ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【まとめ】3/21日~3/27日の練習   

 27日佐倉マラソンでは、海老川でたまに、ご一緒させて頂く
◯前さんが、2年前の初フル佐倉でサブ3に臨み、惜しくも5分足らず
無念となりましたが、見事にリベンジしてサブ3達成しました。

 ブログ村では、【そらと雲と星と月と】のうめさんが、初フル佐倉で3.5狙って走り
3分足らずでしたが、私から言わせれば、速すぎ!

 次は、サブ3目指して、3.15や、3.10切りを目指して欲しいです。

 初フル良い響きですね~。
人生に1度しか無いんですよ。
他にも、初フルで様々な思いを胸に戦った方も沢山いると思います。

 何でも、初めての成功や失敗は、それからの糧になると思います。

 自分も、フル2戦目が、3週間切ってしまいました。
どうしても、肝心な大会前になると、練習時間が思うようにとれなくて不安が募ります(>_<)

 3月4週を振り返ってみたいと思います。

◾︎2016年3月21日(月)~3月27日(日)
【ジョギング】
◯3/21 14Km
◯3/22 ランオフ。
◯3/23 ランオフ。
◯3/24 8Km
◯3/25 ランオフ。筋トレ。
◯3/26 ランオフ。
◯3/27 12Km 10Km(4:46)PR走
◯週トータル 34Km(3日)
◯月間トータル 90Km(6日)
【体重推移】
3/21 未計測
3/22 81.4kg
3/23 81.9kg
3/24 82.0kg
3/25 81.8kg
3/26 81.7kg
3/27 82.0kg
※基本計測時間 6時
※風呂 = 入浴後計測

◯まとめ
 3週目が全く走れなかった事に危機感を覚え、ナイトランを2日間決行!
そんな時に発売したランナーズに海老川の力 松本さんが掲載された。

練習は、量より質。

 ジョグノで、松本さんにコメすると、距離を稼ぐよりも質の高い練習が必要だが
故障のリスクとのバランスが難しいと返事を頂いた。

 とはいえ、月間700走ってたのが、400と質を上げたから距離が減ったとあるが
400も無理(>_<)

 やはり、走るのは、本人だ。それぞれのスタイルに合わせるしかないと痛感した。

 来週からも、子供の入学に合わせて忙しくなる。
練習時間が限られてしまうので、量より質でカバーしたいと思います。

 ○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^





関連記事

category: 週練習記録

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

ひでちさん、リンク貼っていただいてありがとうございます!
今回の経験を活かして、秋に満足できる走りをしたいと思っています。
まずは、予定以上のペースダウンを避けるようにしないとです。

一度しか走ったことのない自分が言うのもおこがましいのですが、私の場合、3週間前に立川シティハーフに出た以降は、故障の為、ほとんどジョグでした。
走力は上がりませんでしたけど、維持はできたような気がします。
ひでちさんの場合は、既に3.5行ける脚力をお持ちなので、故障しない程度の強度の練習と、ジョグで行けてしまうのではないかと思いました。

故障にだけはくれぐれも気をつけてくださいね。

うめ #- | URL
2016/03/29 12:56 | edit

大会前って、必ず仕事が立て込んできたりしますよね(^_^;)。
あと3週間ですね!故障しないように(笑)、調整してくださいね(^ ^)

しょうじ #- | URL
2016/03/29 15:08 | edit

うめさん

うめさん、改めて初フルマラソン完走おめでとうございます🎉
故障してから、気持ちを持ち続けたのは、素晴らしいです。その気持ちが良い結果をもたらしたんですね。
既に3.5の走力はあると思われますので、絶好調で次の大会を迎え、さらなる飛躍を期待してます🎵

ひでち #- | URL
2016/03/31 07:15 | edit

しょうじさん

昨年の佐倉もそうでしたが、やむを得ませんよね(T0T)
故障も心配ですが、練習不足も気になるので、バランスが難しいですね(-_-;)

ひでち #- | URL
2016/03/31 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2826-1f42f02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


