ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初フル佐倉を見直して、かすみがうらにつなげる。  

 いよいよ、人生2度目の挑戦となるフルマラソンまで、1か月と少しとなった。
今回の舞台は、リベンジ佐倉!と行きたかったが、諸般の事情からかすみがうらに代わった。

 かすみがうらマラソンのコースは、妻の実家に帰省する時は、当たり前の様に
車で通り過ぎる道だ。スタート~5Km付近交差点まで。

 まさか、あの坂を自分の足で走るとはね~(^_^;)
スタート地点から少し行くと、共同病院に向かう交差点がある。
以前、左折しないで、直進して迷子になった事がある。

 また、共同病院前の坂を下り交差点を左折すればある、くら寿司は
帰省帰りに立ち寄る場所だし、右折すれば、思い出の場所 小網屋がある。

 おっと、今回の本題とは関係ない話でした(^_^;)

 昨年は、1年間初フルでサブ4を取ると騒ぎ、初場所も佐倉と絞り挑んだ。
あの時の練習が良かったのか?とかは、今でもわからない。

 ただ、初フルと言う事もあり、慎重になり過ぎたのも確かで、今となっては
失敗の敗因となる禍根だと思っている。

 2014年の6月~8月は、フナレン効果や、長い距離が走れたと言う自信から
走りに走った。

 今では、その時感じた、足が軽い、ハーフまでは余裕だ!
と言う事が味わえないくらい絶好調だった。

 その絶好調が結果となってあらわれたのが、お一人様 フルマラソン サブ3.5だった。
今思えば、全てはこれが良かったのか、いけなかったのか。

○慢心が生まれてしまった。
○両足の親指付け根が痛くなった。

 心の中で、サブ3.5を甘く見ちゃったんですよね~(^_^;)
大会でのフルマラソンを走った事も無ければ完走もしてないし
最初の目標サブ4すら獲得してないのに。

 それをあざ笑うかの様に遅いかかった 親指付け根の痛み。外反母趾だと
思っていたが、違うみたいだし、未だに原因不明(T ^ T)

 その二大要因が引き起こしたのは、肝心な佐倉本番前の3か月は
練習を怠ったと言う事でした。

 かすみがうらでのリベンジサブ3.5を考えた時に頭をよぎり
深く反省してるのが、この事でした。

 足の痛みは、慢性化して治らず、あれ以来走れてるので、治そうと言う考えは捨て
いかに付き合って行くかに気持ちを切り替えました。

 ハーフ以上走ると、必ず痛みがあらわれます。

 残る課題は、慢心です。
こちらは、ロングと、減量に力を入れて乗り切りたいと思う。

 3月に入り、案の定、2月みたいな練習が出来なくなっている。
それでも、10日のガチ30Kmは自信につながりました。

 おっと、慢心してはいけないですね(^^ゞ

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2802-08697d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


