ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24分作戦!いろいろ作戦を考えるが空振りばかりです(>_<)   

 年が明けた時は、千葉マリンマラソンでのハーフ100分切りにも
自信が持てない上に、フルを走りきる自信すらなく不安だらけでした(>_<)

 フルへの不安は、まだまだありますが、少しずつモチベ&テンションアップ
に繋がってるのは確かです。

 2月12日に海老川の力 ビルドアップ練習にちゃっかり参加した際の会話の中で
サブ3を恐れてはいけないと言う言葉が、凄く頭に残りまして、サブ3は狙わないが
3.5狙うのに置き変えてみて、ずっしり重みを感じました。

 そんな事から、かすみがうらでの記録更新に意欲がさらに強く湧きまして
走り方についても考えてみる事に。

 私が、参考にしてる走り方は、カズさんの先行タイプと、昨年つくばでの
Team R2の大沢光慧さんのラップタイムでした。

 大沢光慧さんのラップタイムは、ネガティヴスピリットで
ハーフ1時間47分で通過し、3時間29分でゴール。

 初フル佐倉では、引っ張ってもらいながらも、ハーフ1時間45分
で通過するもその後は、撃沈でした。

 年が明けて2月の別大では、ランナーズアップデートで沢山の方を追いかけましたが
皆早過ぎで、フルで5Km17とか、18とか、20分とかばりで、ただ、速いなぁーと眺めてばかりでした(^_^;)

 が、自分には、参考にしてる方がいました(^з^)-♪

かっきぃさんです~(^з^)-♪

 14日のひろこさんと走った時に話していたのが、この事です。
走りながら、キロ何分何十秒だとか、5Kmで何十分何十秒なんて覚えられません(>_<)
走り方も同じで、単純明快に着きます。

 そこで、かっきぃさんの綺麗なラップを見て考えたのが

24分作戦!

 キロになおせば、4:48 くらい。
って、そんなペースで走った事ないし(^_^;)

 初フル佐倉は、キロ5:33
30Km走に限っては、キロ5が最高です(^_^;)

 あとは、大会当日に感じる大会効果をいかにうまく感じ利用出来るか
にかかりますが、2月、3月に何回か試しす予定です。

 先に述べた単純明快にだと、私の目標だと
5Km換算で、25分か、24分に絞られます。

 自信がないので、ブログ記事にはしてませんでしたが、ひろこさんと
走りながらその事を話すと、フルでのタイムは3時間25分切り(3:22:32)となるので
ひろこさんは、3時間25分切りを目標にしてるとの事で、お互いに良い目標が出来ました。

 そんなんで、思い切って、記事にしてしまいました(^_^;)

 私のハーフのタイムからダニエルズさんの表に当てはめると
レースペースは、4:44(Mペース)となります。Eペースは、5:40

 実際にこれで、フルを走れるのか不安だらけですが、すこしでも近づける様に
2月、3月の半ばまでにロング中心に練習したいと思います。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

ダニエルズさんが行ける!と言ってますし、(ちょっとフルになると厳しいタイムを仰いますが(笑))それより更に+4秒の余裕がありますから♪
これからロング走が増えればきっと体重が落ちますし、ますます24分が現実的になるのではヽ(^。^)ノ

二つ前の記事になりますが、私も大会の時、仲間を探したり声掛けする余裕が全然ありません(笑)皆さんすごいですよね~

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/02/19 11:32 | edit

イケネコさん

ありがとうございます^^
足と相談しながら、あと1ヶ月は、ロングを出来るだけして頑張ります。

もっと走ってる時にゆとりもって走りたいです。
そう考えると、まだまだですね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2016/02/19 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2780-e951405b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


