ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひでちにとっての佐倉マラソンは、思い出深い大会です。  

 明日は、佐倉マラソンですね。こちらも人気の大会で
東京マラソンの準エントリー枠にもなってます。

 参加される皆様頑張って下さい。
昨年の佐倉では、皆さんに応援を頂いたので、応援参加もしたかったのですが
青少年相談員引き継ぎや、子供の高校合格祝いがあるので、行けません(>_<)

 私にとっては、佐倉マラソンは、とっても大切な思い出深い大会です。
出来れば、佐倉だけは、毎年参加を続けたかった大会です。

私は、過去2回出場しました。
2014年 10Km
2015年 フルマラソン

 ダイエット目的で2013年4月に走り始めた私は、2014年千葉マリンのブログ村
マラカテ初交流と、大会後のブログ巡りで繋がりが出来たコッコさんのおかげで
記録狙いの走りにかわった。

 ブログ開設間もない、motoさんとの交流もあり、2014年佐倉は
参加が凄く楽しみな大会となりました。

 千葉マリンで初対面した鈍足親父さんと陣地を作り、コッコさんとmotoさと初対面(^з^)-♪
コッコさんとの直接対決も出来、motoさんも記録更新し、気持ちよくアフターにも行って
来年も佐倉を走ろう!となった。

 motoさんと、風呂で語り合いのぼせて命の危険を感じたり
ヨチヨチ歩きで、遠い駅まで歩いたのが懐かしい(>_<)

 コッコさんとの直接対決を楽しみにライバル視したのも懐かしい。

 コッコさんとの出会いは、かっきぃさんとの出会いにも繋がり
motoさんは、30Kmや、インターバルなどにお付き合いして頂けた。

 いよいよ2015年 佐倉マラソンは、初フルマラソンだった。

 1年間ブログで騒いでましたが、キミ兄さんが試走を企画してくれたり
ぬまっちさんがペーサーを引き受けてくれたり、新たなライバルのかずさん
との出会いもあった。

 2015年の佐倉は変な天気だった。
走り始めてから、20Kmくらいまでは、晴れて暑くなり、ハーフ過ぎからは
一気に冷たい風が強くなり、体感温度が下がった。

 前半に飲んでいた水分が胃の働きを悪くし
中盤からは情けないレースをしてしまった。

 2014年10Kmや、佐倉試走でコースを走ったので、コースは不安は無かったが
15Km過ぎの坂は、最後の坂より短くても傾斜はあるとの事で、息を切らしてしまった(>_<)

 大会レポなどを見ると、気にならない坂とあるが、私には、最後の坂より
油断出来ない坂と感じた。

 そもそも、初フルがプレッシャーで、練習を抑えてしまい、足が出来て無かった。
キロ5すら狙える足には無かったのが敗因を15Kmの坂で感じた。

 25Kmからか、細い真っ直ぐな風車に向かう道は、精神的に辛かった(>_<)

 33Km地点は、たのくるさんのスペシャルドリンクや、ブログ村応援団の盛り上がり
コッコさんが捻挫しないか心配なくらいにあぜ道を走り応援してくれたのは忘れない。

 復活後は、トラウマになっていた、38Km未舗装路抜けての残り数キロはやはり
長かった(>_<)

 大会前に声を掛けてもらい初対面したかっきぃさんが、最後の坂手前で応援してくれた。
これが力になり最後の坂をぬまっちさんと走り、一緒にゴールした。

 何度も諦めたレースでしたが、皆さんの応援や、ぬまっちさんが最後まで
サブ4行けると声をかけてくれたのが励みになり、3.5は無理だったが
当初目標の初フルサブ4達成した。

 アフターも店を貸切、祝って頂けたし、今年の千葉マリン反省会で同じ店を利用したら
大将が覚えてたくらい印象強かった。

 佐倉後は、皆さんからコメントや応援クリックを頂き、当時のランキング1位 怪盗紳士さんを
5日間くらい抜いて1位に入れた。

 また、様々な方との交流が出来たのも嬉しかった。
佐倉後は、走りもブログも辞めようかというくらいのモチベーションが下がりました。
長々と書きましたが、佐倉マラソンは、絶対に忘れては行けない感謝の大会です。

 初フルなのに、凄く印象強く、今でも、走っていて良かったと言う要の大会でした。

 勝手にライバル視していた、コッコさんは、転勤で海外に行ってしまい
寂しくなりますが、世界でも活躍し続けて欲しいと願うばかりです。

 皆さんにも、思い出の大会や、ランナーがいると思います。
まだ、走り始めて間もない私は、千葉マリンのアフターで
怪盗紳士さんからは、2点アドバイスもらいました。

1、25Kmや30Kmが走れるようにならないとね。
2、ひでちさんにも、この人は凄いとか、一緒に走りたい人が出て来ますよ。

 まさに、この直後のコッコさんとの出会いでした。今では、ライバルとは
恐れ多くて言えませんが、ブログや、リアルな交流を通して、ライバルや
素晴らしいと思うランナーに沢山会えたことは感謝してます。

 そんな佐倉マラソンは、毎年開催日になると思いだす事でしょう。
長々とお付き合いありがとうございました。参加される方、応援してます( ̄^ ̄)ゞ

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^




関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

懐かしいですね。
今年も走ってきます。
今年は無理せず楽しみながら走ってきます。

moto #- | URL
2016/03/26 07:09 | edit

ひでちさん、
こんにちは。

熱いブログでした。
想いか溢れ出してましたね。
感動しました。

Choei #- | URL
2016/03/26 07:51 | edit

motoさん

佐倉での出会い、その後の練習とmotoさんには感謝ばかりです。
故に、愚痴なども言ってしまいます。

佐倉は、気持ちに任せて走ってみてはいかがでしょうか?
motoさんにとっては、素晴らしい1年だったと思います。
楽しく締めてください。

motoさんの向上心であれば、2時間40分よりも速く
いけるんじゃないかと期待しています。

ひでち #- | URL
2016/03/26 21:30 | edit

Choeiさん

お恥ずかしいブログになってしまいましたが
一番、絶頂の時でした^^

かすみがうらでは、大人しく、自分と戦うつもりです。

ひでち #- | URL
2016/03/26 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2823-c28e609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


