ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【千葉マリンマラソン】勝手にレポ 前編   

 今回で、40回目の開催となりました千葉マリンマラソン。
2014年に初参加しましたが、2015年は、直前にインフルエンザでDNSでしたが
今年は、無事に参加する事が出来ました(⌒▽⌒)
※2014年の速報記事

 1/17に関東で雪が降りましたが、千葉マリン前日も雪予報が出され
大会公式サイトでも開催するかの判断を早めに検討してました。

 1/23日夕方の天気予報で、雨予報に変わったので、おやじの乱!
メンバーに車で行く事を告げました。

 それでは、千葉マリンマラソン当日のレポを始めます。

 当日は、4時に起きたが雪が積もってないのを確認し、二度寝(^_^;)
5時半に起きて、風呂&朝飯餅4つ!

 毎朝恒例の体重計測では、85.2kgでした。やはり、年末年始に
増えた体重は落ちません(>_<)

 今回、ハーフマラソンを迎えるにあたりやらなかった事があります。
カーボインと、カフェイン抜きの2つ。

 トイレは心配ですが、普段の練習ではトイレには滅多に行かないので
普段通りに大会に挑む事にしました。

 ちょうど、2月3日に会社の健康診断があるので、禁酒中でもあります。

 また、今回は、地元おやじ達の集まりで出来たおやじの乱!
での大会初参加なので、メンバーと行くことに。

 朝6時半に家を出発し、途中で、◯坂さん、◯川さんを拾い幕張へ。
日曜日なので、スイスイと幕張に到着。幕張メッセの駐車場に停車。

 ◯川さんは、大会初参加。昨年の6月末に開催した幕張練習会に
ブログ村イベントでしたが、お誘いしました。

 当時は、15Km以上走った事がないと言う、◯川さんでしたが、途中で
足の痛みは出ましたが、幕張シーサイドコース2周26Kmを完走しました。

 その時に、ブログ村ランナーの凄さと、自分の非力さを感じ
練習に力を入れる様になりました。

 年末のおやじの乱!初イベントガチ練ハーフに参加したり
初日の出ランを得て、今回、初大会挑戦となりました。

 幕張メッセ駐車場入口付近は、◯川さんがスタートする位置なので
マリンスタジアムに向かいながら確認しました。

 7時半くらいにマリンスタジアムに到着して、マリンスタジアムの
スタンド席に陣地を作りました。
chibaM_06

■朝の設営風景
chibaM_04
chibaM_05

 8時からの受付を済ませ、陣地でゼッケンを付けましたが、雪がチラついて来ました(>_<)
雪を見た途端、気持ちが萎えて、厚着で走ろうと決めました。
■おやじの乱!記念撮影
chibaM_07

 準備が終わってからは、3人でブログ村陣地に表敬訪問に行きました。
陣地確保したmotoさんは、いませんでしたが、怪盗紳士さん、かまかまさん
ぬまっちさん、ukeさん、F-run夫妻などと久々の再会をしました。

 その後も、何度か単独訪問しましたが、整列直前に顔を出した時は
私の長ズボンを見て、陸連登録してる中で、そのズボン履いてる人いないよと
motoさんや、ぬまっちさんにアドバイスされ、急いで着替えに戻る(^_^;)

 今回は、陸連登録して初めての大会でしたので、前に並び
5分早くスタート出来ます。

 スタートまで時間がないので、慌てて着替えますが
靴紐が解けず、焦る焦る。

 トイレにも行きたいが、並んでる方から、スタート時間に間に合わない
と言う言葉を聞いて、諦めて、走ってスタート地点に。

 陸連登録最後列のDブロックに整列。寒さを耐えながら
ガーミンGPS受信完了。

 ガーミンのGPSが受信すると時計が見れないので時間がわからない(^_^;)
一昨年はスマホ持参しましたが、今回はガチなので置いてきた。

 一昨年よりも、寒くないのでリラックスして待ってると
後ろから声を掛けられた(⌒▽⌒)

 しかも、女性だ~(⌒▽⌒)
普段、女性から声を掛けられた事がないので嬉しい(^_^;)

女性 「チーム75カッコイイですよね。ブログやられてる方ですか?」

 チーム75を知ってる方だから、ブログやってる方か?と尋ねると
ブログ継続は難しいので、見るのが専門との事。

 最近は、忙しくて見れてないそうです。
昨年は、ちゃららさんにお会いしたとか。さらに、チーム75T保持者と判明!
恥ずかしくて着れないと言う話をしていた所で、ブログタイトルを聞かれました。

ひでち 「ひでちのブログです。」
女性 「ランキング上位の方ですよね~」
ひでち 「今は、ランキング外れちゃってますが(^_^;)」

 何と、ひでちのブログにも来られてたみたい(⌒▽⌒)
走らないで、もっと話し込んでいたかったのですが、スタート1分前に!

 いよいよ、スタートです!

次回に続く。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は






関連記事

category: 千葉マリンマラソン

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

大幅なPB更新おめでとうございます。
今度は、かすみですね。
頑張ってください。

kei #- | URL
2016/01/25 08:27 | edit

目標達成、おめでとうございます!
早いですね!
昨日スタート前にお声をかけさせて頂きましたブー子と申します。
記事にして頂きありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ブー子 #- | URL
2016/01/25 18:41 | edit

keiさん

ありがとうございます。
keiさんは、いかがでしたか?
また、海老川で走りましょう(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2016/01/25 23:56 | edit

ブー子さん

ブログ訪問とコメントまで、ありがとうございます(^з^)-♪
緊張していたので、声をかけて頂きとても
嬉しかったです。

ブー子さんが、ランキングの事も覚えてもらっていたのを
聞いて、また、ランキング参加する気になりました。

レースの方はいかがでしたか?
次は、是非、75T着てくださいね( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2016/01/26 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2753-915af899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


