後、何の手入れもしないでいたが
一昨日の夜、足裏をみたら、ひび割れになってた(^^ゞ

 千葉マリンあとも、少し水膨れになってたのを思い出した。
自分に合わないペースの速さで、足裏が悲鳴をあげてるのかもしれない。

 昨日は、テーピングでもいいから貼って行こうと思ったが
寝起きもあって、何の手入れもしないで走りに出てしまった(^^ゞ

 17Km手前で痛みも出てきたので、やむを得ず撤退してきたが
足裏をみたら、こうなってた。
280330_05

 本番までもう少し、どうやってメンテすればよいでしょうか?
当日は、どういう対策すればよいでしょうか?教えてください(;_;)

 走りの方は、調子良かったですよ。
5時半に起床し、餅を1個急いで食べて、5時50分スタート!
出だしから、4:40で入ってしまうも、あとは落とせばいいかなと
気持ちは落としているが、そのまま猛進(^^ゞ

 海老川の力 達と挨拶をしながら、順調に走る。
9Kmで、海老川の力 ○本さんから、激励をもらいテンションアップ!
さらに、13Km過ぎに、佐倉でサブ3達成した○前さんにエール!

 15Kmも過ぎて、違和感ないので、まずはハーフまでと思った矢先に
右足裏のひび割れ周辺の皮が水ぶくれになり、さらに17Km手前で
痛みがでたので、無理せずに撤退!

 思ったより速いペースだが、4:30で粘れてたので嬉しかった。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^







関連記事

category: かすみがうらマラソン

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2828-47183683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


