ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アディゼロ タクミレンでの試走20Kmと、スクワットのやり直し。  

【2/24の練習】距離 20km Time 1:39:42(4:59)
天気 曇 気温 7℃ 消費カロリー 1,873C
体重:83.0Kg
シューズ:アディゼロ タクミレン ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:32 2 5:19 3 5:06 4 4:39 5 4:32
6 4:26 7 4:44 8 5:07 9 4:59 10 4:43
11 4:48 12 4:43 13 4:45 14 4:38 15 4:48
16 6:13 17 5:37 18 5:26 19 5:10 20 4:32

 24日の昨日は、ずっと課題にしてた?いや、気にしてただけの
アディゼロ タクミレンワイドの試走をして来ました。

 最初に、新しいシューズはいいですね。テンションが不思議とアップします。
そんな気持ちを利用する手はありません。

 昨日の練習は、トータル20Km走りますが、最初の15Kmをレースペース4:48を
意識して挑戦し、残り5Kmをダウンジョグして、翌日の30Km走につなげる内容です。

 なかなか、おひとり様だと、レースペースを意識して走り続けるのは難しい。
同じペースで走り続けるというのは、理想でそうありたいと願う一方、気持ちの
維持が難しいと思ってします。

 そこで、15Kmの間に、2回のテーマ練習を盛り込むことにした。
1.アップジョグ 2Km
2.5KmTT(4:38)
3.5Km 24分作戦! 詳細は⇒ 【24分作戦!いろいろ作戦を考えるが空振りばかり】

 それでは、ガーミンデーターを使っての説明となります。
朝7時に餅を3個食べて、コーヒーを1杯飲んで、普段通りに出発。

 朝8時からいつもの海老川を走り始める。
久々のランなので、ゆっくり走るも、タクミレンは、軽い!と最初の印象。

○3Kmでキロ5あたりまでもっていけたので、5KmTTを開始!
28224_03

 千葉マリンのタイムをダニエルズさんに計算してもらうと、Tペースは4:26
となるが、マリン前のTペース4:38を意識して走るも、、、大失敗!!

 履き慣れない、タクミレンのせいにしてはいけないが、足裏からくる衝撃が
結構、体に響く(><)

 5KmTT挑戦して、4Kmの半ばですでに、ペースが乱れやばい感じ(><)
5Km目は、もうヘロヘロ(^^ゞ

 一旦、ペースダウンさせるも、キロ5を切ってる。
まだまだ、テンションは高いままだ! 以前、ブログで紹介した
5Km 24分作戦!を決行する。
28224_04

 今度は、ぴったりとはいかないが、5Km 23:37と成功と言える。
おまけにもう1Km追加して、6Km 28:25となったが、既にヘロヘロ。

 やはり、体への衝撃は大きい!体重がもっと減るまでは
軽い靴は、御法度なんだろうか?(^^ゞ

 最後の5Kmは、ダウンジョグをして終わらせるつもりだたが
最後の1Kmは、徐々にスピードアップして、ラスト100mは、WSをして終了!!

 トータル20Km走 1:39:42(4:59)と、ダウンジョグ入れてもキロ5を切れたことに
大満足!当初の15Kmレースペースはどうなっただろうか?

28224_05

 15Km 1:12:49 (4:51) 

 レースペースも失敗!!4:48で行きたかったが、49秒オーバーだったorz
それでも、気持ちの良い走りが出来たのにはかわりない^^/

■トータルデータ
28224_01
28224_02

 タクミレンの感想は、まだまだ履いて走ってみないとわからないので、また今度(^_^;)
その後、妻と、近所にある宝島という焼肉屋が平日限定で食べ放題を990円で開始したというので
行ってみた^^
28224_07
28224_08

 今日は、2部構成(^^ゞ
一昨日の記事では、スクワットについての悩みを書いたが、マッスルゴリさんが
アドバイスしてくれたありがとうございますm(_ _)m

ブログ歴が長くなると、なかなかアドバイスコメントは少なくなるもので、、、
単なる自分の不徳ですが(>_<)

 正直、スクワットや、背筋って、やり方をきちんと理解出来てないのですが(^_^;)
マッスルゴリさんがアドバイスしてくれた様にやってみたいと思います(^з^)-♪

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^




関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

コメント

(*・ω・)ノ【。*::゚コンニチワ゚::*。】ヽ(・ω・*)

ここにコメントしていいのかしら??
ドキo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキ

ひでちさんの頑張りを応援すつつ・・
私も頑張りますね・・(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

うさぽん #- | URL
2016/02/25 11:23 | edit

ひでちさん、
こんにちは。

なかなかそのペースで走るの大変です。
さすがですね~

焼肉安いですね。

Choei #- | URL
2016/02/25 18:18 | edit

タクミレンデビュー(∩´∀`)∩
ソールが薄いと衝撃が強いですよね。
距離や時間が長くなったら、かかとにきそうだな~と思ったりします。
ただ、靴の軽さは捨てがたし(笑)

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/02/25 18:31 | edit

ナイスラン♪20Kmお疲れさまでした。
新しいシューズはテンション足が軽くなったみたいで
テンションあがりますよね。


Mayokoha #- | URL
2016/02/25 20:23 | edit

うさぽんさん

コメントありがとうございます^^
ブログによって書き込みの仕方が変わるので大変ですよね(^^ゞ

私もうさぽんさんが、いつか、大会に出ることを信じ
応援してますよ^^/

ひでち #- | URL
2016/02/26 06:19 | edit

Choeiさん

いつもコメントありがとうございます^^

ペース走って言っていいものかわかりませんが
ポイント練習だけをするのは苦手なので、一気に取り入れてみました(^^ゞ

焼肉は、種類は選べませんが、最近はあまり食べれないので十分でした^^/

ひでち #- | URL
2016/02/26 06:21 | edit

イケネコさん

ゲルフェザーグライド2や、アディゼロCSブーストなど
230gくらいの靴に変わった時も同じ違和感を感じました。

やはり、練習で履き慣らしてモノにするしかなさそうです。
27日は3時間半走をするので、試してみたいと思います。

ひでち #- | URL
2016/02/26 06:23 | edit

Mayokohaさん

ありがとうございます^^
ニューシューズは不思議な効果がありますね。
アシックス派でしたが、最近は、アディダスも良いかなと心が
傾いてます^^

ひでち #- | URL
2016/02/26 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2791-d925bae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


