ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひでちの花粉症事情と、【まとめ】2/29~3/6日の練習   

【3/7の練習】距離 6km Time 27:50(4:38)
天気 曇 気温 14℃ 消費カロリー 568C
体重:82.7Kg
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:00 2 4:45 3 4:42 4 4:36 5 4:35 6 4:12

 今月に入り、2日に走って以来走れていないので
不安を感じ、次の10日の休みまで待てないので
昨夜は、久々のナイトランを決行!

 日曜日の千葉県民マラソンでは、のさんにアドバイスを
昨日の朝、チロルさんにもアドバイスした手前、自分も
頑張る事に。

 チロルさんが、6Kmを30分で走れる様になるぞ!と
目標を言っていたので、下記のアドバイスを、、、。

 短い距離でも、プチビルドアップをすれば
スピードアップしますよ~。

 ただし、体が温まってきたら意識しないで
自然にスピードアップ出来るイメージ

 と、生意気にもアドバイスしてしまったので
距離は6Kmと決めてましたが、3.5を採るには
キロ5よりも速いペースが当たり前でないとと
油断できないでいます(^^ゞ

 今年も、花粉症が始まりました。
今年も花粉症が始まったな!と感じたのは、2月末にあたりから。

 それでも、目が痒い程度で済んでいる。薬も飲まないし、朝夕の
通勤電車内のみ、ガム噛んで鼻水防止をしている。

 私の花粉症が始まったのは、結婚して茨城に引っ越してからの事。

 2000年くらいかな?
当時住んでいたアパート近くは、杉林だったのが原因なのか?
それでも、耳鼻科で検査しても、花粉症の原因が特定出来ない。

 さらにさかのぼると、小学1年の時から船橋に引っ越す小学3年までは
毎日のように耳鼻科に通っていた。

 もともと、アレルギーがあるのか、常に鼻がつまり、耳鼻科で吸い取って
もらっていたが、嫌になるほど行くのが嫌だった(>_<)

 その後も、鼻詰まりは慢性化し、春や秋の季節の変わり目には
鼻水も目のかゆみもあった。が、耐えらるくらい。

 2000年過ぎに花粉症になり始めた数年は、花粉症を認めず
アレルギーだと言って抵抗していた(^_^;)

 1番ひどかったのは、2003年以降で、体重が過去最重94.8を
マークした辺りで、仕事中に鼻血が出たりして、いろいろな面で
周りの方に心配されて、早退させられた時があります(>_<)

 2013年から本格的に走り始めたが、2年目あたりから
花粉症になっても症状が軽くなって来た。

 走る前までは、ひどい時には、年末とか、1月末とかから始まり
仕事中にも、トイレに行って目を洗ったりしていた。

 今は、嘘の様に症状が軽く、花粉症が始まるのも遅くなり
薬も医者にも行かなくなった。

 腸内環境が良くなると、花粉症が改善されると聞いた事がある。
実際に、妻も花粉症だったが、出産したら、花粉症が治ったΣ(・□・;)

 今年は、減量にも意識してるので、このまま行けば、もっと良くなるんだろうか?
それでも、季節の変わり目の寒暖差アレルギーは酷くなる一方なので
一難去ってほにゃららだ。

かすみがうらマラソン本番に限ってひどくならなければ良いのだが、、、(^_^;)

それでは、3月1週を振り返ってみたいと思います。

◾︎2016年2月29日(月)~3月6日(日)
【ジョギング】
◯2/29 ランオフ。
◯3/1 ランオフ。
◯3/2 20Km
◯3/3 ランオフ。
◯3/4 ランオフ。食べ放題
◯3/5 ランオフ。
◯3/6 ランオフ。
◯週トータル 20Km(1日)
◯月間トータル 20Km(1日)
【体重推移】
2/29 未計測
3/1 83.0kg 風呂。
3/2 82.8kg
3/3 82.8kg 風呂。
3/4 83.0kg 風呂。
3/5 83.8kg
3/6 82.9kg
※基本計測時間 6時
※風呂 = 入浴後計測

◯まとめ
予測はしていたが、3月に入った途端、走れる日数が少なくなった。

4日の休みも20Kmを予定したが、その日は、娘の合格発表で、気持ちが乗らず
夕方走りに行くも200mくらい走ったところで帰って来てしまった(>_<)

来週も、週1しか走れそうにないので、様子見て、ナイトランをやろうかと思います。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


関連記事

category: 週練習記録

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

ひでちさん、
こんにちは。

私も今朝は、
かなり目にきてます。
最近頭がさえない感じでしんどいですね。

いや~ナイスらんですね~
刺激受けました。
今日は帰宅ランするぞ!

Choei #- | URL
2016/03/08 07:03 | edit

Choeiさん

今日も目が痒くて辛かったです(><)
昨夜は、帰宅ラン無理だったみたいですね(^^ゞ
私はあした、30Km挑戦します^^/

ひでち #- | URL
2016/03/09 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2805-6abd2c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


