ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自己練 初めてのセット練(30Km+30Km)達成。おまけの3KmTT自己ベスト!  

【2/12の練習】距離 30km Time 2:38:26(5:17)
天気 曇 気温 5℃ 消費カロリー 2,802C
体重:82.7Kg
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 4:21 ←海老川の力 BU途中参加
2 4:12
3 4:09 ←離脱!3KmTT 12:42自己ベスト
4 5:10
5 5:19
6 5:24 ←ぶとう糖
7 5:41
8 5:28
9 5:35
10 5:32
11 5:45 ←給水
12 5:35
13 5:29
14 5:33
15 5:25 ←ぶとう糖
16 5:17
17 5:06
18 5:18
19 5:15
20 5:54 ←給水
21 5:26
22 5:19
23 5:12
24 5:18
25 5:18
26 5:14
27 5:22
28 5:24 ←おやじの乱!○橋さん合流!
29 5:21
30 5:05 ←○橋さんお別れ
280212_01

 昨夜は、おやじの乱!千葉マリン反省会で久々の暴飲暴食で
昨日の朝82.7Kgだった、体重が今朝は84.2Kgでした(><)

 一昨日夜と昨日の朝で嬉しいことが2回あった。

一つ目は、怪盗紳士さんの結婚報告^^/
ブログ村のマラソンカテに加入してからまだまだ短いが、一番刺激を頂き
最初のアドバイスのおかげで、サブ4を取れたキッカケにもなってるので
やはり、嬉しいことだ。末永く、いろんな面で走り続けてください。

 二つ目 Choeiさん が嬉しいコメントをくれたこと。
2/4という同じ日に、30Kmをやっていて、タイムが似ていたので
コメントを入れたのですが、11日の30Kmについてお褒めのコメントをくれました^^

 そんな嬉しいこともあり、足のダメージもないので
12日も30Kmを狙おうと意気込んでました^^

 いつのように、朝おきて、体重を6時に測ったら、何と!82.7Kgだった。
1月から体重を測り始めたが、最初は86.4Kgだった。

 ロングしてると、体重が減るんだなと実感しました。
嬉しいことが続くと、どんどんやる気が出るものでして、、、。

 いつもの海老川に到着すると、すぐに海老川の力のビルドアップに遭遇!!
メンバーは、伊○さん、古○田さん、○前さんの3人!

 挨拶すると、○前さんが、指でどうですか?という合図!!
ここは、気合入れてついていこうと思った。海老川の力の練習に初参加^^v

 ○前さん 「今でだいたい、4:30くらいですよ~」
 ひでち  「最初から、4:30は速いです。ウォーミングアップしてないし」
 ○前さん 「これから、徐々に上がっていきますよ」

 と言いながら、着いていき、伊○さんや、古○田さんとも挨拶。
古○田さんは、先週の別大にも参加されてますので、その話も少しだけ。。

【海老川の力 布陣図】
280212_02

 先月の若潮優勝者と、別大エリートと、初フル佐倉でサブ3にもう少しという方に
囲まれてのビルドアップ(^^ゞ

 1Km 4:21 2Km 4:12 3Km 4:09と、着いて行きましたが、このままでは、30Km走れないと
思い離脱してしまった(><)

 5KmTTも考えていたが、それをやったらそれで辞めてたかも(^^ゞ
次についていけば、確実に3分台に突入してたし、3人は、談笑しながら
走ってるしで、とてもとてもかないません。

 ○前さんが、サブ3ペースが余裕というと、伊○さんは
サブ3を恐れては行けないと、発破をかけてました(^^ゞ

 4Kmからは、スピードを落としつつも、サブ4ペースの5:40よりも遅くならない
ように意識して走る。

280211_01

 上記の写真の本を衝動買いしたのだが、まだ、最初の数ページしか
読んでいないが、要約すると、ただ真っ直ぐに足を降ろせ!とかいてあるので
それを意識して、ひたすら25Kmまで走るも、やはり、足が重くなりますね(><)

 今回は、給水と、ぶとう糖もしっかりチャージしての走りです。
27Kmを過ぎて、残りもう1周と心でつぶやいていると、前方から
おやじの乱!の○橋さんが来た(゚∀゚)

 まさに、救世主!!
挨拶して、ご一緒に30Kmまで話しながら付き合ってもらいました。助かった~。
夜は、千葉マリンの反省会なので、夜の再会を誓い、お別れ!!ありがとう^^

 そんなこんなで、2日間連続の30Km走が初めて出来たのと
3Kmのタイムはとった事がないが、自己ベストとおまけもついて気持ちよく終えました。

 千葉マリンの反省会については、また後日、、、。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

ひでちさん、ありがとうございます。
私も嬉しいです。

体重80kg台でそのタイムは速すぎですよ(笑)
私だったら絶対そんなペースで走れません。
凄いポテンシャル高いと思います!

あ、でも痩せちゃダメですから!

怪盗紳士 #- | URL
2016/02/13 12:59 | edit

怪盗紳士さん

怪盗紳士さん、ご結婚おめでとうございます^^

是非、怪盗さんも、幸せ太りで80Kg台の挑戦を!

痩せたくても痩せれません(><) 

ひでち #- | URL
2016/02/14 06:10 | edit

2日連続での30kmですか! すごい体力ですね。
と思うと同時に足へのダメージがないと言われていたのが印象に残りました。
私は20km超走ると疲れて次の日は必ず休息しちゃいます。
ひでちさんは以前骨盤を使う走り方を模索されていましたが、
だいぶフォームも改善されたんでしょうね。

ひぃこらサブスリー、私も読みました!
目からウロコなことがたくさん書かれており、私のバイブルになっております。
ひでちさんが本から得て感じたことがあれば是非紹介してください!

sanda_farm #- | URL
2016/02/14 11:10 | edit

連続30km。またしても金字塔ですね。
ちょっとびっくりしましたよ。
ラップみたところ、ペースも衰える事なくイッキに走りきってる印象です。
かすみがうらまで約二か月、ケガはしないように頑張りましょう。
という僕は足裏が張っててちょっと練習強度落とします(笑)

雲 #- | URL
2016/02/14 16:36 | edit

sanda_farmさん

ありがとうございます(^з^)-♪
年明けに感じた様にひたすら減量と体力に集中して
走り続けてます(^_^;)

骨盤やら、前傾、着地などいろいろ考えましたが
あれこれ考えると走れないので、開き直り地元ランナーの
アドバイスで、何とか記録更新してます。

ヒィーコラサブスリーは、単純に着地は下と
書いてあり、単純明快に間に受けて走ってます(^_^;)

ひでち #- | URL
2016/02/15 06:45 | edit

雲さん

いやー、ブログ村からしてみれば、全然みたいです(>_<)

足裏大丈夫ですか?怪我や故障だけは怖いので
私も体と話しながらやってます。

かすみがうらまで、時間がありませんが
頑張りましょう〜(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2016/02/15 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2777-5f4a7012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


