ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金魚たち あれから。  

金魚たち ※2012年に書いた記事。

 3月1日の朝、2匹の金魚が亡くなりました(T ^ T)
記憶が定かではないが、2007年だか、2008年に子供が
夏祭りで救って来た金魚たち。

 私自身も幼稚園の頃から金魚を飼っていますが、未だに
産卵を見た事がなかったが、2009年6月の事。

 水槽を洗い、小さな金魚たちが泳ぐのをみて喜んでましたが
数日後、水草に卵があり、さらには、大量の孵化した赤ちゃんたちが
数えられないくらい水槽に溢れ、どうする事も出来なくなったのを思い出します。

 その後、知人に飼ってもらったりしながらして、我が家でも数匹が残りました。
こうなると、個人レベルでは難しくて、悲しい事の連続でしたので、記事には出来ません(>_<)

 親達も、子供が大きくなると、亡くなってしまい、子供達が5匹くらい残りました。
私が憧れていた、全面ガラス張りの水槽をようやく見つけ、奮発し購入した翌年
東日本大震災発生!

 水槽が倒れ、金魚達は玄関に投げ出されたまま、30分以上。
地震がおさまり、恐怖を抑えながら、隣の親戚も手伝って頂き、無事に救出。

 1時間近く、外に投げ出されながらも、元気に泳ぎまわってから、間も無く5年が
経とうとしてましたが、3月1日の朝、水槽に浮かぶ金魚を見つけてしまいました(T ^ T)

 仕事に間に合わないので、水槽は洗えませんでしたが、一先ず、バケツにに新しい水
とエアーを用意して、移し替えました。

 残る2匹には、長生きしてもらいたいですが、私が今まで飼った
金魚の中では長生きしてくれました。
280303_11


○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^





関連記事

category: ペット

thread: 熱帯魚 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ひでちさん、
こんにちは。

私は熱帯魚をかっているんですが、
よく子供を産みます。
ただ寿命が1年なので、
寂しい思いもよくします。

ちゃんと寿命まで生きてくれることを願いながら世話をしてます。

Choei #- | URL
2016/03/06 07:39 | edit

Choeiさん

ありがとうございます。

私も熱帯魚は、グッピーでしたが飼ったことがありますよ。
毎月のように子供を産んで手に負えなくなり、金魚ショップに
あげてしまったのを覚えてます(^^ゞ

人間よりも短い金魚たちですから、せめて寿命までは世話をしたいものです。

ひでち #- | URL
2016/03/06 19:10 | edit

私も子供の頃金魚を飼っていましたが、産卵しても孵化しませんでした。
稚魚で溢れかえるなんて、上手に飼っていらっしゃるのですね(*´ω`*)
大事に育ててもらえて、ひでちさん家の金魚たちは幸せ者です。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/03/07 08:13 | edit

イケネコさん

金魚の産卵までいきましたか。
私も、産卵自体は2回目でした。
1度目は、病気にかかった金魚を薬を入れた水槽で
産卵が発見されたので、卵がそのまま死んでしまいました(><)

難しいですよね(><)

ひでち #- | URL
2016/03/08 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2799-c437ad04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


