ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひでち版 3.5必達作戦!  

 昨日、会社から帰宅してみると玄関に封筒が置いてあった。
中身を見てみると、、、。
CM280308

 千葉マリン大会事務局からだった。
一昨年の初参加の際は、こんな通知は来なかった。
取り敢えず、Twitterと、FBに呟いた。

 呟いたあとは、今年度最後となる、青少年相談員の役員会があるので
大急ぎで準備した。

 役員会に行く前にやっておきたいことが2つ。
一つは、夕飯を食べる事。最後の役員会なので22時までやるのは
予想ができたので、大急ぎで食べながら、二つ目の事に取り掛かる。

 子供が無事に高校生になったが、金銭面では苦しい(^^ゞ
そこで、スマホを格安スマホに切り替えることにした。

 長年契約していても、新規ユーザーよりも恩恵を受けない
ソフトバンクに見切りをつけて、イオンか、楽天に切り替える予定だ。

 ソフトバンクに電話して、MNPの予約番号を問い合わせる。
案の定、ソフトバンク側からは、考え直すような提案をしてくるが
それは無理!!

 格安スマホの話と、ソフトバンクで継続したいが今のシステムでは
無理だということを物申してみた。

 すると、思わぬ好条件が提示された^^
その話は、また後日するかもしれない(^^ゞ

 寝る前にTwitterをみたら
CM280308_01

 なるほど!答えがわかってスッキリ!
motoさん、ありがとう^^/

 今日の本題は、かすみがうらマラソンのレースプランだ。
大会当日まで1ヶ月くらいとなってしまった(^^ゞ

 肝心な、これからの1ヶ月は、2月のような練習時間は取れない。
仕事もそうだが、子供の事で走る時間が取れそうにない。

 「マラソンは、そんなに甘くはない!」

だが、考えたり、妄想するのは自由だ!

 昨年の佐倉では、フルマラソンも走った事が無いのに
イキナリサブ3.5を目指した。

 結果、ハーフで大撃沈(>_<)

 佐倉が終わった後、立直るのに、半年近くかかった(^_^;)

 この1年、一緒に走ってた方や、ライバル視(勝手に)させてもらってた方達は
どんどん記録を更新して、あっと言う間に身の回りから居なくなり孤独になった(T ^ T)

 それでも、どのタイムをとってみても、記録更新する事の大変さも
皆さんのブログを読んでいて痛いほど伝わってくる。

 私は、かすみがうらマラソンを最後に3年間の大会休養に入る。
東京マラソンだけは、除外にしたい(^_^;)

 だから、何が何でも3.5をゲットしたい。

 そこで、単純明快に4:48で、フルを走りきる 5Km24分作戦を以前紹介した。
これだと、3:22:32でゴール出来る予測だ。

 「マラソンは、そんなに甘くはない!」

 フルをイーブンペースで走る自信も無ければ、後半は落ちるのは目に見えている。

 そこで、別なプランも考えた。
30Kmか、35Kmを飛ばして行き、12.195Kmか、7.195Kmを失速するプランだ(^_^;)

○30Km+12.195Kmの場合。
30Km 4:48 ➡︎ 2:24:00
12.195Km 5:10 ➡︎ 1:03:00
42.195Km ➡︎ 3:27:00

○35Km+7.195Kmの場合。
35Km 4:48 ➡︎ 2:24:00
7.195Km 5:10 ➡︎ 37:10
42.195Km ➡︎ 3:25:10

 このほかにも30,35Kmを4:45で粘り、後半を5:00,5:10で粘る場合も計算したが
頭に入らないので、上記に絞った。

 文字にするならば、、、
前半は、4:50を超えない。
後半は、5:10を超えない。

 ただ、30Kmを4:50で走った事は無い!
昨年2月10日の30Kmを5:00で走ったのが最高だ(^_^;)

 3/2に、20Kmを4:50で走れたのが練習では、最高。
3/10の明日、単独で、30Km4:48に挑戦してみる。

 3/19は、おやじの乱!○橋さんが、仕事次第だが、4:45で引っ張ると
名乗りを上げてくれた(^з^)-♪

 いずれにせよ、3/10,19日は、かすみがうらマラソン本番前のガチ練としたい。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^




関連記事

category: かすみがうらマラソン

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

3.5必達!
燃えて勝って下さい!

Choei #- | URL
2016/03/09 10:20 | edit

4:48や、4:45で成功したら、本場は4:53位で行って、30キロから上げれたら上げる。上げれなければ、何とか4:53で粘るってどうでしょう。
僕が同じ状態なら、こうプランするという、勝手なあんです(笑)。
頑張ってくださいね(^ ^)

しょうじ #- | URL
2016/03/09 10:26 | edit

後半失速するプランとは、斬新ですね( *´艸`)
結果的に失速するのは、私は日常茶飯事ですが(笑)
明日の30km走がんばって下さいね!雨大丈夫かな。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/03/09 17:31 | edit

Choeiさん

雨は大丈夫そうなので頑張ってきます^^/

ひでち #- | URL
2016/03/09 20:25 | edit

しょうじさん

理想は、イーブンペースですが、必ず後半は落ちますからね。
しょうじさんのプランも参考にさせて頂きます^^

ひでち #- | URL
2016/03/09 20:26 | edit

イケネコさん

後半に、ビルドアップするなんて、今までの自分をみてても
距離からして自信がないので、イーブンと粘るで行きます。
明日は、雨は大丈夫みたいなので頑張ってきます^^

ひでち #- | URL
2016/03/09 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2809-9d29936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


