ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タクミレン、未だに出番なし。   

 昨年夏に、ニューシューズを二足購入!
◯アディゼロ CSブーストワイド
◯アディゼロ 匠連ブーストワイド

 タクミレンは、大会用にとして、練習はもっぱらCSブーストを使っていた。
ずっとアシックスだったので、最初はアディダスの柔らかさに慣れなかった。

 1か月も履いてると馴染んで来て、足に密着してる感じがして気に入った。
10月の梨マラソンが近くなり、そろそろ大会用に買った、タクミレンを履いて練習する予定だった。

 が、梨マラソンは、雨の確率が高い大会なので、結局、タクミレン封印で大会に臨むと、記録更新(^з^)-♪
それからというもの、タクミレン封印が解けないまま、年があけた。

 いよいよ、ハーフの千葉マリンだ。CSブーストはお気に入りだが
底が薄いからか、早くも磨り減って来ていて、不安に(>_<)

 千葉マリン1週間前にタクミレンをデビューさせて記事にしようとして下書きを用意していた。
が、履きなれたCSブーストを何も考えずに走りに行ってしまった(^_^;)

 これで、大会直前にタクミレン挑戦と100分切りの欲とが睨み合いとなりタクミレンを封印してしまった(^_^;)

 シューズを買う際に、タクミレンのがレース向きだと確信して買ったが
一度も履いた事がないので、結局わからずじまい。

 次のかすみがうらマラソンでは、現行のCSで行くか、悩み時。
実際に、かすみがうらまで練習したら、CSの裏底が持ちこたえられるかも心配(^_^;)

 そんな、ひでちのつぶやき記事となってしまいました。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^

関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

私は本来adidas派ですが、北海道マラソンで酷い靴擦れを起こしてからというものadidasを履かなくなってしまいました。
今はニューバランスRC1300か1100、若しくはアシックスターサーが多いです。基本的に練習とレースの使い分けはしてません。ソールの厚い物は履いたことがありません。
軽量シューズの方が絶対的に走り易いので、是非ともタクミレンとやらをご使用してみてはいかがでしょうか。重いシューズなど履きたくなくなると思います。
チャレンジを…

ブンブン丸 #- | URL
2016/02/09 14:21 | edit

せっかくのタクミレン♪
ロングジョグ等で試してみては~(*´ω`*)
足がもつかどうかとか、当たる場所はないかとか。

それとも完璧フィットのCSブーストの予備、買っちゃいますか(ΦωΦ)フフフ…

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/02/09 18:16 | edit

ブンブン丸さん

ありがとうございます。
アディダスは履きやすいですが、底の減りは、アシックスより
早いのは確かです。

まだ、体重が重いので、靴を軽くするのが
怖いのですが、試したいのも本音です。

ひでち #- | URL
2016/02/10 08:57 | edit

イケネコさん

ありがとうございます。
タクミレンがあるのに、もう一足買うのは
許可が出ないので、悩みます(^_^;)

体重が重いので不安はありますが
一度、練習で履くのもありですかね。
今月中に試してみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2016/02/10 09:00 | edit

シューズはやはり、履きなれたのがいいですよね~。
takumiのような軽いのは、反発が強くて良いですが、
クッションはもちろん少ないので短い距離から私は履いてみてますよ。
ちなみにひでちさんは、伸長何センチで、靴のサイズどれくらいなんですか??
私は、173cmで、靴が27cmなんですが、よく26.5にするのかワイドにするのかとか迷います。。。

しょうじ #- | URL
2016/02/10 09:32 | edit

しょうじさん

タクミレンは、今月中に試してみたいと思います。

私は、身長172cmで、足は27cmです。
アシックスの時は、27だったんですが、アディダスだと
27.5を買いました。ともにワイド出ないと履けません(>_<)

靴を選ぶのは難しいです(>_<)

ひでち #- | URL
2016/02/10 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2768-6adc29a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


