ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライバルと、千葉マリンマラソンから学び、ハッキリ目標が絞れました( ̄^ ̄)ゞ   

 実は、千葉マリン前にボツ記事にしたのがありました。
最近、ライバル視してる方は、たくさんいますが、その中の3名が
次々と記録更新。

 カズさん、イケネコさんは、ハーフで100分切り達成し
しょうじさんは、フルでサブ3.5達成!

 素直に嬉しいが、かなりプレッシャーになりました。自分を追い込む為にも
記事にしたかったのですが、違う話題に(^_^;)

 その中で、カズさんの走りスタイルを参考にさせて頂きました。

 カズさんとは、昨年の佐倉マラソン試走で初対面。
本番佐倉でも、サブ4狙うカズさんは、サブ3.5目指す私に
10Kmまで付いてくるという走りでした。

 その後のレースレポをみても、同じスタイルで
最近は、見事にサブ4、100分切りと結果を出しています。

 今回は、そのスタートから飛ばして行くことを心に決めて走り始めました。

 また、佐倉、白井梨で学んだペーサーの大切さを加えました。
結果は、見事にハマり好成績を残せました。

そんな千葉マリンマラソンから学んだ事が、ハッキリしました。
◯走る前の刺激走。
◯流れに任せてからのペーサー探し
◯10Kmの苦しいタイムを思い心にゆとりを持つ
◯筋トレ&体幹の大切さ
◯減量

 そして、千葉マリンで学び、次のかすみがうらに向けての
目標がハッキリ絞れました。

減量

 これのみを目指し、日々の練習に励みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
つけ加えるならば、ロング走の重要性。

 年末から25Kmにこだわり練習してきた。今度は、フルだから
もう少し距離は伸ばさないといけないのだが、スピードよりも
減量の為のロング走が大事だとわかりました。

 今月は、30日が最後の休みだが、ここでロングして
久々の月間200Kmに持って行きたい。

 2月からは、気持ちを切り替えて、単純明快に減量
のみを目指して頑張ります。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^

関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

ライバル・目標があることは努力できる材料のひとつですよね。

ともに減量頑張りましょう♪

マッスルゴリ #- | URL
2016/01/29 08:45 | edit

マッスルゴリさん

そうですよね(^з^)-♪
お互いに頑張りましょう(^з^)-♪
東京マラソンの時にチラッとでも会える様に頑張ってみます(^_^;)

ひでち #- | URL
2016/01/29 19:04 | edit

やっぱり目標あっての頑張りですよね!何をすべきかをはっきりさせてるひでちさんは、流石です(^ ^)。
もう、僕なんか、いまブレブレで。。。(^_^;)

しょうじ #- | URL
2016/01/30 00:29 | edit

しょうじさん

以前から、言われていたことを、今になってやるだけなんで、私もブレブレです(><)
しょうじさんも、一息ついて、加速してくださいね^^/

ひでち #- | URL
2016/01/30 08:21 | edit

(*´σー`)エヘヘ どうもありがとうございます。
次は私がひでちさんを追う番ですね!36分台はだいぶ遠いなぁv-356
減量、私も取り組んで、あと2か月弱で1kgは落としたいと思っているのに、早速フルーツロールケーキを食べてしまいました。
この意志の弱さ~~~食事より走る方が簡単!?なんて(笑)
両方必要ですよね。

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/01/30 19:19 | edit

イケネコさん

10Kmといい、ハーフといい、イケネコさんの
記録を見ては、内心ドキドキものでした(^_^;)

私も4月までに1kgでも多く体重を落としたい
のですが、若い頃より食事制限する意志がなくなりました(>_<)

ひでち #- | URL
2016/01/31 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2755-15962ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


