ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【千葉マリン1週間前】セット練と、単純明快  

【1/16の練習】距離 21.1km Time 1:49:20(5:11)
天気 晴 気温 5℃ 消費カロリー 1,975C
体重:86.1Kg
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:07 2 5:46 3 5:44 4 5:26 5 5:26
6 5:30 7 5:07 8 5:01 9 5:05 10 5:07
11 5:00 12 5:00 13 4:56 14 5:04 15 4:55
16 5:01 17 5:01 18 4:54 19 4:56 20 4:59
21 4:49 22 :26.5(100m)

【1/17の練習】距離 15km Time 1:14:25(4:58)
天気 曇り 気温 5℃ 消費カロリー 1,393C
体重:84.5Kg
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:24 2 4:53 3 4:29 4 4:37 5 4:42
6 4:46 7 5:13 8 4:45 9 4:40 10 4:16
11 5:52 12 5:32 13 5:29 14 5:16 15 4:32

 16日は、千葉マリン1週間前の練習をしてきました。
最初は気持ちが乗らず、ダラダラと6Km走るも、後ろから○木さんが
来るのを確認して、途中から逆回りして合流。

 7Km~21Kmまでご一緒させて頂いたが、ずっと話していたので
あっという間のハーフ走となりました^^

 17日は、子供の受験日。とうとう来てしまったが
親も緊張して仕方がない(^^ゞ

 子供が帰ってくるまで家で待つが落ち着かないので
走って来た。

 前日のハーフ走で、足の疲れが残ってるが
10Kmを心肺刺激走として、10Kmだけ頑張ってみたが
途中で気持ちが折れかけたところもあった(^^ゞ

 次は、19日にゆっくりロングをして、21日に最後の
心肺刺激走をしたいが、19日は合格発表だ。落ち着かない(><)

  司馬遼太郎さんの坂の上の雲がテレビでドラマ化され
放送されてから何年が経っただろうか。

 そのドラマの中で、阿部寛さん演じる秋山好古が、陸軍に仕官し東京で
下宿した際に、生活に必要な物しか用意しなかったそうで、ドラマでは
酒と茶碗が一つあれば良いみたいな感じのナレーションを渡辺謙さんがしていた。

 この説明に人生は単純明快で良いとあったのが
妙に頭から離れないのである。

 ブログをやっていると、ただ走ると言う行為でも、こうやって文章にしたりして
表現したくなる。誰が読んでくれてるのがわからないのに(^_^;)

 私も、単純明快に憧れて、昨年末から身の回りのものを断捨離している。
パソコン内のデーターもその一つだが、これが中々出来ない(>_<)

 保存する物が無ければ保存しなかった物が、保存されて、尚且つ、削除するのに
躊躇してしまうんだから本末顛倒だ(T ^ T)

 話がそれたが、走りも単純明快に行きたい。

 目下の目標は かすみがうらでサブ3.5だ。
何度も記事にしてるが、やるべき事は、減量とスタミナだ。

 我ながら、この体重で、ある程度はスピード出せるので
スピードにこだわるのは辞めた(⌒▽⌒)

 体重を落として、ロングを中心に走れれば、きっと
目標に届くと信じている。

 ここで気をつけないといけないのが、怪我や故障と体調管理。
走るのを休日のみとするので、休日は、時間が許す限り、2時間~3時間は取りたい。

 その中で、スピードも必要と思うならば、ビルドアップや、閾値走、1KmTTなどを
織り混ぜれば良い。いわば、変化走に当たるのだろうか。

 要注意なのは、スピード走したからと言って、今までみたく走るのを辞めないと言う事。
様々な練習を織り混ぜても、2時間~3時間は走りきると言う事。

 と言う事は、練習の加減も大事になる。やり過ぎれば、故障や風邪の元になるが
体力が付けば風邪予防にはなる。

 ただ、体力消耗が激しければ、風邪や、怪我の元になる。
その辺りを考慮しながら、単純明快に練習して行きたい。

 つべこべ言わずに、痩せろや~!で行きたいと思います。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は





関連記事

category: リベンジサブ3.5!

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 7

コメント

キロ5で会話が楽しめるなんて羨ましいです。
いよいよ来週ですね!
あとは体調を整えるだけ(*´ω`*)

イケネコ #Y9K3v/7o | URL
2016/01/18 11:53 | edit

やるべきことがわかってると
頭が整理できて楽ですよね(^^)。
まずは、千葉マリンで弾みをつけられると良いですよね!
がんばってくださいね。

しょうじ #- | URL
2016/01/18 16:50 | edit

イケネコさん

会話しながら、自分を誤魔化してるんですよ(^_^;)
イケネコさんの100分切りには勝てません(>_<)
おめでとうございます(⌒▽⌒)

ひでち #- | URL
2016/01/18 17:28 | edit

しょうじさん

結局は、やる事は1つです。私の場合は(^_^;)
あれこれ、頭を使うとろくな事がありません。
考えるより、走れです(T ^ T)

ひでち #- | URL
2016/01/18 17:33 | edit

体重は軽い方が絶対的に有利なので落とせるものならば落とし方がいいです。
私は食欲に負けてなかなか落とせませんが…

k.bunbunmaru #- | URL
2016/01/18 18:11 | edit

体重は軽い方が絶対的に有利なので落とせるものならば落とし方がいいです。
私は食欲に負けてなかなか落とせませんが…

k.bunbunmaru #- | URL
2016/01/18 18:11 | edit

k.bunnunmaruさん

体重を落とせば〜と言われますし、私も自覚して
ますが、やはり、食い気に負けてしまいます(T ^ T)

ひでち #- | URL
2016/01/20 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2741-0bc953ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


