ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉県民マラソンとびわ湖マラソンなど。   

昨日は、各地で大会がありましたね。
予想を反して雨が降らなかったのは良かったですね~。

大会に参加された方、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

昨日の大会で、気になった大会が2つありました。
千葉県民マラソンと、びわ湖マラソンでした。

千葉県民マラソンは、一昨年、フナレンで、ブログ村イベントに初参加した
ノンブロガーの のささんが、初ハーフマラソンに挑戦しました。

のささんは、10Kmの大会で、じっくり実力が上がるまで頑張り、昨年の10Km大会で
満足いく記録が出せたので、次は、ハーフマラソンに挑戦しますから、練習会を企画
してくれませんか?

と、お願いされたのが昨年の初夏の事。力不足で、企画出来ませんでしたが
自力で練習し、昨日、初挑戦しました。

千葉県民マラソン前にアドバイスを求められました。

じっくり自分の実力を見極めて頑張る のささんにアドバイスとは、恐れおおいことですが
自分が、1月に出た千葉マリンマラソンを思い出しながらアドバイスをさせて頂きました。

何点かダラダラとアドバイスしましたが、特に1つだけ、気をつけてとアドバイスしたのは

「息を切らさない事」

大会後、連絡を頂きまして、無事に完走し、満足のいくタイムで、息を切らさない事は
達成出来ましたとありました。

初挑戦でのハーフでは、素晴らしいタイムだし、フルマラソンでのサブ4を狙える権利
を獲得したと思います。

次は、フルマラソンに向かって練習するという事ですので、ぜひ、また、ご一緒に
練習が出来ればと思います。

千葉県民マラソンでは、ブログ村からも、かまかまさん、かずさん、Ukeさん
鈍足親父さんが参加していました。

かずさんには、素晴らしいタイムを出してゴール。
もう、完敗です。

とてもライバルとは言えません。

次に気になる大会は、びわ湖マラソンです。

海老川の力 ◯藤さんが参戦してますし、今月参加する練習会の主
奥宮俊祐さんが出てます。

15Km地点では、同タイムで並んでました。それを見て会社にいながら
興奮してました(^_^;)

肝心なフィニッシュは、仕事中なので、追いかけられなかったけど
びわ湖マラソンに参加するだけでも凄いと思います。

来年は、別大で、悲願の2時間半切りをした
◯本さんも参戦すると思うので今から楽しみです。

他にも、鹿児島マラソンでは、ひとみさんが、あまりの暑さにレースは大変だったが
エイドに提供された蕎麦が、ご自身のベスト5に入る美味しさだと聞き、蕎麦が食べ
たくなり、会社帰りに船橋のそじ坊前まで行きましたが、自制して帰りました(>_<)

マラソンシーズンが、終わろうとしている今、いろんな大会に刺激がもらえます。

来週は、いよいよ名古屋ウィメンズですね(^з^)-♪

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

昨日、私もびわ湖観てました。
面白いレースでしたね。
これでリオの選考も楽になったのでは!?なんて~(笑)
海老川がホームの方がびわ湖に参加されたのですか!?す、、すごい。

皆さん大健闘されてますね。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/03/07 08:21 | edit

ひでちさん、もー何を言ってるんですか・・
あの条件なら、ひでちさんも凄い記録だしてましたよ~

カズ #- | URL
2016/03/07 10:40 | edit

ひでちさん、
私の走力に合ったアドバイスで、おかげさまで無事完走できました!!本当に感謝です。
練習会は仕事やPTAや色々忙しかったので難しかったんで、力不足なんて言わないでくださいよ~。また機会があれば、ぜひよろしくお願いします。
しばらくハーフで、数年後にひでちさんとと同じく初フルを佐倉マラソンにしたいと思っています。
全ては、フナレンから・・・どこへ行ったんだ?スーパーノブノブさん?

のさ #- | URL
2016/03/07 21:20 | edit

イケネコさん

びわ湖は、面白かったですね。
海老川を走ってる方で、私が知ってる方の中では
一番速いと思います。ハーフ以降暑さにやられたみたいです。
私も、かすみがうらでは暑さが心配です(><)

ひでち #- | URL
2016/03/08 06:37 | edit

カズさん

ネット上でも、短いと言ってる方がいますが
大会側は公表してないので、やはり、間違いないんですよ。
やはり素晴らしいです^^/

ひでち #- | URL
2016/03/08 06:39 | edit

のささん

初ハーフ完走おめでとうございます。
次は、サブ4を視野に練習に打ち込めますね。

佐倉を初フルのターゲット!ですね。嬉しいです。
おやじの乱!でも、幕張練習会企画しますので
その時は、ぜひ、参加くださいね^^

フナレン!良い響きです。ノブノブさんと千葉マリンで出会わなければ
実現しなかった企画でした。

ひでち #- | URL
2016/03/08 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2808-1134fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


