ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォームを意識するをおさらいに、30Km挑戦してきます^^  

  先日、自己練20Kmの自己ベストを更新した時のこと。
途中で、○木さんと3Km走りましたが、その際、フォームの話をしました。

その時に言われた事を忘れないように箇条書き(^_^;)
○土踏まずから水平に着地。いわゆる着地は真下のイメージ。
○膝裏を伸ばす。
○足を後ろに長さず、折りたたむ。
○スピードあげるにしても、着地を前にしない。ブレーキがかかる。

 他にもいろいろ言われてますが、どうも覚えが悪いです(>_<)

 ○木さんは、普段のジョグでも4:30なので、なかなかご一緒出来ないのですが
たまに、ご一緒させてもらいアドバイスをもらってます。

 特に大会前に頂くアドバイスは、貴重で、梨マラソンや
千葉マリンでの記録更新にもつながりました。

最近、特に気をつくけてるのは、下記の通り。
○真下着地
○下腹からリードして行くイメージ
○息があがらない様に1番苦しく走った時を思い出す。
○速くても、ジョグと思い込む。

 かすみがうらまで、刻々と時間が過ぎて行きます。
今日は、これから、子供の朝飯の準備をしたら、ガチで30Km挑戦してきます。

 昨日の朝、いつもの海老川を自転車通勤していると
前方から、海老川の力 ○前さんが、凄いスピードで走って来た。

 一昨年の佐倉マラソンでは、初フルだというのに惜しくも5分オーバーで
サブ3を逃した○前さん。その後、一緒に38Kmロングしたのが懐かしい。

 ロードよりも、山に行きたがっている○前さんは、皆から
卒検は、サブ3と言われたと言ってたのを思い出した。

 昨夜、フェイスブックを見ると、やはり、朝の走りはガチだった。
佐倉マラソン前の追い込み30Kmだったみたい。

 ペースも4:15で30Km完走していた。
減量もして、気合十分だ。

 ぜひ頑張ってもらいたいとおもいつつ、その事を読んで
自分にも気合注入された。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

フォーム、参考に致します。

ひでちさんの周りにはたくさんの先生がおられていいですね。
私はほとんど一人ですから羨ましいです。

30km頑張ってきてください

Choei #- | URL
2016/03/10 06:37 | edit

Choeiさん

いつも、コメントありがとうございます。
速い方が沢山いますが、なかなか覚えられないんですよね(^^ゞ
30Km頑張って来ました^^

ひでち #- | URL
2016/03/12 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2803-48861eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


